フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 12月29日 | メイン | この1年を振り返って »

2010年12月30日 (木)

年末用のお話^^;

さて、東京大賞典をスルーした私には、

年末に大きなイベントもなく、競馬的に静かに新年を迎えられそうです^^

といっても、新年になると元旦からアインファルケの出走、

そして2日にはシルクレイズ、3日にはシルクアイガーと元愛馬たちが

ガンガンと出走します!

さらに、8日か9日にメタギャラクシー、10日にマリエンベルクと

かなり濃密な出走スケジュールが組まれています。

ありがたい話ですね^^

 

で、こんな静かな年末なのに、おとなしくしてればいいものを

何かしたくなるのが悪い癖なんですが…

 

ええ、やっていましましたw

 

 

09産駒3頭目、ユニオンのニューヘヴン09に出資してしまいました!!

 

あら?

って思われる人もいるかもしれません。

もともとはホワイトカーニバルに行くつもりだったんですよ。

皮膚も薄めで、トモの筋肉のつき方もいい感じですし

いかにも私好みの馬体なんですが。

では、なんで今回諦めたか、ですが…

理由は簡単です。

大型馬くさいから^^;

ローレルフルーヴ、エルクラシコ、エルフィンアローズ、ローレルジャブラニと

500kgオーバーの馬をチョイスして、

大型馬は脚元の不安がどうしてもつきまとう、っていうことを痛感しました。

なので、これまた大型馬くさい、ホワイトカーニバルはちょっと遠慮しようかと。

それだけなんですよ。

あと、自分が好みそうな馬体ばかり選んでいると、なんとなく偏りそうな気がして^^;

こう目先の変わった馬を選んでみるのも大事かな?

って思ったのもあります。

 

ということで、ニューヘヴンに出資された方、お友達になりましょう^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25679110

年末用のお話^^;を参照しているブログ:

コメント

出資されましたね!
クラブのサイトで写真を見ましたが、
こんなきれいなお馬さんが居たのですねsign01
それに左後肢一白とはsign03
今までとは少し趣が違っている感じがします。
ご活躍お祈りしています。

お正月、地方競馬から目が離せません。
アインファルケが元旦ですね。
毎週出走ですが、元気で走れるのがなによりです。

競馬で熱くなっていると1年があっという間に経ってしまいます。
来年もよろしくお願いいたします。

JUNさん

そうなんですよ、ある意味牝馬らしい柔らかそうな馬体と
アドマイヤムーン産駒ってのに惹かれました。
どれくらいの距離適正かはわかりませんが
父の血が効いて、クラシック路線を歩めれば…
って思っています。

ほんと競馬をしてると1週間があっという間ですね。
来年もよろしくお願いいたします!

コメントを投稿