フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の重賞予想(阪神大賞典&中京記念) | メイン | 今日の重賞予想(フィリーズレビュー) »

2011年3月20日 (日)

今日の重賞結果(阪神大賞典&中京記念)

恐れていたことがw

適当に予想した方が当たるんじゃないか^^;

(一応、適当といいつつも頑張っては予想していますが)

 

まずは阪神大賞典。

トーセンジョーダンの出走取り消しで、G1級といえる馬が…

ごめん、オウケンブルースリ^^;

そんな阪神大賞典を制したのは、今回で14回目の重賞挑戦でやっと栄冠を掴んだ

菊花賞3着馬、ナムラクレセント。

レースは、予想どおり最内枠のコスモラピュタが逃げて、

その後ろにナムラクレセントがつけます。

コスモメドウはその後ろ、

モンテクリスエスは最後方^^;

道中大きな順位の入れ替わりもなく2周目の3コーナーに。

ここでコスモメドウが引き離しにいきますが、ナムラクレセントがそれを許しません。

直線に入ると、一気に先頭に立ったナムラクレセントは

他の馬の追随を許さずゴール。

いい伸びを見せたコスモメドウが2着。

そして大外一気のまくりで3着に入ったのはモンテクリスエス。

唯一、上がり34秒台ですよw

結果を見れば、長距離実績のある馬のワンツスリー。

前から言っている、マンカフェ産駒は、3000mでは勝てないってのも実証^^;

でも、今回ばかりはメンバーが手薄なんで、もしかしたら…

と思ってゲシュタルト買ったんですけどねぇ。

 

馬券としては、

本線バッチリの3連複ゲットなんですが…ワイドや3連単なんか買った分

結局マイナスw

うーん、本当は、エクセルサスが突っ込んでくれることを期待してたんですが

幸J応援したいし^^

 

続いて、中京記念。

中京記念といっても、小倉開催ですから

小倉成績がいい馬を前提で選んだつもりなんですけどね。

どうした?バトルバニヤン、やっぱり転厩がひびいたか?

レースは、チョウカイファイトの逃げに、シャドウゲイトが追走する展開。

ナリタクリスタルは、中団に、アンノルーチェはその後ろくらい。

一団のまま、4コーナーに入り、最後の直線で、シャドウゲイトが先頭に立ちます。

内側は馬場が悪いのか、ナリタクリスタルとアンノルーチェが進路を外に取り

猛然と追い上げてきます。

直線半ばで、シャドウゲイトを捕らえたナリタクリスタルは、

最後は悠々とゴールしました。

人気の一角をなしていた、ラフォルジュルネ、オウケンサクラ、バトルバニヤンが

すさまじい大敗を喫したのは何か原因があるのでしょうかね?

前にも書きましたが、バトルバニヤンは転厩初戦でしたから、調整不足かも。

ラフォルジュルネには、まだオープンの壁が厚かったのかもしれませんね。

オウケンサクラは、ちょっと走りにムラがありすぎですね^^;

困ったもんだw

 

さて、馬券ですが、そのバトルバニヤンを軸にしてるんで、

どうにもこうにもダメだったんですが、

密かに期待していたアンノルーチェが3着に入り、

保険のナリタとのワイド的中で、結構美味しかったり^^

サッカーボーイ産駒で小倉成績もよく、馬場が渋っても問題なし。

さらに佐藤哲三Jでしたからね、ここは上手く狙いが当たりました。

ちょっと厚めに買っておいたんで、トータルはプラスでした。

 

まあ、メインだけみれば今日はトントンな日でしたが

他がね…

明日は阪神の1開催だけですから、じっくりと検討して

収支をプラスにしたいと思います。

あ、考えたらはずれるんだっけ^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26177574

今日の重賞結果(阪神大賞典&中京記念)を参照しているブログ:

コメント

アンノルーチェ3着にビックリ(@_@)
ワイド的中おめでとうございます。

JUNさん

ありがとうございます^^
なぜかこの馬はすんなり選んでました^^;
シャドウゲイトをきちんと評価できていれば…
と、思うのはいつものことですw

コメントを投稿