フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(京阪杯) | メイン | 昨日のG1結果 »

2010年11月28日 (日)

今日のG1予想(ジャパンカップ)

あきらめましたw

 

JCでブエナビスタを買わない選択肢を、ずっと考えていたんですが

どうにも答えが出ませんでした^^;

まあ最後に馬券の買い目を書きますが

そこでは一応、ブエナに反抗する馬券も買いますけど

もう捨て金でですね…気分的には。

 

ポイントとしては、

1番人気、2番人気には逆らえない。

 

これに尽きるんですよ^^;

過去15年で1番人気連対率40%、2番人気連対率53.3%

こうなると、ブエナビスタ、ナカヤマフェスタの2頭からの馬券になります。

ローテーション的に考えると、やはりブエナの方が有利なんですよね。

(凱旋門賞からのローテは悪いわけではないんですよ)

他の日本馬もちょっとずつウィークポイントがある中

ブエナビスタだけが、欠点を見つけられない。

 

で、買い目なんですが

買わないのが一番なようなw

それを言ったらおしまいなんで

3連単で、ブエナ⇔ナカヤマ→日本馬残り

これだけで行きましょう。

ただ、夢を買うと思って、外国馬から1頭だけ選んで馬連を買います。

JCに出走した外国馬の特徴として(ここ15年で)

逃げ、先行タイプはエリシオ以外馬券になっていない。

つまり、差し、追い込み脚質の馬が可能性あり、ということ。

そこで選んだのがジョシュアツリー!

この馬からの馬連総流しをいきます^^

 

個人的本命は、◎ブエナビスタ ○エイシンフラッシュ ▲オウケンブルースリです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25485399

今日のG1予想(ジャパンカップ)を参照しているブログ:

コメント

昨日はエースへのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

さて、今年のJCですが…。私はあまりにも応援している馬たちが出走してくるため絞りきれず、結局馬券の購入を見送ることになりました^_^;
まっ、それは建前で、本当はPATの残高が0になっていたにもかかわらず、口座に入金する暇がなく、入れそびれたというのが本当のところなんですが(笑)

これだけのメンバーが揃ったので、できれば現地観戦したかったです。

個人的にはブエナが秋天に続き、このレースを父娘制覇してほしいなと思っています。

ユニッペさん

いやぁ、勝つのは多分ブエナだと思います^^;
問題は展開のあやだけだとおもっています。
ひょっこり、するするっと抜けてくる馬がいたり…
昔だと、レガシーワールドとか。

コメントを投稿