フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(有馬記念) | メイン | 頭を切り替えます^^ »

2010年12月26日 (日)

今日のG1結果(有馬記念)

今年の競馬も終わりましたね。

私自身馬券的にあまりよくなかった1年でしたが

有馬記念にも見事に反映されていました。

 

レースは、なんとペルーサが出遅れないという珍事からw

ドリジャはいつものように出遅れてるのに。

トーセンジョーダンが果敢にハナを切って、

ヴィクトワールピサは、内枠から無理をせずに前目のポジション。

ブエナビスタも前目にいくかと思いましたが、中団後方に控えました。

前半1000mは、61秒を越えるスローペース。

これに気づいたデムーロは、向こう正面から勝負をかけピサをハナにたたせます。

ブエナはま中団後方、このまま行っても出すところがあるのか?

と感じるところでしたが、3コーナーから4コーナーで

上手く馬群を捌き外へ、このへんはさすがスミヨン。

しかし、その時ピサは、余力を残して最後の直線へ。

粘るトーセンジョーダンを振り切ると

あとはゴール板を通過するだけ、と思えましたが、

外からブエナビスタが信じられないような脚を使って猛追。

ゴール前では、本当にクビの上げ下げの勝負となりました。

どっちが勝ってもいいレースだったと思います。

ペルーサは、出遅れもなく、今回前目で競馬をしていましたが

最後の脚にキレがありませんでした。

追い込んでこその脚なのか、中山があわないのか…

3着4着が入れ替わっていたら取れてたんですけどね、馬券w

がんばれよペルーサ!

私が推していたドリームジャーニーは+12kg、

連対時にはありえない体重でしたから、やはり過程が問題あったのかと。

 

さて、馬券ですが

本命、対抗は当たってるんですよ。

で、トゥザグローリーが拾えない…orz

このトゥザグローリー、私にとっては因縁でもあるんでしょうか。

私が今年10年以上ぶりに阪神競馬場に行ったのが3月14日。

そこで、一際大きく、一際人気になっていた新馬がいました。

それが、トゥザグローリー。

当時、540kgを越える巨漢で、これでは走れないだろうと

馬券からきっていました。

それが直線で重戦車のごとくの突進でクビ差勝利。

目の前で見て、唖然としましたよw

そこからどうもこの馬への苦手意識というか、

積極的に買おうとしなくなってしまっていました。

中日新聞杯でも、見事にタテ目にしていましたね。

 

まあ今年の反省はここまで^^

今年の終盤から、なんとなくですが馬券のあたりが増えてきています。

来年はもっと運気が上がってくると信じています!

後厄ですがw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25656516

今日のG1結果(有馬記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿