フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(中山記念&阪急杯) | メイン | 出資馬の動向 3月1日 »

2011年2月28日 (月)

森一馬とは何者?

さて、いきなりなタイトルですが^^;

 

えーと、ローレルクラブ公式HPの今週の出走馬の欄で

3月5日に出走予定の鞍上に載ってた名前です。

 

はい、新人騎手ですよw

2月7日に卒業したばかりのホヤホヤ。

3月から騎乗開始ってことですから、まさに3月5日はデビュー日なんですよね。

いやぁ、思い切ってくれました^^;

調教からも調子のよさそうなジャブラニに乗せて、

自信をつけさせようということなんでしょうか?

といっても、相手のある話で、いくらジャブラニが好調でも

他の馬がもっと好調ならどうしようもないわけで。

グレープブランデー(すみれS2着きましたね)クラスの馬がいないとは限りませんしね。

本来なら、勝負懸けして欲しいレースだと思ってる出資者さんも多いのでは。

まあ、私もその一人です^^;

 

じゃあ、この森一馬君(まだ走ってないからJはつけませんよw)

って、どんな子なんでしょうね?

ちいと検索すると、JRAのHPからは

『全教育期間を通じ、実技、学科ならびに

修学姿勢・生活態度が特に優秀であった生徒に贈る「模範賞」は藤懸 貴志が、

アイルランド大使が特に優秀と認めた生徒に贈る「アイルランド大使特別賞」は、

嶋田 純次が受賞しました。

式典に先立ち行われた「卒業記念模擬レース」は、森 一馬が1着となりました。

この結果、模擬レースシリーズ“競馬学校チャンピオンシップ2011”の総合優勝者は、

高嶋 活士となりました。

“競馬学校チャンピオンシップ2011”とは、

実践訓練の一環である模擬レース(全10戦)の結果をポイント化し、

獲得ポイントを競うものです。』

 

ほうほう、最後の模擬レースで1着とは勝負強い。

しかし総合順位では負けたのね^^;

じゃあここだけ勝っただけかといえば、

『森一馬、模擬レース3連勝』

http://www.sanspo.com/keiba/news/101013/kba1010130503006-n1.htm

 

あれ、結構勝ってない?

記事だけ見れば、少なくとも10戦中4勝してるってこと?

つーことは、4勝もして、通算ポイントで負けてるって…

 

森君、まさかムラ懸けするタイプ?

 

これは判断にこまりますねぇ^^;

安定した成績を残すのと、決めるときは決めるがダメなときは全然ダメ。

どっちがいいかと言われればねぇ。

でも、競馬の世界は1着を取る世界ですから

後者の方が個人的には好きかもしれません。

デビュー戦だって、思い切っていってくれるかもしれませんしね。

名手と言われる騎手だって、新人の頃は必ずあって

そこから成長して、その地位を築いたわけですからね。

未来の武豊かもしれないし…ね^^

 

ということで、私は期待を込めて、このタイトルにしました。

皆さん覚えてないかもしれませんが、

私がワイズリーを紹介するときに書いたタイトルを真似てみたんですよ。

ワイズリーは新馬戦勝って、連闘でかえで賞を勝つという、

すばらしいパフォーマンスを見せてくれました。

森君にもそれくらい頑張ってほしいという願いを込めています^^

ルーキーがんばれ!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26065585

森一馬とは何者?を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。ローレルクラブからのメールで初めて森一馬を知りました。ジャブラニが一週前の調教で好調のようなのでメンバー次第ではチャンスと思ってたんですけど、多少不安になりました。まぁ、前走のような悪い所を出さなければ、斤量的に有利ですけど。未知なる力に期待を持ってみようと思います。

え〜、ウチのクレア
池江父から加用厩舎に貰われっ子しました。
従いまして、森君騎乗の可能性も充分。
注目してます。

こんばんは、まあくさん。
なんか先週の坂路時計で「見習」と見たときに、時期が時期なので、なんか嫌な気配はありましたが…まさかド新人、アンちゃんオブアンちゃんとは。
一方で、斤量は魅力ですし、6Rならその前に一回練習して、落ち着いてくれるかもしれませんし…人馬ともに、スタートさえポンと出てくれればなんとかならんか?とも思っています。
外野がぐうの音も出ないような力量を見せてくれるといいんですけど、不安半分ってのが正直なところですね。
ちなみに3Rで勝っているカリオンツリーは、うちからリンクのあるいっひさんとこの元愛馬で、本人もコメントしていますが、実力馬ですしねー…

こんにちは。

新人ホヤホヤジョッキーとはビミョーですね(;´∀`)
しかし、結果が出ればジョッキーへも一気に愛着が湧くのではないでしょうか!?
頑張って欲しいですね!

よっちさん

不安はありますが、ジャブラニの先週の坂路追い切りは
彼が乗ってたみたいですよ^^
メンバー次第だとは思いますが、勝負にはなると思います。

たまさん

おお!
そんなところに繋がりがあるとは思っていませんでした。
馬に恵まれた部分もあるんですかねぇ^^;
それでも3割は騎手の力っていわれますし、
からっきしダメな騎手って訳ではなさそうですしね。
この勝負がいいほうにでることを期待しましょう^^

フニーターさん

まさに、ウイポの世界ですね^^
森君を、しばらく追っかけてみるのも楽しいかもしれませんね^^
ただし、凡走だったら許しませんけどw

殿福さん

おっと、レスが飛んでしまいました^^;
池江パパの後に加用厩舎ですか。
安定勢力ですね^^
今年の新人さんたちはどうでしょうかね?
去年の高倉君みたいになってくれば…
(決して偽乳とはいいませんw)

コメントを投稿