フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« マリエンベルク真価が問われる | メイン | マリエンベルク 伸びず惨敗 »

2010年10月30日 (土)

今日の重賞予想(スワンS)

さて、これも問題の重賞です。

富士Sに負けず劣らず荒れ模様の重賞です。

 

ポイントとしては、

1番人気はここ10年で2回しか3着以内に来ていない。

4歳馬が強く、3歳馬もまれに馬券に絡む。

前目の競馬をしたほうがいい、後ろから突っ込んで来れるのは、強い馬のみ。

重馬場か不良馬場

 

1番目のポイントがこの重賞が荒れる原因ではあるんですが

まず1番人気の1着はありません。

かといって、今までのレースで過剰人気で1番人気になった馬ばかりじゃないです。

つまり実績馬でも負けているってこと。

これは、ひとえにここが本番じゃなく、MCSを見越しての

調整がかけられてるからだと思います。

と思って見てみると、ここで1番人気して馬券に絡めなかった馬は

MCSはおろか、次のレースでも惨敗することがほとんどです。

つまり、実績はあるがピークを過ぎてた可能性があると。

それを考えて、今回のメンバーを見ると

現在の1番人気はエーシンフォワード、まだ5歳。

しかも今年の春に、阪急杯に勝ち、高松宮記念で3着しています。

しかも鞍上はスミヨン…消すの怖いですねw

しかしながら、この馬は休み明けは勝ちきれない上に

本領を発揮できるのは、ある程度使い続けてからのような感じがします。

しかも1400mの持ちタイムは余りよくなく(明日の馬場では関係ないかも)

重馬場経験ももうひとつです。

過去の傾向から考えて消してもいいと思います。

ただし、直前の1番人気が変わってる可能性も^^;

 

このレース3歳馬はいないので、4歳馬から考えてると

久々のジョーカプチーノはちょっと割引ですね。

道悪巧者のグランプリエンゼルと、

昨年3歳でこのレース2着にきたアーリーブロストは

引っ掛けておく必要があるでしょう。

 

で、展開はちょっとおいといて、問題の道悪です。

道悪ここなせそうじゃない馬は、

ショウナンアルバ、ジョーカプチーノ、エーシンフォワード、アーリーブロスト

ここでアーリーブロストが消えます。

残りはこなせそう…絞れないw

 

残った10頭から展開的に前目にいくのは、

マイネルレーニア、ヘッドライナー、アーバニティ。

で、最後に追い込んでこれるのは強い馬。

おあつらえ向きな馬が2頭います。

ファイングレインとプレミアムボックスです。

G1馬と重賞3勝馬です。

これなら充分に強いといってもいいでしょう。

 

結果、

グランプリエンゼル、マイネルレーニア、ヘッドライナー、アーバニティ

ファイングレイン、プレミアムボックス

この6頭でいきましょう。

買い目は、前回と同じくBOX買いw

馬連もですが、今回は3連複もBOXで買いたい気分です。

個人的本命は◎ヘッドライナー ○プレミアムボックス ▲グランプリエンゼルです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25322417

今日の重賞予想(スワンS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿