フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 地震の恐ろしさ | メイン | 進むべき道 »

2011年3月13日 (日)

競馬のない週末

幸いなことに、競馬がない以外は、

普段と変わりない週末を過ごすことができました。

被災地では、いまだ電気も水道もない生活を強いられているというのに

大変申し訳なくなります。

 

私も阪神大震災の時に、水も食料も配給の生活を経験しましたが、

幸い電気については、充足された環境に身をおくことが出来たため、

暗闇に不安にかられることもなく、

自分の周り以外の被災状況をTVで知ることもできました。

それでも精神的、肉体的にかなり厳しいものがありました。

なので依然電気の復旧の目途がたたない、

今回の被災者の皆様のおかれている状況を考えると、非常に心配になります。

一刻も早い、避難所の充実と、ライフラインの復旧を祈念しております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26136851

競馬のない週末を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。先日ブログを始めたブロッサムと言います。これからよろしくお願いします。


私自身も阪神大震災の際に、姫路市に住んでいたので、直接地震を体験した一人なんですよ(ただ、当時はかなり幼かったため、あまり記憶はないのですが・・・)。


ただ、これだけ文明が発達して便利になった世の中であっても、一つの災害の前では、あっという間に何もかも無力になってしまうんだなぁと痛感させられましたね。

ブロッサムさん

こんばんは、こちらこそよろしくお願いします。
自然と言うのは、人間が決して抗えないものだと再認識しましたね。
後は、いかに人災を減らしていくかだと思います。
物資の遅延も停電も原発も人災だと思っています。

~まあく様~

そうですよね。ここからの被災者の方々に対する支援に関しては、そういった人災を極力無くすよう、国が先頭にたっていかなくてはならないでしょう。

ブロッサムさん

その国がねぇ^^;
頼りにならないのがなんとも…

そうそう、ブログはじめられたとのことでしたが
よろしければURLを教えていただければ
お邪魔いたしますが^^

コメントを投稿