フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ダンテスク ここに来て | メイン | 今日の重賞予想(ニュージーランドT) »

2011年4月 9日 (土)

今日の重賞予想(阪神牝馬S)

こんな時間になにしてんだかw

 

というか、睡魔に負けて寝てただけなんですけどねw

今週も4重賞という、予想するだけでも大変なのに、予想が簡単なレースが皆無って^^;

さて、まずは阪神牝馬Sから

ポイントとして

 

阪神芝1400mで「春はリファール」をもう一度w

道悪、荒れた馬場が得意

 

え?これだけ?

って言われそうですが、ちょっと傾向がつかめなかったのと

ちょっと狙って行きたい馬がいて^^;

まず、前回阪急杯の時に、この阪神芝1400mを検討しました。

 

http://markhorse.blog.enjoy.jp/blog/2011/02/post-7be6.html

 

そこで上がってきたのが、リファールの血が入った、ラスカルスズカ産駒の

サワヤカラスカル。

阪急杯では、内でもたついて6着でしたが、休み明け2走目、外枠とくれば

今回こそ狙い目なんではないかと考えています。

で、これが軸馬w

 

じゃ、相手は?

ってことになって、困りました。

今、人気しているカレンチャン、スプリングサンダーは、道悪実績がありますし

レディルージュは、ダート実績がある上に、阪神は得意としています。

(1400mでは勝ちきれませんが)

この辺だけで済ませてしまうと、…安いw

そこで穴馬を狙いにいくなら、

実は阪神芝1400mで実績のあるマンハッタンカフェ産駒(6-5-1-30で、連対率26.2%)

アイアムマリリンとアンシェルブルー。

そして、複勝率なら33.3%と上位に上がってくるゼンノロブロイ産駒

ギンザボナンザ。

と、力のいる馬場が得意なグランプリエンゼルです。

 

ということで、買い目ですが

サワヤカラスカル軸の馬連と

3連複は、フォーメーションで

1頭目 サワヤカ

2頭目 スプリング、ギンザ、アンシェ

3頭目 2頭目+カレン、グランプリ、サングレアズール、アイアム、レディ

の18点、いきなりサングが出ていますが、今の重賞は関東馬侮りがたしってことで^^;

保険的に7枠からの枠連総流しも買います。

個人的本命は、◎サワヤカラスカル ○ギンザボナンザ ▲スプリングサンダーです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26279415

今日の重賞予想(阪神牝馬S)を参照しているブログ:

コメント

阪神までは予想に手が紙廻らず、7枠で(笑)

殿福さん

7枠面白いと思うんですけどね^^
ゾロ目もあるかと。

コメントを投稿