フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(マイルチャンピオンシップ) | メイン | 出資しちゃった^^; »

2010年11月21日 (日)

今日のG1結果(マイルチャンピオンシップ)

すっかり忘れてました。

この秋の短距離戦線、キーワードは2つ

一つは「外国馬」

 

そして、もう一つは

 

「世代交代」です。

 

絶対的な本命馬がいないと予想のブログに書きましたが

それは言いかえれば、今まで短距離界を引っ張ってきた馬にかげりが見え

新しいスターの誕生の可能性があった、ってことなんですよね。

今回の結果がまさにそれを象徴しているような気がします。

去年の末からその能力を発揮しはじめていた、エーシンフォワード。

春から4連勝で重賞を制してきたダノンヨーヨー。

同じように3連勝して本格化してきたゴールスキー。

まさに世代交代が見事になされた結果だと思います。

そういう私は、その世代交代の波を見抜けずに

過去のG1実績で馬券を買ったんですから、当たるはずもありません^^;

 

しかし、今回は前に行った馬にはかわいそうな展開でしたね。

ジョーカプチーノが早めで引っ張りすぎたと見るか、

行きたがる馬が多く、せっつかれたと見るかはわかりませんが

Cコースになって、前残りが戻ってきたと言われる京都競馬場でも

レコード決着になったこのペースはきつかったようです。

そういう意味では、唯一崩れなかったのがスマイルジャック。

これは健闘したとみるべきだと思います。

鞍上戻っても次走は買うべきなのかもしれません^^;

 

まあ、一番人気が絡んだ馬連で万馬券でしたから

取れる人は取ったんでしょうねぇ…うらやましい^^

今日は結局トントンで終わりましたが、昨日の貯金で

まずまずの週末となりました。

先週、今週と調子いいのですがメインレースは当たりません><

ここで予想書いてる手前、なんとかしないといけないんですけどねぇ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25451387

今日のG1結果(マイルチャンピオンシップ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿