フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の重賞予想(シンザン記念) | メイン | 今日の重賞予想(フェアリーS) »

2011年1月 9日 (日)

ワイズリー若さがでた…今日の重賞結果(シンザン記念)

残念…

 

正直レースが始まる前に、勝負がついてしまいました。

馬体重は-4kg、状態的には悪くなさそうですが

イレコミがやや強くなっていました。

ゲート前では、発汗もひどく、かなりチャカついていて

フジTVのアナウンサーにまで言われるくらい。

この時点でかなり体力を消耗していたみたいです。

ゲートが開くと、なかなかいいスタートを見せ、

私の予想通り、内ラチ沿いにいい位置をつけるかと思いましたが

鞍上は、あえて中団後方に。

それでも馬は前に行こうとしていましたが、手綱をひいて抑えていました。

コーナーを回り、直線に入って見せ場があるかと思えば

鞍上は、ほとんど追うこともなく9着となりました。

もしかすると、直線では余力が残っていなかったのかもしれませんね。

 

結果的には、非常に残念でしたが、これはこの馬が

こういう大きいレースになれていなかったのが一番の原因ではなかったかと。

もともと気性的に問題のありそうなワイズリーにとっては、

重賞という舞台、観客の多さに飲まれてしまったみたいです。

 

ならば…この環境に慣れれば能力を発揮できるはず。

ここで見限ることはしませんよ!

問題は次は、どこで走るか?ですね^^;

このまま2月6日のきさらぎ賞では、状態が回復できてるかどうか?

2月26日のアーリントンCまでに、短期放牧を入れて、という手もあります。

それでは余裕がないなら、路線を短距離に絞って、3月19日のファルコンS。

あくまでもクラシック狙いなら、3月27日の毎日杯という手もあります。

オープン特別もありますが、ここは環境に慣れてもらうために

是非とも重賞に使ってほしいですね。

 

さあ、今日はワイズリー惨敗、馬券もボロボロ、アインファルケはなぞの失速で最下位と

いいことなしの1日でした。

悪いことは、今日で終わりにして

日付が変わってから明日の予想を頑張りたいと思います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25734570

ワイズリー若さがでた…今日の重賞結果(シンザン記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿