フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(フェアリーS) | メイン | 今日の重賞結果(フェアリーS) »

2011年1月10日 (月)

マリエンベルク 頑張った(けど複雑^^;)

ここまでいけるとは正直思っていませんでした^^;

 

1月10日(月) 京都4R 障害未勝利 ダ2910m マリエンベルク 佐久間J 3着

 

スタートはまずまずでしたが、控えて道中は後方3番手あたり。

障害を越えるだびに、ちょっと置いてかれそうになっていましたが

なんとか喰らいついていきます。

2周目の向こう正面から鞭が入って追い出されると、徐々にポジションを上げていきます。

4コーナーで少し外にふくらみそうになりましたが、

なんとか体勢を立て直し、最後の直線もヘタることなくゴールしました。

勝った馬は強かったですね。

でも、マリエンもこれくらいのレースが出来るなら、障害でも見通しが立ちそうです。

鞍上も、楽に走れるようになれば、充分チャンスはあるとこのと。

次も楽しみですね…ですが

 

本音をいえば、障害で芽が出ずに平場に戻ってくれること

願っている部分もありました。

でもいろんな活躍の場があるということは、本当はいいことですからね^^

素直に喜んでおきましょう!

複勝1000円買ってたしw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25736946

マリエンベルク 頑張った(けど複雑^^;)を参照しているブログ:

コメント

僕もワイド総流しでいくらかとりました^^;

正直、確かにちょっと予想外の結果でしたね。
3着は出来すぎのような感じでしたが、
これで次も障害で初勝利を目指す事になるのでしょう。

ただ、そのまま障害で上を目指せるような感じが
どうしてもしないんですよね。
障害でリラックスした走りを覚えたら、
もう一度平地に戻ってきて欲しいなあというのが本音かな。

まずは、このまま結果を出してもらいたいですね(^_-)-☆


こんばんは。

好走したのは素直に喜びましょう♪
たぶん、得意の北海道開催には平地に戻すつもりではないのでしょうか。
障害をいい経験にして、平地復帰に活かせるものと信じましょう♪♪

浦河さん

ワイドおめでとうございます^^
私もマリエンに障害はあわないとは思っています^^;
でも、結果をだしてしまうのがマリエンのすごいところですね。
春先までは障害に挑戦して、一息入れた後、
北海道シリーズで暴れてもらいましょう!

フニーターさん

ありがとうございます^^
得意の洋芝では、バンバン平場で走ってもらいたいですね!
まだ1月なのに待ち遠しいです。

コメントを投稿