フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(ダイヤモンドS) | メイン | マリエンベルク ちょっと緩かった? »

2011年2月20日 (日)

今日のG1予想(フェブラリーS)

どうしてくれようw

さて、今年1発目のG1です。

ここは確実に当てて、今後につなげていきたいんですが、

軍資金が少ないw

いや、土曜がですね、ボロ負けだったんですよ。

ここまで負けるとは、ってくらい。

なので、ここは大きな勝負をせず、小銭を稼ぐ感覚で予想をしておかないと^^;

で、ポイントとしては、

 

1番人気は安定感抜群

東京ダート1600m実績を重視

重賞実績組を重視

 

まず1番人気ですが、過去10年で中山開催を除いた9回を見ても

6-0-1-2と超安定しています。

そうなると、現在1番人気のトランセンドはほぼ軸として間違いない。

って、言いたいんですが、トランセンドには、一つ大きなマイナス材料があります。

それが、1600mでの勝ち鞍がないんです。

当然、東京のダート1600mでも勝てていません。

では、東京ダート1600mで成績の良い種牡馬って何か?

勝率でいくと、

ゴールドアリュールの23.5%

シンボリクリスエスの21.2%

複勝率でいくと、

シンボリクリスエスの48.5%

ワイルドラッシュの40.9%

ちなみにワイルドラッシュの勝率は、13.6%

このことを考えると、トランセンドは、ヒモとして選ぶのが一番ってことになります。

では、本命は何にするか?

当然勝率のいい、ゴールドアリュールとシンボリクリスエスから選びたいですよね。

ゴールドアリュール産駒は、オーロマイスター。

シンボリクリスエス産駒は、ダノンカモン、パワーストラグル、マチカネニホンバレ。

この中で、1600m実績がいいのはオーロ、ダノン、マチカネです。

この3頭とも、重賞実績も問題ないですしね。

この3頭にトランセンドをヒモにして…

って4頭ではまずいですよね^^;

他の馬の検討をしてみないと。

まず芝からの転戦組は、今回却下とします。

データ上来ないはずです。

来たら、その時点でごめんなさいw

人気をしているであろう、バーディバーディ、フリオーソ、セイクリムズン、はどうするか?

バーディバーディは、東京ダート実績、1600m実績とも問題なし。

近走は、距離的に不安があったとすれば、1600mはベストなのかも。

そういうわけで、オーロ達と同格に扱います。

フリオーソは、去年の5月のかしわ記念で、ダート1600m、1分37秒0で

エスポワールシチーの0.2秒差2着に来ています。

これは実績ありととってもいいでしょう。ヒモに^^

セイクリムズンは、東京ダート実績はまずまずですが、1600m実績がないんです。

なので今回は切ります。

ついでといってはなんですが

シルクメビウスは、残念ながらステゴ産駒ってことだけで却下です。

(ステゴ産駒の東京ダート1600m実績は、1-0-0-7)

 

さて、6頭選びましたから買い目ですが…

と言いたいんですが、人気サイドばっかりで面白くないってことで

1頭穴馬を入れますね^^

小銭を稼ぐんじゃなかったんかいw

で、実力あるのに人気薄になっている馬探すと、そうダイシンオレンジ。

平安Sを勝ってここに出てるのに、不当な扱いだと思いません?

現在、単勝41.5倍ですよ^^;

ダイシンオレンジには、ダート1600mの実績はありませんが、

父アグネスデジタルは、ダート、芝を問わず、1600mは強かったですからね。

適性はあると思います。

ということで、7頭。

買い方は

軸を決めないってことにするんですから、当てにいくなら

1頭目 オーロ、バーディ、ダノン、マチカネ

2頭目 上4頭+フリオーソ、トランセンド、ダイシンの馬連フォーメーション。

3連複は、フォーメーションで

1頭目 バーディ

2頭目 オーロ、ダノン、マチカネ、トランセンド

3頭目 2頭目+フリオーソ、ダイシン

馬連はもう少し絞るかも^^;

個人的本命は、◎バーディバーディ ○オーロマイスター ▲トランセンドです^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26019929

今日のG1予想(フェブラリーS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿