フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(中山記念) | メイン | 森一馬とは何者? »

2011年2月27日 (日)

今日の重賞結果(中山記念&阪急杯)

これはどうしようもない^^;

 

いやぁ、ヴィクトワールピサは強かったですね。

あんだけ大外ぶん回しても一切関係なしですよw

伊達にグランプリホースじゃないってところですか。

まずは中山記念。

 

レースは、キャプテントゥーレ絶好のスタートからハナを奪います。

そのまま枠順どおりな集団となり、ピサはやや後ろ。

その後ろにリーチザクラウンがマークする感じになりました。

1000mが60秒1でしたが、残り5Fのラップがすべて11秒台という

スピードと持続力を必要とするペースでした。

3コーナーからピサが徐々に外を回って進出。

本当に外々を回ってロスをしているはずなんですが、

4コーナーを回った頃には、前にいるのはトゥーレだけって状態。

トゥーレもさすがはG1 馬で粘りますが、相手が悪かった。

そして、3着には珍しく後ろからの競馬になったリーチが突っ込んできて

なんだかんだと、実績馬での決着となりました。

ま、後から考えればG1戦線で頑張ってる馬買っておけば当たったレースですねw

狙っていたキョウエイストームは、外枠がきいたのか

いつものようなロスのない回り方ができなかったですね、残念。

 

馬券ですが、私リーチ嫌いなんですよ。

ムラ駆けするから^^;

で、買うと来ないし、買わないと来る…

はい、今日は買いませんでしたorz

何気に、狙い目はあってたんですけどね。

見事な3着抜けでした。

 

で、阪急杯…

あー、ワンカラット+26kgってなにさw

この時点でダメでしょ^^;

まあ、次が本番だってことが明らかな調整でしたね。

それを考慮しなかった私もダメだw

 

レースはキレイなスタート。

内枠の馬がハナを主張しあいますが、外枠のコスモセンサーが果敢にハナを奪います。

ガルボはちょっと控えた感じでした。

1400mですから、隊列に大きな変わりなく、そのまま団子状態で直線に。

そうなると当然、内にいる馬がごちゃつきます。

そうなっているところを、外からサンカルロ、フラガラッハが差してきます。

直線に入ってからサンカルロが加速して、内の集団を一気に抜き去ってゴール。

内からはガルボがなんとか抜け出して2着に入るのが精一杯でしたね。

大外回しましたがフラガラッハもよく伸びました。

うーん、私が狙っていた馬、ワンカラット、サワヤカラスカルは

内のゴチャつきに見事はまってしまい、直線充分に追うことができませんでした。

あれがなければ、もっといい勝負だったと思います。

ビービーガルダンは、もう難しいんですかねぇ…

 

馬券の方は、サワヤカとサトノパンサーが着ていない時点で終わりw

2頭目、3頭目にきっちりサンカルロ、ガルボ、フラガラッハいれてるんですから

見事なタテ目^^;

中山記念が堅そうだったんで、ここは穴馬からと思って予想しましたが

なんのことはない人気サイドの決着。

確かにこの2つの重賞は、荒れないって傾向あったんですよね。

予想に無理がありました^^;

 

さて、シルクレイズは佐賀9Rに出走、見事1着となりました^^

こっちの馬券は当たったけど、トリガミ。

うーん、最近重賞は、ずっと馬券当ててたからちょっと調子乗ってたかなぁ…

反省して、来週からまた頑張ります。

来週はローレルジャブラニのレースもありますしね^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26059875

今日の重賞結果(中山記念&阪急杯)を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。今日はなんとか東は3-91点、西は普通に的中で、息を吹き返しました^^;
それはそうと、サンカルロといえば、ジャブラニに出資するときに、森永さんとジャブラニの血統の引き合いに出して話してたのを思い出します。
この馬、確かジャブラニと同じロベルト×ミスプロでNashuaのクロス作るかたちなんですよね。

たまさん

なるほど…
母父が、kingmanboとcrafty prospectorの違いこそあれ
ミスプロ系なんですね。
Nashuaのクロスは、スピードとか素軽さが上がるんでしたっけ?
クロスはジャブラニの方が濃いですから、
ジャブラニも案外芝もいけるかも^^

コメントを投稿