フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(福島記念) | メイン | 今日のG1結果(マイルチャンピオンシップ) »

2010年11月21日 (日)

今日のG1予想(マイルチャンピオンシップ)

二度あることは三度ある…

 

はい、これを書いたからには

私の本命がなんであるか、すぐわかりますね^^;

今日のMCS、絶対的本命が不在のため人気が割れています。

現在、もっとも勢いのあるダノンヨーヨーが売れているようですが

よくよく考えると、海外馬も含めてG1馬が5頭も出走しているんですよ。

これって軽視していいかどうか…

結果を見てから、ああG1馬だからなぁ、って思うことあると思うんですよ^^;

 

では、ポイントとして

3歳馬が来るなら牝馬

1分33秒台にならないと逃げ馬は不要

休み明けは勝てない

 

いや、もっとデータ的にはあるんですが(スワンSは連対馬以外不要とか…)

冒頭に書いたとおり、私自身は、G1馬については

今回は、はずすつもりがないんで^^;

 

で、3歳馬は、過去5年では牝馬しかきていません。

過去10年にしても、牡馬は重賞勝ちがないとかなり難しいです。

そうなると3歳牡馬ではガルボしか残りませんが

ガルボを選ぶくらいなら、ダノンヨーヨーを選びますね、普通。

ということで、3歳牡馬は全切りで。

 

そして、過去15年を見ても、MCSで逃げ切り勝ちというのは一切ありません。

逃げ馬が3着以内にはいることはありますが、その条件が1分33秒台の決着になること。

今回、ハナを狙う馬が何頭かいます。

こうなるとペースは速めになりそうで、決着も1分32秒台に入りそうです。

問題はどの馬がハナに立つか?

マイネルファルケかジョーカプチーノのような気がしますが…

 

休み明けについては、これもタイキシャトル以外は連にもからめていません。

アブソリュートさん、さようなら^^;

 

じゃあどの馬を本命にするかですが

一番最初に書いた、二度あることは三度ある。

つまり、外国馬招待のG1、スプリンターズS、エリザベス女王杯

ともに外国馬が勝っています。

そうなれば、当然サプレザを狙うしかありません。

相手は、ジョーカプチーノがハナをきるかもしれませんが

G1勝ちのある、ファイングレイン、ジョーカプチーノ、ショウワモダン、キンシャサノキセキ

そして3歳牝馬のオウケンサクラ、ワイルドラズベリー。

ここまではいいんです。

どうしても怖い馬が1頭いるんです…おとといまでは無視してたんですが…

スマイルジャック^^;

三浦J落馬負傷のため、川田Jに乗り替り。

三浦J以外が乗ったらどうなるのか…いや色々乗ってるJはいるんですが

結果だしてるんですよw

今調子がいい川田Jがどんな乗り方をするか楽しみなので、これも残します。

 

さて、これ以上選んでもキリがないんで

買い目ですが、サプレザからの馬連流しと

3連複で、サプレザ G1馬4頭+3歳牝馬 さらに+ダノンヨーヨー+スマイルジャック

のフォーメーションで^^

個人的本命は、◎サプレザ ○オウケンサクラ ▲キンシャサノキセキです^^

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25446827

今日のG1予想(マイルチャンピオンシップ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿