フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« マリエンベルク ちょっと緩かった? | メイン | 華麗なるセレクト5の戦果 »

2011年2月21日 (月)

今日のG1結果(フェブラリーS)

いや、なかなかに見ごたえのあるレースでした^^

タイム的に云々って言われるかもしれませんが、

逃げ馬は逃げ馬の、差し馬は差し馬の醍醐味を見せてくれたレースでしたねぇ。

トランセンドは、これでダートG1を2連勝。

ダート戦線の主役の1頭になりましたね。

エスポワールシチー、スマートファルコンとの対戦も盛り上がりそうです。

 

レースは、各馬キレイなスタートでしたが

外枠の芝部分が長いことも利用して、トランセンドがハナにたちます。

JCDでは、ほかに突っかかる馬がいなかったため、トランセンドとしては、

非常に楽だったと思いますが、今回はマチカネニホンバレがきちんとマーク。

2頭が前を固め、フリオーソはかなり後ろ目でレースを進めます。

直線に入っても、前2頭の脚は衰えず、後続を離していきます。

直線半ばから、バーディバーディ、ダノンカモンが猛追していき

マチカネニホンバレを射程に捕らえますが、トランセンドはさらにそこから逃げます。

そして、大外からバーディバーデイらさえスローに見えるような脚で

フリオーソが突っ込んできます。

しかしながら、トランセンドにまでは届かず、2着止まり。

トランセンドは、1600m実績、東京実績がないことを弱点されていましたが

見事、その不安を払拭し、G1連覇を果たしました。

まあ、新潟では実績があるんで、左回り、直線長いコースの適正は

それなりに証明はできていたんですけどね。

 

予想のほうは、1着から5着まで順当に選んでいますね。

データ的には間違っていない選択でした。

ただ、トランセンドが突き抜けるデータが薄かったのでヒモ扱いしたのが

失敗でしたね^^;

ポイントとして上げた、1番人気は安定感抜群ってのを重視すればよかったですね。

 

で、肝心の買い目なんですが…

馬連買えてない^^;

トランセンドをヒモ扱いしてたのがまずね…おまけにフリオーソもヒモ扱い^^;

タテ目をくらいました。

しかしながら、3連複では、バーディバーディを軸にしたので、

2頭目にトランセンドを上げたおかげで、無事にゲット。

結果ちょっとトリガミですが、一応ここ5重賞馬券にはなっています。

これはこれでよしとしておきましょう^^

でも、どこかで大爆発しないとねぇ^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26024853

今日のG1結果(フェブラリーS)を参照しているブログ:

コメント

人気で逃げて勝つのは強いですよね。
それにしてもダート王者は逃げ馬ばかりですね。
3頭揃うことはあるのか?

ヤマトさん

3頭揃いそうになったらKYなファルコンが逃げると思います^^;

で、2100mとかで集まったら、
今度はフリオーソがブッコ抜いて
またKYな結果になりそうですw

コメントを投稿