フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(フィリーズレビュー) | メイン | 出資馬の動向 3月22日 »

2011年3月21日 (月)

今日の重賞結果(フィリーズレビュー)

フレンチカクタス、おめでとう!!!!

 

出資された方もおめでとうございます。

いやぁ、これでユニオンも弾みがつきますね。

重賞勝ち、しかもこれでクラシック出走を決めたんですから!

サマーウインドの高松宮記念に続いて、G1でユニオンの勝負服をみることが出来ます。

楽しみですねぇ^^

 

さて、そのフィリーズレビューの検討ですが

ある意味順当?(2回目)

ええ、これを書いたのが、1月10日のフェアリーSの検討をしたときです。

そしてここで私は、凡ミスをしたと書いています。

スピードリッパーを切ったことをです^^;

かなりの実力があり、クラシックを賑わせる存在だと書きました。

あーあ、今回もまたやっちゃいましたよw

○外を買い目に入れることはきちんと反省して、最後にエーシンハーバーを入れたことは

成長した証でしたが、まさかこんな凡ミスを繰り返すとは…

 

レースは、フレンチカクタスがいいスタートを切りますが

無理には行かず、中団に控えます。

内枠のモアグレイスとサクラベルが先頭争いをしながら引っ張り

スピードリッパーは、フレンチカクタスのちょっと前、エーシンハーバーは後ろ目につきます。

3コーナーに入ると、各馬一斉に動き出しますが、

フレンチカクタスとスピードリッパーはちょっとタイミングを遅らせてスパート。

若干スピードリッパーの方が早めに動いたのが、最後に響いたのかもしれません。

直線に入ると、馬場の中央付近からフレンチカクタスが伸びてきて

前にいる馬を一掃、見事な勝ち方でした。

スピードリッパーも粘りながら2着、後方からの大外ぶん回しの2頭、

エーシンハーバーとドナウブルーが3,4着でした。

 

馬券的には、ラテアート軸なんでダメダメw

上に書いたとおりスピードリッパーを切ってる時点で

予想として恥ずかしい^^;

ですが、ラテアートは

勝ち馬から0.4秒差の5着、12番人気を考えれば上等かな^^

それと、これから注意しないといけないのは、マイネショコラーデ。

4コーナーでかなりの不利を受けています。

これがなかったらどうか?というのはわかりませんが

この着順が実力ではないのは事実だと思います。

要注意ですね。

 

最後に、悲しい話ですが、レース後に急性心不全でなくなった

モアグレイスの冥福を祈って…合掌。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26183252

今日の重賞結果(フィリーズレビュー)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿