フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の出走馬(地方) | メイン | 今日のG1結果(天皇賞秋) »

2010年10月31日 (日)

今日のG1予想(天皇賞秋)

さて…

今日もお昼から用事があって、じっくりと天候がどう変わっていくか

観察する余裕がありませんw

今のところ、東京は雨は止んでいるようですが

昨日の予報と違い晴れることはなさそうで、終日曇

夕方からは雨がまた降るようです。

現在のJRA発表は、芝ダートともに重。

予報どおりの天候なら、良まで回復する見込みはないと思います。

つまり重~稍重で予想すべき

ということ。

 

では、ポイントを

G1勝ち、もしくはG1連対実績があること。

前走凡走馬は難しい。

3歳馬で馬券内にはいるのは、実力馬のみ。

内枠有利。

 

今回の天皇賞は、G1馬が4頭

ショウワモダン、ブエナビスタ、ジャガーメール、キャプテントゥーレ

ローテーション的にショウワモダンはどうかと思いますが

この馬の力が発揮できる道悪をどう評価するかです。

連対となると

エイシンアポロン、オウケンサクラ、スマイルジャック、スーパーホーネット

コスモファントムのジャパンダートダービーをどう評価するか悩むところですw

オウケンサクラは、前走を見ても、春の調子にはまだ遠いと感じます。

スマイルジャック、スーパーホーネットは基本マイラーではないかと思うので

2000mではベストパフォーマンスを発揮できないかと。

 

さらに今挙げた中で、前走凡走したのはジャガーメイル。

この馬、面白いことに5ヶ月くらいレース間隔があくと勝ちきれません。

今回4ヶ月ちょっと…怪しい臭いがします。

 

さあそして、今回結構出ている3歳馬。

オウケンサクラは前述したとおり、本調子ではないと見ます。

残りのエイシンアポロン、ペルーサ、コスモファントム、アリゼオですが

ペルーサの出遅れ癖がなければ…って話が出ますが

私は、今回出遅れても出遅れなくても今回はないと考えます。

この馬のベストパフォーマンスは青葉賞なんでしょうが

今改めてその出走メンバーをみれば、アロマカフェのラジオNIKKEI勝ち以外は

トウカイメロディくらいしか評価できる馬がいません。

秋競馬になって結果を出している馬がいないのです。

ということで、この馬はそういう馬ということで…東京は得意そうですけどね。

 

残った3頭

その中でアリゼオは大外枠をひきました。

改修前にくらべてましにはなっているとはいえ、内枠有利な東京芝2000m。

しかも馬場が乾くときには内からですから、展開上の不利を考えると難しいですね。

ただしネタ的には、父シンボリクリスエスが天皇賞秋を勝ったのは大外18番!

サインととるかどうかは、好みの問題ですw

コスモファントムもやはり外枠、割引が必要ですね。

 

で、今のところ残ってるのが、ブエナ、トゥーレ、アポロンってことに。

後は2000m中距離重賞で安定した成績を残している

シンゲン、アクシオン、アーネストリー

7歳ながら元気な

トウショウシロッコ、ネヴァブション

この辺の評価です。

 

シンゲンの東京コースの相性のよさは別格ですし

アクシオンは鞍上が秋天男w

アーネストリーは、稍重の宝塚記念で前で粘って3着というのは評価すべきかと。

ただ切るならいまだG2以上で実績のないアクシオン。

トウショウシロッコもG1となると…^^;

ネヴァブションは道悪でも崩れない(勝てるっってわけではないのが…)安定感。

そういうことで、シンゲン、アーネストリー、ネヴァブションをチョイスします。

 

買い目としては、馬連BOX

ブエナからアーネストリー、シンゲンがトリガミになりますが

他がくるとそこそこに。

3連系なら、ブエナ軸で。

3連複でもまあまあですね。

3連単は、相手が絞れないんでどうにも^^;

個人的には、◎ブエナビスタ ○アーネストリー ▲エイシンアポロンです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25328427

今日のG1予想(天皇賞秋)を参照しているブログ:

コメント

ほぼ同じ結論ですね。
昨日は馬場がアレでしたから、今日はバッチリ当てたいですね。

そうですねぇ^^
当てたいんですが、午前中全滅という結果がw

そろそろ出かけるんで結果は帰ってからみることに。
お金増えてて欲しいw

痛恨のペルーサ…crying
お互い、明日頑張りましょうsweat02

殿福さん

ペルーサってもしかしてドリジャの仲間入りかも…
出遅れてもこれってねぇw

コメントを投稿