フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(スプリングS&フラワーC) | メイン | 今日のG1予想(高松宮記念) »

2011年3月27日 (日)

今日の重賞結果(スプリングS&フラワーC)

クビ差かぁw

 

ま、そのフラワーCは後にして、見事なまでに惨敗したスプリングSから^^;

阪神芝1800mはディープ産駒が勝てる、と書いたのにも関わらず

5着までが、ステゴ、キンカメ、ハーツ、バクシンオー、ロックという…

ダメじゃんw

ディープ産駒ってことで、鞍上の頭の中に

後ろからバンバン差してくるイメージでもあるんでしょうか?

どうも、父ほどの豪脚を見せる産駒はいないようですね。

ディープ産駒は逃げたほうが強いってのをどっかで読んだ気がします。

ほんとそうじゃないかな?

レースは、ややバラけたスタート。

アドマイヤサガスがハナを主張して、グランプリボスは4番手。

ベルシャザールも同じくらいにつけ、オルフェーブルは中団後方。

ステラロッサはさらにその後ろでした。

グランプリボスは、かかり気味に前につけ始め、直線手前で先頭に立ちます。

このまま突き放しにかかりますが、直線に入ってすぐに、

オルフェーブルが凄まじい瞬発力を見せ、一気に先頭に立ちます。

ベルシャザールもそれに必死にくらいつきますが、その差を埋めることはできませんでした。

スレラッサはしぶとく伸びて3着。

バクシンオー産駒で、1800mは絶対無理だろうと思っていた

グランプリボスは、粘りこんでの4着でした。

なんにせよオルフェーブルの、他馬を一瞬にして置き去りにする

あの瞬発力はスゴイですね^^

兄貴ゆずりというか…そういう血なんですかね。

グランプリボスは、意外に距離の融通が利きそうですね。

これで中距離の重賞勝ったら、バクシンオーの後継種牡馬として重宝されそうですね。

 

さて馬券の方は、わざわざ枠連で買ったのに、見事はずれw

保険の枠連BOXも4枠買っておけばよかった^^;

ここは、ディープ産駒に賭けた私の負けですw

 

で、次はフラワーC

もうね、これはちょっとというか、かなり悔しい^^;

6頭チョイスして、1着から4着まで当たってるのに、取れたのがワイド1点。

うーん…3,4着のクビ差がね…でかいですw

 

レースは、ちょっとバラけたスタートから、イトククリがハナに立ちます。

マイネイサベルは、中団馬群の外側。

ハブルバブルは、中団の後方。

トレンドハンターは後方4頭目、その後ろにマヒナ。

マイネイサベルは、外々を回りながら徐々に前に取りついて

4コーナーで3番手に、ハブルバブルも5番手当たりにつけます。

そして直線に入ってマイネイサベルが先頭に立ちますが、

大外からトレンドハンターが豪快に差しきり、そのままゴール。

内から抜けたハブルバブルも頑張りますが、届かず2着。

ジリジリと伸びてきたマヒナが、クビ差マイネイサベルをかわして3着でした。

トレンドハンターは、ダート2連勝での参戦でしたが、

私は密かに狙っていました。

だって、阪神芝1800mではマンカフェは意外に成績いいんです^^

マイネイサベルは、鞍上いわく右回りが悪いとのこと。

ほんじゃ、皐月賞は無視していいんですね^^;

 

さて、馬券の方はというと、

マイネイサベルのクビ差4着のおかげで、3連複、3連単はずれw

保険で買っていたマヒナ、トレンドのワイドが当たってくれたおかげで

40円のプラスw

損しないだけ良かったと思えばそうなんですが、やっぱ悔しすぎ。

 

さ、毎日杯の予想でもしながら、ドバイWCでも見よう^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26209449

今日の重賞結果(スプリングS&フラワーC)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿