フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(京都記念&共同通信杯) | メイン | 出資馬の動向 2月15日 »

2011年2月14日 (月)

メタギャラクシー 惜しいハナ差

こちらは、延々と雪が降っております^^;

昼前には雨に変わるって予想を覆し、雪だるまが作れるようになりましたw

これは小倉はもっと大変だろうなぁ…思っていたんですが

あんまり降ってないのw

 

今日のメタギャラクシーのレースは、ちょうど昼休みだったので

GCで観戦できました^^

しかし、惜しい…惜しいハナ差でした。

 

レースは、スタートをポンと出て、うまく前目に取り付きます。

時計勝負には向かないと思われていたので、このスタートの成功は大きかったですね。

中団前目で内ラチ沿いを進み、最後の直線に入っても内側に進路をとって追い出します。

しかし前目で競馬したせいか、馬場のせいか前走のような切れる脚を見せることができず、

4着からハナ差、ハナ差の6着となってしまいました。

 

うーん、もったいない競馬だったですね。

もちろん、5着と6着では、賞金が違うってのはありますが

それ以上に優先出走権という大きな特典を失ってしまったことが大きいですね。

ただ、26日からは、小倉2回が始まりますから

阪神、小倉で、ダート中距離の番組にはあまり困らない情勢ではあります。

それでも、抽選の不安がないってのは大きいんですけどね^^;

それと、やはりダートでも内側があまり伸びなさそうな感じでした。

最後の直線、もう少し外目に進路をとったら、伸びが違ったかもしれません。

 

まあ、不良馬場でここまでの競馬が出来て、なおかつ時計も1分44秒7を出しています。

意外に?高速決着でも対応できそうな結果は、収穫でしたね^^

不良馬場の中、メタ君お疲れ様でした。代替開催で、陣営の皆さんも大変だったですね。

さあ、次できちんと決めてもらいましょう。

 

写真は、今日の雪景色です^^20112

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25989274

メタギャラクシー 惜しいハナ差を参照しているブログ:

コメント

メタ君、よく頑張りましたねが、
ハナ差6着は惜しいです。
小倉は冷たい雨でしたね。

こちらも午後から雪でした。

写真のお庭、雪景色がきれいですね。
大邸宅のお庭ですね。

JUNさん

惜しかったですが、望みのないレース結果ではなかったんで
ポジティブに考えていこうと思っています^^


この庭は、大きいんじゃなくて田舎の証拠ですw

こんばんは。
今日は大阪も雪でした。
画像の雪景色はご自宅ですか!?

メタ君は前走と違って流れに乗れたのは良かったですね。
しかし、本当に惜しいハナ差です(汗)。
ですが、このクラスではそこそこやれるということを再認識できて良かったです♪

フニーターさん

画像ですが、実は仕事場です^^;
ダートなら馬場不問っていうのがわかったのは大きいですね。
はやく順番が回ってくることを楽しみにしていましょう。
次、走ったら放置が待ってるかもしれないし…

土曜日に東京に行ってまして、
一緒に行った仲間がメタ君持っていたんですが、
大量の返還馬券を手にがっかりしてました^^;

しかし、このクラスで勝ち上がるのも
そう遠くないでしょう。
いいコンディションでまたレースに臨んでほしいですね。

それにしても、各地雪で大混乱のようで。
静岡でこんなに雪が降ったら混乱どころか
市民生活麻痺します(@_@;)

浦河さん

ホント静岡って雪降らないらしいですね。
ある意味羨ましいです。

メタ君は、ムラがあるんで、次はいけるって時に
なにかやらかしそうで怖いんですよね^^;

まあそういうのも含めて、この馬の魅力かもしれませんw

コメントを投稿