フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 愛馬の紹介 | メイン | 果たして納得できるか? »

2010年8月11日 (水)

地味に勝ててません

この前いっぱい出資馬の名前を書きましたが

この中で、マリエンベルクを除くと、すべて未勝利なんですよ^^;

2歳世代は、これからですからともかくとして

3歳世代は、5頭(1頭抹消)ともいまだに未勝利を抜けてない。

骨折だの喉なりだの気性だの…

 

なんというか、自分の相馬眼がないというか…

3歳馬はこれからまさにサバイバルゲーム。

1戦1戦の重み違ってきます。

全然走らない馬ではないと思うんで、みんな頑張って未勝利を勝ち抜いてほしいものです。

 

で、私の出資馬の一番最近の勝鞍って、

改めて日付を見てみると

 

 

 

 

 

2009年3月1日の小倉8R 山国川特別のマリエンベルクでした。

1年半近く勝鞍ないのか…きついなぁ^^;

 

今週はアインファルケが出走予定でしたが

どうやら回避。

6月19日から続いた出資馬連続出走もここでとぎれるかも…

 

あら、そう思ってたらシルクレイズが出走?

しかもダート??

まじで???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/24849509

地味に勝ててませんを参照しているブログ:

コメント

頑張っていきましょう。
自分なんて出資初年度2頭。未勝利引退(ランチャードータは神戸大学馬術部にて凌姫と名前変え大活躍。もう1頭キューティガビーは園田移籍2連勝)引退後の頑張ってるようでホッとしています。
3歳勢は1頭フリスカは未出走引退危機。アイギスは中々芯が入らずいまだ2戦惨敗で危うしです。
いよいよ尻に火が付いてきましたが愛馬を信じていきましょう。

ビギナーさん
そうですね、まだ終わったわけではありませんしね。
ここまで来るとレースも選べませんから
出来る限りのパフォーマンスを発揮できるように
陣営の皆様に頑張ってもらいましょう!

まあくさん、おはようございます。

3歳世代に取っては、今後の生命を掛けた

負けられない戦いの連続ですからね。

未勝利天国とは名ばかりで、実際は過酷極まりない戦いの連続。

陣営も馬自身も気持ちは同じ。

そんなチームワークが良い厩舎に勝ち名乗りは上がることが多いことでしょうね。

毎年5,6000頭の馬が競走馬として登録されますが、

ざっと計算すると新馬・未勝利の番組は800程度ですから、

約6/7の馬たちが涙を飲んで消えていってしまう厳しい世界。

そんな世界で毎日戦う愛馬をこれからも全力で応援して参りましょう。

まあくさんの愛馬が1頭でも多く、勝てますよう祈ってます。

もちろん、今週のレイズも、何かを発見できる戦いとなりますように・・・。

けんちゃむんさん
レイズはようやくの出走ですからね。
頑張ってほしいものです。
 
これからどんどん、見切りをつけられる馬が
増えていくんでしょうね。
どの馬もせめて一瞬でも輝きが残せるように、
と思っています。

コメントを投稿