フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(スプリングS&フラワーC) | メイン | ピサーーー!!!!トランセンドーーーー!!!! »

2011年3月27日 (日)

今日のG1予想(高松宮記念)

ユニオン愛からサマーウインドを推薦してみました^^

 

見事、今日競馬コンシェルジュでメール読まれましたw

まあ、棟広コンシェルジュが本命にしてくるであろう予想はしていましたが

ホントに当たるとは^^;

 

さて、春のG1戦線の開幕戦、芝短距離王決定戦、高松宮記念ですが

今年は有力馬が揃い、面白いレースが見れそうな感じですね。

なんといっても、昨年の覇者キンシャサノキセキ。

1200m負けなしのジョーカプチーノ。

成長著しい4歳馬、ダッシャーゴーゴー。

それに、昨年のMCS覇者、エーシンフォワード。

この面子で競争するんですから面白くないはずがありません。

しかも、脇役も一癖も二癖もある面子が^^

レッドスパーダ、アーバニティ、スプリングソング、

サンカルロ、ビービーガルダン、サンカルロ。

そして、ダート短距離の雄、サマーウインド。

どれが突っ込んできても納得してしまいそうですね。

 

で、いつもならここでポイント上げるところなんですが

ちょっと今回は趣向を変えて、この馬達の優劣をどこでつけるかを考えてみました。

一番いいのは、

今回の舞台である阪神芝1200mの成績やタイムを比較することなんですが

意外にデータが揃わないんですよね。

そこで、一番データが揃いやすいのは、どのレースか考えたんですよ。

そうすると、中山芝1200mがかなりいい比較になりそうなんです。

そこで

中山芝1200mで、1分7秒台を出して、掲示板に載れる能力を基準としてます。

これでピックアップされる馬は、

レッドスパーダ、キンシャサノキセキ、ジョーカプチーノ

サンカルロ、ダッシャーゴーゴー、ワンカラット

そして、この条件で未知数なのが、サマーウインドとエーシンフォワードです。

簡単に8頭まで絞れましたw

残るは買い方。

1200mでの勝負を考えると、キンシャサ、ジョー、ダッシャーは

1枚抜けていると思います。

その中で安定した軸となりうるのは、やはりキンシャサ。

キンシャサを軸にするなら、配当的に3連単を狙うしかありません。

3連単フォーメーションで、

1頭目 キンシャサ

2頭目 ジョー、ダッシャー

3頭目 ジョー、ダッシャー、レッド、サンカルロ、ワンカラット、エーシン、サマー

これで12点。

これに、1頭目→3頭目→2頭目と2頭目→1頭目→3頭目を買って36点。

保険で、レッド、サンカルロ、ワンカラット、エーシン、サマーのワイドBOXも。

ちょっと買いすぎか^^;

個人的本命は、◎キンシャサノキセキ ○ダッシャーゴーゴー ▲サマーウインドです^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26209597

今日のG1予想(高松宮記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿