フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ブリリアントクラン 思ったよりは^^; | メイン | 今日の重賞予想(阪急杯) »

2011年2月26日 (土)

今日の重賞結果(アーリントンC)

○外に来られたら負けだと思っているw

 

まあ、結論からしてそうですね^^;

勝ったのはタキオン産駒のノーザンリバー。

そして2着に11番人気のキョウエイバサラ。

これは読めませんでした。

 

レースは、かなりバラけたスタート。

スマートロビンやロードハリアーが出遅れます。

その後、ノーブルジュエリーが前につけられず、後ろからの競馬となります。

スタートよくハナを切ったのは、テイエムオオタカ。

アマノレインジャー、キョウエイバサラが続いて、ほぼ団子状態でレースが進みます。

中間は、12.0秒がもっとも遅いラップタイムですから

そこまでスローではなかったようです。

4コーナーから直線に入るところで、やや外目からノーザンリバーが進出してきます。

直線に入ると、完全な前残り状態。

結局前にいた2頭と、ノーザンリバーで決着です。

 

勝ったノーザンリバーは、ダート1400mを連勝しての参戦。

これで3連勝です。

もともと芝でも良績のある馬ですから、勝っても驚くことはありませんね。

私のデータからもタキオン産駒は複勝圏は来るだろうと思っていました。

3着のテイエムオオタカはスタートダッシュがうまくいったことが

大きなポイントだったと思います。

こちらもデータ上安定しているホワイトマズル産駒でしたね。

さて、問題の2着、キョウエイバサラ^^;

複勝でも2620円ついてる人気薄。

これをチョイスできなかったのは大きいですねぇ。

といってもデータ上では、新馬から一貫してダート短距離しか使われていなくて

ポイントとしてあげた1600m以上のレースを使っている、って項目でひっかかり

切っちゃってますからね…これは仕方ないか?

強いて言うなら、前目に行く内枠の馬ってことでチョイスするくらいですねぇ。

 

さて、買い目ですが

期待していたジャンポケ産駒がことごとく惨敗w

所詮1勝しかしていないのに、軸にまで選んだ私の失敗ですね。

素直に複勝圏に来ると言った馬のワイドだけ勝っておけばOKだったと。

なので馬単ははずれましたが、保険で買っていた、ワイドBOXに救われて

若干のマイナスだけですみました。

でもちょっと間違えば完全にボウズだっただけに…

保険は大事だよ~

ですね^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26053975

今日の重賞結果(アーリントンC)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿