フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(ジャパンカップ) | メイン | 出資馬の動向 11月30日 »

2010年11月29日 (月)

昨日のG1結果

うーんと実は、昨日の日曜日は、ホントに競馬と無縁な状態で

馬券も早朝に買ってからほったらかしだったんです。

で、夜にヘトヘトになりながら、結果を見てビックリ!

ローズキングダムが勝ってる。

しかも、ブエナビスタがまた降着!!

 

一体何があったのか知りたかったんですが

さすがに疲れには勝てず、そのまま爆睡してしまいました^^;

今日もやっと今パトロールビデオを確認したところです。

24分も審議に時間がかかったっていうから

ブエナの降着がそんなに微妙だったのかと思ったら

このレースだけで3件の審議があったんですね。

そりゃG1だけに慎重に審議しないとダメですから、時間がかかっても

ある意味当然かと思います。

 

審議の結果については、個人的考え方はそれぞれあると思いますが、

まあ決まったものはそうなんでしょう。

私自身も降着は仕方ないところだと思います。

この件をややこしくているのは、過去にG1で大甘裁定をしてしまっているせいだからかと。

みんな覚えてますからね、お金かかかってるんだもんw

で、ブエナが躓いたのはまあ仕方ないにしても、他の2件は

外国人Jの手荒さから来ているようにも見えます。

競馬というのは、世界共通でも、やはりその国その国でのスタイルというものがあり

今回の外国人Jのスタイルは日本には合わなかったのではないかと。

外国人騎手が2,3人くらいなら、そこまでならなかったのかもしれません。

しかしブエナは、波乱の馬ですね。

勝てる力があるのに負ける…もちろんそれが競馬なんですが

この先、どうなっていくでしょうかね。

 

ま、感傷的なことはさておいて、

馬券としてどうやって獲ったらよかったのか反省です^^;

ブエナ軸は、間違っていなかった。

ただ大きく間違っていたのは3歳馬の評価なんですよね。

私は今年の3歳牡馬は、そこまででもない、

って、思っていましたから、評価を下げていました。

まあ、それでもペルーサが天皇賞で2着まできていることを考えれば

当然力のある世代と思ってもよかったんですけどね。

で、このペルーサをものさしにすれば、当然、ダービーで先着している

エイシンフラッシュ、ヴィクトワールピサ、ローズキングダム

この馬たちが上位に来てもおかしくないんですよね。

ま、そうやって考えれば、意外に簡単な馬券だったのかもしれませんねぇ。

獲れませんがw

 

昨日は結果散々な馬券でした。

無理して買った高知競馬の馬券も、見事はずれ^^;

アインファルケ頑張って3着だったんですけどねぇ…

今度の開催は、もう12月。

今年1年の締めくくりに大きな馬券を当てたいと思います。

 

当たらないけどねw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25495921

昨日のG1結果を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿