フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(高松宮記念) | メイン | 今日の重賞予想(毎日杯) »

2011年3月27日 (日)

ピサーーー!!!!トランセンドーーーー!!!!

すっげーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

いや、正直夜更かしして観た甲斐のあるレースでした!!

今日は世界最大の競馬の祭典、ドバイWCデー。

そして、そのメインレース、ドバイワールドカップ(G1)で

なんとっ!

 

なんとっ!!

 

なんとっ!!!

 

日本馬、ヴィクトワールピサが優勝しました!!!

 

期待はしていましたが、まさか本当にこんな結末になるとは思ってもみませんでした。

デムーロJの有馬記念を彷彿とさせるような、中盤からの一気の駆け上がり。

そして直線での粘り、お見事でした!

今、自信をなくしている日本に大きな希望と夢を与えてくれたと思います。

 

そして、さらに驚くことに、2着も日本馬、トランセンド!!!

藤田Jの逃げ宣言どおり、まさに自分の競馬を見事ドバイの地でもやってのけました。

こちらは鞍上まで日本人のまさにチームジャパン。

  

残念だったのはブエナビスタ。

得意の後方からの競馬で勝負しましたが、直線でなかなかいい進路が取れず

能力を全て発揮せずに終わってしまいました。

しかし、きっとリベンジのチャンスがあるはずです。

決してピサとそこまで能力の差があるとは思えません。

どこかで、また大きな仕事をしてくれるでしょう。

 

いやぁ、興奮して眠気飛んでしまいました^^;

明日、朝早いのにどうしよう。

とりあえず、毎日杯の予想でもしながら余韻に浸っていたいと思います。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26209873

ピサーーー!!!!トランセンドーーーー!!!!を参照しているブログ:

コメント

感動しました…crying
こんな時だから、勇気と元気が貰えました。

殿福さん

ほんとこんなときだからこそ
この優勝もさらに意味が大きくなるんですよね。

驚きです、こんな事ってあるから競馬は不思議です。
震災の後に日本馬のワンツーですから。
高松宮は関東馬のワンツースリー、まるでシナリオが
あるようです^^;

ヤマトさん

やはり「流れ」っていうのがあるんだと思います。
これからこういう嬉しいことが、一つ一つ増えていって
みんなが元気になれればと思います。

コメントを投稿