フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1結果(スプリンターズS) | メイン | 昨日の予想結果(ポートアイランドS) »

2010年10月 3日 (日)

凱旋門賞 すばらしかった!!

さっきまでグリーンチャンネルで凱旋門賞の生中継を見ていました^^

 

結果をタイトルに書くと、今から見る人がいるかもしれないので^^;

とりあえず、ナカヤマフェスタすばらしかった!!

 

今年はナカヤマフェスタ、ヴィクトワールピサの2頭が日本から参戦。

両馬とも、現地前哨戦でまずまずの成績をあげ、万全ともいえる体勢で挑んだ今回。

なんとナカヤマフェスタが、直線抜け出すと、英ダービー馬ワークフォースとの

激しい叩きあいの末、惜しくもクビ差の2着となりました!

 

馬場が悪かったせいか、各馬とも様子見をするように、

最後の直線手前まで団子状態での進行でした。

途中馬同士がぶつかりあい、

進路がずれたり、それによって後ろの馬が影響を受けたりしていました。

ナカヤマフェスタも、立ち上がりそうになるシーンもありました。

あれがなければ、もっと差は少なかった、もしくは逆転していたかもしれません。

それと、斤量差も大きかったかもしれませんね。

勝ったワークフォースは3歳牡馬で56kg、ナカヤマフェスタは古馬牡馬で59.5kg。

3.5kg差は厳しいですね。

 

なんにせよ、よく頑張ったと思います。

ナカヤマフェスタは、古馬になって充実してきたんでしょうね。

ここからは古馬重賞路線の主役になってくるでしょう。

楽しみですね。

 

ヴィクトワールピサについては、今回は最後の直線で

まったく出せる場所がなく、内からかなり外まで出さないといかなかったのが

大きかったですね。

20頭という多頭数、密集した馬群という展開が向かなかったと思います。

最後はよく差してきて8着にきています。

これはこれですごいことだと思いますから、胸を張って帰ってきてもいいと思います。

 

ちょっとしばらく余韻に浸って、自分の反省をしたいと思いますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25168639

凱旋門賞 すばらしかった!!を参照しているブログ:

コメント

凱旋門賞感動しましたよね。
あまりレースをみても冷静に見るタイプなのですがゴール前の攻防には感動しました。やっぱり競馬は最高です。
それとJUN様のブログでのコメントありがとうございました。
ラジオで聴いていたので何が何だかわからず。何だか得した気分でした。今回は前残りがあるかなと感じたのと自分の法則で外国馬の人気薄の方を選択しています。
よくJCで日本の一番人気と外国馬の人気薄でよく当てていました。最近は日本勢が優秀ですけどね。

ビギナーさん
やっぱり海外で活躍する姿を見ると感動しますよね^^
時間帯も落ち着いて見られる時間でしたし。
ステイゴールドの評価がまた上がりそうです。
 
私も穴党の癖に穴に徹していない情けなさが
馬券下手にでてるんでしょうね^^;
次は外国馬をあなどりません!

なんとまあくさんのブログには初書き込みの気がしますが、こんばんは。たまです。
ナカヤマフェスタ、かっこよかったですね~。
燃えました~。

そういえば、ワークフォース、Kingsbestの仔ですよね。
Allegrettaの血は凄いっすね。
次は日本のダービー馬との対決があるのか?
ワクワクですね。
あと、ウチの仔の母父でもあるので、そっちもワクワクです。

たまさん
いらっしゃいませ^^
今後ともよろしくです!
King'sBestはエイシンフラッシュもそうですからね。
すさまじく、しかも長い末脚を使える産駒が多いのかもしれませんね。
ワークフォース、JCに来て欲しいですね。

コメントを投稿