フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の重賞予想(ダイヤモンドS) | メイン | 今日のG1予想(フェブラリーS) »

2011年2月20日 (日)

今日の重賞結果(ダイヤモンドS)

軸を決めるのはやめようw

 

もう何回こんなことをしてるのか^^;

チョイスした馬は間違っていないし、買い方もそこまでおかしくない…

でも、軸馬を間違ってるのでどうしようもないw

はぁ…

 

レースは、ビートブラックがいきなり出遅れるという展開。

もともと陣営は後ろから競馬をさせるつもりだったようですが

これはちょっと失敗でしたね。

予想通りミヤビランべりがハナを切って、ペースを作ります。

ほかに突っかかる馬もなく、ほぼよどみのないスローペース。

ビートブラックは、2周目目の向こう正面あたりから、前に進出していきます。

スノークラッシャーはその時点でも後ろ。

最後の直線に入ると、ミヤビランベリの後ろで脚をためていた

キタサンアミーゴが前に出てきます。

外からは、同じ勝負服のコスモヘレノス、コスモメドウ突っ込んできます。

ビートブラックはさらに外。

ゲシュタルトも粘りますが、直線半ばで、一杯になったか伸びません。

最後にコスモ同士の勝負になりましたが、勢いがあったのは、コスモメドウ。

万葉Sに続き、長距離戦連勝ですね。

 

まず軸馬に決めてたスノークラッシャーですが、

前日から一つだけ心配がありました。

絞れていないんじゃないか?

私は土曜日の馬券は事前に朝買っているのですが、

直前に馬体重だけ確認して、orzでしたよ…+12kgって^^;

今までどんなに重くても444kgなのに、今回452kg。

これでは無理ですw

そのほかは、ほぼ完璧だったと思うんですよ。

長距離血統から馬のチョイスも上位4頭きちんと選んでますし、

騎手実績から外国人騎手とアンカツ選んでます。

しかも、フジキセキ産駒は1着はないが、複勝圏にはくるとまで予想。

おまけにメドウがすごく気になってたらしく、

昨日の予想ブログの買い目に2回も書いてるしw

 

肝心の買い目ですが

軸馬外れてるんですから、見事なタテ目w

保険的に買ったワイドBOXで、メドウ-キタサンがかすってくれたおかげで

丸損は免れたくらい^^;

直前に馬券買ってたら、スノー軸にせずに、ヘレノス軸にしてたと思うんで

非常にもったいないレースでした。

今回の反省を踏まえ、フェブラリーSは買い方を変えてみたいと思います。

 

それでも保険でワイド買ってるだけ、以前より進歩してると思うよ、自分w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26019541

今日の重賞結果(ダイヤモンドS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿