フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 競馬のない週末 | メイン | 出資馬の動向 3月15日 »

2011年3月15日 (火)

進むべき道

どうすべきなのですかね?

 

依然、救援の届いてない被災された方々もいます。

日に日に増える犠牲者の数も阪神大震災を越えることが確実な様子です。

計画停電という杜撰な計画で、色々と影響を受けている方も多いでしょう。

 

そんな中、JRAは今週末の競馬と先週の代替開催について発表しました。

私は基本、開催賛成、反対どちらの立場でもありません。

阪神大震災を経験した自分としては、

多くの犠牲者を出しているのに、ギャンブルなんか失礼だ、という意見もわかりますし、

競馬という一つの産業を考えれば、このまま開催しないというのは

一つの産業の衰退につながるのも理解できます。

じゃあ、いつ再開すれば一番いいのか?

なんて、だれも正しい答えは持っていないんですよね。

なのでJRAがやるというなら、それはそれで一つの答えだと思います。

ただ、開催するなら震災復興祈念開催として

売り上げのいくらかを義援金にまわしてくれれば、個人的には嬉しいと思います。

 

しかし、計画停電という無計画な施策が行われている中

中山開催に支障がないか、それが心配ではありますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26142761

進むべき道を参照しているブログ:

コメント

計画停電ほんとうに無策です。夜間に照明も信号も
いきなり消えるわけですから。
警官が配置されるのはほんとうに大きな交差点だけです。
通勤や通学で帰宅する道路は無人、そして暗い中で車と
自転車などが渡り合うわけですから事故があって当然、
そもそも事故をなくすために信号があるわけですから。

ヤマトさん

もう少し準備期間があっても良かった気がしますね。
計画停電の必要性もわかりますが
それこそ政治主導で、夜間のイルミネーションの自粛や
各家庭の節電を強く呼びかけるのが先でも
良かった気がします。

コメントを投稿