フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 進むべき道 | メイン | 出資馬の動向 3月16日 »

2011年3月15日 (火)

出資馬の動向 3月15日

予想通りというか、

やはり今月中の中山開催は中止となりましたね。

震災だけでなく、原発の問題も抱えている状況では

なかなか難しいとは思っていましたが…

重賞のフラワーカップ、スプリングSは、3月26、27日に阪神で開催されることになりました。

アネモネSは中止だそうです。

一生に一度しかない、3歳クラシックの挑戦権をかけたレースがこのようになってしまい

不遇を被る馬がきっと出てくるわけですが、それが良かったのか悪かったのかわかるのは

ずっと後のことになりますね。

 

今日は、ユニオンの休養馬の情報更新がありました。

幸い、私の出資馬には震災の影響は少ないようでした。

マリエンベルクは、疲れもとれ帰厩に向けての準備を始めるそうです。

 

メタギャラクシーは、少し疲れが出たみたいですが、こちらも帰厩に向けての調整段階です。

 

キミニアエタキセキは15-15をこなしながら、順番待ちでしょうか。

 

ダンテスクは、ペースを上げても歩様に問題ないとのことで、

ついに帰厩の方向性が見えてきました。

 

もうしばらくは、震災の影響が濃く残った状態での開催が続くことになるでしょう。

そんな中、出資馬みんな順調なことを素直に喜びたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26147873

出資馬の動向 3月15日を参照しているブログ:

コメント

関東馬が3頭いるので、その状況が気になっていましたが、
特に問題ないようでよかったです。
ただ、美浦トレセンは水が出ないとか液状化とかと
報道されていたので、馬への影響が気になります。

今の状態では、クラシック自体の開催が
どうなるかわかりませんから、
そのトライアルがどうこう言っている場合じゃないでしょうね。
とにかく、来るべき日に備えて順調に進んでくれているのが
今は何よりです。

浦河さん

まずは出資馬の無事が一番ですよね。
そして、この時期は無理をしない形での出走でしょうか?
ここで無理をしても、きっといいことありませんし^^;
でも、ほんとクエルクスはお疲れさまって感じですねぇ。

コメントを投稿