フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(阪神大賞典&中京記念) | メイン | 今日の重賞結果(フィリーズレビュー) »

2011年3月21日 (月)

今日の重賞予想(フィリーズレビュー)

サウンドバリアーの再来を!

 

去年、ブログでお知り合いになった方に連れて行っていただいた阪神競馬場。

そこでのメインレースがフィリーズレビューでした。

その時パドックで気になった馬が、9番人気サウンドバリアー。

そのサウンドバリアーを中心に馬券を購入したら、

単勝、馬連、3連複と的中し、その日の負けをかなりカバーできた縁起のいいレース。

そこで、今回も第2のサウンドバリアーを探しながら予想していきたいと思います。

 

ポイントとしては、

1番人気は安定

前走ダート勝ち、前走1600m負け組を狙え

 

これだけ?

って、まあ1番に気の過去10年の成績は3-3-1-3と確かに優秀なんですよ^^;

今のところドナウブルーみたいですが、まだ入れ替わる可能性ありますね。

で、今回は、サウンドバリアーの再来を探すわけですから

硬いデータを必要とはしていないんですよね^^

そこで出てくるのが2つ目のポイント。

過去10年、5番人気以下で3着までに入ってきた馬のほとんどがこのパターンです。

つまり、

適正は1400mくらいなのにマイルを使って勝てずに人気を落としている。

芝適正があるにも関わらず、ダート勝ちに目をとらわれて人気を落としている。

こういう馬が狙い目だと考えます。

簡単なのは前走ダート1着、アイアムアクトレスとオーシャンフリート、

休養明けですが、カフェヒミコしかいません。

で、前走マイル負け組は、2着だったスピードリッパーも入れて7頭もいますから

ここから一ひねりを入れないと絞りきれません。

過去10年で連対している馬の半分、10頭は2勝しています。

ここで2勝馬だけに絞ると、スピードリッパーが落ちます。

これで、ツルマルワンピース、ラテアート、カトルズリップス、

フレンチカクタス、ドナウブルー、ニシノステディーの6頭。

今日は、馬場は重め、このまま行っても良馬場というわけにはいかないでしょう。

なので、時計がかかって1着を取っている馬をチョイスすると

ラテアート、フレンチカクタス。

そして、意外かもしれませんが、過去5年で阪神芝1400mで成績優秀な種牡馬は

なんとマンカフェ^^;

カトルズリップスいますねぇw

 

で、買い目が難しいw

穴馬が全部来るわけではありませんから…

ローレルには残念なお知らせですが、最低人気は馬券になっていません^^;

ここでオーシャンさようなら。

最後は個人的好みを加味して、ラテアートを軸にしますw

ラテアートの単、複、馬連総流しw

3連複は、フォーメーションで

1頭目 ラテ

2頭目 ドナウ、ツルマル、フレンチ、カフェ

3頭目 2頭目+カトルズ、ニシノ、アイアム、そしていきなりここでエーシンハーバーw

理由は○外だからw

これで22点かな。

個人的本命は、◎ラテアート ○ツルマルワンピース ▲フレンチカクタスです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26179756

今日の重賞予想(フィリーズレビュー)を参照しているブログ:

コメント

フレンチカクタスが勝ちました。
強いですね。
こんなお馬さんを募集していたのですね。
気がつきませんでした。
全く見る目がありません。

JUNさん

フレンチカクタスは、いい馬ですねぇ^^
私は関東馬ってだけでチェックしていませんでしたが^^;

ユニオンもこれで活気づきますね!
来週はサマーウインドが大一番ですよ。

私、生で見ていますが、全くカクタスは見落としておりました…coldsweats02

殿福さん

相馬眼って、なかなか向上しませんよね^^;
そういってるうちに、もうすぐ10産駒の募集が…
次こそクラシックを狙える馬を選びたいものです。

コメントを投稿