フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ワイズリー若さがでた…今日の重賞結果(シンザン記念) | メイン | マリエンベルク 頑張った(けど複雑^^;) »

2011年1月10日 (月)

今日の重賞予想(フェアリーS)

さあ、気持ちを切り替えて予想です!

 

3歳牝馬の初重賞、フェアリーSです。

こまったことに、2009年から年始開催、1600mになったため、

データ的にアテにできるものがありませんが、前身ともいえる菜の花賞から含めて

比較的1番人気が馬券に絡むレースです。

ただ、落ち着いた決着になることはほとんどなく、

ここ3年は2桁人気の馬が突っ込んできています。

また、新馬勝ち2戦目も馬券に絡んできているので、キャリア不足だけでは

切りにくい部分もあります。

 

ポイントとしては、

1600m連対歴

牡馬と対戦して良績あり

内枠

このあたりでしょうか?

このレースを予想するにあたり、

ダンスファンタジアとアドマイヤセプターの扱いをどうするか?

という命題が出てきます。

さっきも書きましたが、1番人気は馬券に絡む傾向があるため

この2頭ははずすことができません。

成績的にも問題はありませんしね^^

そうなると、何を絡めていくか?

今回新馬勝ち2戦目は、イングリッドしかいません。

牡馬相手に葉牡丹賞で4着したのはピュアブリーゼです。

このあたりは押さえておく必要があるでしょう。

 

しかしながらここで問題が…

ここまで選んだ馬では、ガチガチですよw

そこで選びたいのが、

フジチャン、ビービーバカラ、マイネイディール、コンプリートです。

特にこの中でもビービーバカラは、赤松賞でダンスファンタジアの4着。

ダンスファンタジアは阪神JF目標に仕上げてるはずですから

ここではデキ落ちしている可能性があり、逆転の目が充分あると考えられます。

 

さて、買い目ですが

人気馬を選んでいるので美味しくないんですよね^^;

点数増やしてトリガミはイヤなので、ちょっと発想を変えてみます。

穴馬にあげた、フジチャン、ビービーバカラ、マイネイディール、コンプリートに

ピュアブリーゼを加えたワイドBOXの10点勝負。

3連単で、ダンス、ビービー2頭軸マルチで相手にセプター、フジチャン、イングリッド

の18点。

これでいきたいと思います。

個人的本命は、◎ビービーバカラ ○ダンスファンタジア ▲ピュアブリーゼです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25735186

今日の重賞予想(フェアリーS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿