フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(共同通信杯) | メイン | メタギャラクシー 惜しいハナ差 »

2011年2月13日 (日)

今日の重賞結果(京都記念&共同通信杯)

こういうこともあるんですね^^;

 

正直、当たってもそこまで大きな配当じゃないなぁ…

って、思いつつ買った馬券でしたが

やっぱり当たると嬉しいものです^^

 

まずは京都記念。

ここは予想で書いたとおりの展開。

セラフィックロンプがハナに立ち、プロヴィナージュが2番手

ビッグウィークがその後ろにつけて、トゥザグローリーは前目に。

ペースはやや遅めで、3コーナーの坂の下りを利用して

一気にペースがあがります。

予想では、結構逃げが残ると書きましたが、

さすがに、キレキレの脚を持つメンバーが揃った今年は

キレイに差しきられましたね。

トゥザグローリーは完勝と言ってもいいですね。

ヒルノダムールは、勝った競馬だったとは思いますが、相手が悪かった。

この世代に生まれたのが不運だったのかも。

メイショウベルーガは、さすがにこの京都外回りは鬼ですね^^

人気どおりって予想で書きましたが、

終わってみれば、着順どおりに人気を書いてみると

1-5-2-3-7-6-4-8-9-10-11-12

ほんと、人気どおり^^;

 

ということで比較的当てやすかった馬券だったみたいです。

3連複、3連単(最後の個人的予想の馬は3連単BOXで買っています)

的中でした^^

しかし、3連複はぎりぎりトリガミありません、

って書きましたが、そこまで予想があたらんでもw

 

続いて、共同通信杯。

こちらは、1番人気の信頼は高い、って書いたんですが

ダノンバラード…ちょっと不安だったんですよね^^;

なので今回は本命にはせず、ラジオNIKKEIで大敗してるせいか人気を落としていた

ユニバーサルバンクを本命にしました。

レースは、タツミリュウ好スタート、ユニバーサルバンクが2番手につけますが

ディープサウンドが二の脚を使ってハナに立ちレースを引っ張ります。

1000m61秒6の緩やかな流れのまま、最後の直線に向かいます。

直線に入っても、ディープサウンドが粘る中、前目につけていた

ユニバーサルバンクがかわしにかかります。

そして、最後の2Fになり内をするするとナカヤマナイトが凄まじい脚を使ってきて

クビ差かわしてゴール。

ディープ産駒4頭出走しましたが、1着はステゴ産駒、2着はネオユニ産駒でしたね。

ただ、どこかで読んだんですがディープ産駒の逃げ馬というのは

かなり強いそうです。

そういう意味では、ディープサウンドの逃げは正解だったのかもしれませんね。

 

さて、馬券の方は、ユニバーサルバンクの頑張りのおかげで

馬連とワイドがW的中!

3連系を狙わずに、コレだけに絞ったので充分プラス。

(個人的本命の3連単BOXはさすがにダメだったw)

今回は、データからの馬の切捨てが良かった感じですね。

 

さて、なんと驚くことに

この土日の3重賞全てプラス収支です^^

クイーンCは、保険で買ったワイドが炸裂

京都記念は、3連単まで正解

共同通信杯は、6番人気を軸馬にして2着

いろんな読みが当たった週末でした。

でも、こういうときにこそ大もうけすればいいのに、

そこまでで結構負けてて、ちょいプラスのみw

明日のメタギャラクシーの応援馬券でなくなるくらいですね^^;

なら明日、メタ君にさらに増やしてもらいましょう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25985600

今日の重賞結果(京都記念&共同通信杯)を参照しているブログ:

コメント

予想が好調ですね!
レースの性格や出走馬たちを分析され、説得力ある理由付けを
公表されていて、スゴイなぁといつも思っています。
実際馬券もゲットされていてすばらしいです。

冴えていますねimpact

JUNさん

ありがとうございます^^
しかしながら、予想が当たらないと説得力がないわけで。
今回はたまたまですよ^^;

この週末も連勝続いたら、ちょっと誉めてくださいw

コメントを投稿