フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(ラジオNIKKEI) | メイン | 今日のG1結果(有馬記念) »

2010年12月26日 (日)

今日のG1予想(有馬記念)

さあ、色々と考えてみましたが、

ついに今年最後の勝負レース、有馬記念の結論がでました。

というか、もうね、逃げに走った予想ですw

 

ブエナビスタは鉄板!

じゃあこれに続く馬は?

強い3歳世代で、中山実績のあるヴィクトワールピサ。

そして去年このレースでブエナビスタを差しきったドリームジャーニー。

それ以外は、全部ヒモあつかいでw

じゃあヒモはどうするか?

フォゲッタブルは勝ちきれない面があり、この面子ではちょっと不安。

トーセンジョーダンは、申し訳ないが鞍上の実力が足りてない。

ルーラーシップは、狙い目だがやはり経験不足。

メイショウベルーガは、中山でその末脚が発揮できそうにない。

ダノンシャンティは、能力は認めるが初距離、初中山は不安材料。

トゥザグローリーは、古馬強豪との対戦経験なしな上、トーセンジョーダンに負けている。

オウケンブルースリは広い競馬場向き。

ジャミールは、いまだ重賞未勝利。

ということで、残ったのが

ネヴァブション、エイシンフラッシュ、ペルーサ、レッドディザイア。

本来ならレッドディザイアを切って、トーセンかオウケンを入れるべきなのかもしれません。

が、しかしこの馬の根性はすさまじいものがあります。

ブエナのライバルとしては、ここで置いていかれるわけにはいきませんしね。

 

買い目としては、3連単2頭軸マルチ

ブエナ ピサ ドリジャ+ヒモ4頭

ブエナ ドリジャ ピサ+ヒモ4頭

の2パターンで買います。

個人的本命は、◎ドリームジャーニー ○ブエナビスタ ▲ネヴァブションです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25653650

今日のG1予想(有馬記念)を参照しているブログ:

コメント

お互い、ビシッと決めたいですね。
姫福推奨のネヴァの大駆けはホントにあるのか?
楽しみですねwink

殿福さん

あると思いますよ^^
むしろドリジャの+12kgが不安^^;
こまりましたねw

コメントを投稿