フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(ヴィクトリアマイル) 2021 | メイン | 今日の重賞予想(平安S) 2021 »

2021年5月18日 (火)

メイクマイデイもダンケシェーンも揃って勝利!

今週も地獄というか、慢性的に仕事がどうしようもないくらい

辛い状況です。

それでも、せっかく出資馬が勝ったんですから

更新くらいはしておかないと^^

 

5月15日(土) 中京2R 3歳未勝利 ダート1400m メイクマイデイ 優勝 藤岡佑介J

5月15日(土) 東京9R 日吉特別 ダート1400m ダンケシェーン 優勝 横山典弘J

 

まずはメイクマイデイ

久々のレースでしたし、坂路には決して入らないと気難しさもあって

ここではまず復帰してそこそこのレースをしてくれたらと思っていたんですが

スタートからスルスルと上げていって、ハナを奪ってしまうと

なんと最後まで粘り切ってしまいました^^

最後2着馬に追い詰められたので、久々でへばったのかと思いましたが

なんと、あの2着馬の上がりがすごかっただけで

メイクマイデイ自身は上がり3Fは2番手なんですよね。

ハナに立って、終いもしっかり伸ばすとはなかなか期待ができます。

またいったん間をあけるようですが、未勝利は脱出したので

それも気になりませんね^^

 

 

そしてダンケシェーン

ここ最近はいいレースをしていますが、勝ちきれないという

もどかしい状態が続いていました。

落馬なんかもありましたしね^^;

で、そんな中でも横山典弘J続けて乗ってくれて

ついに勝利を収めました。

スタートは悪かったし、発汗して口を割っていたので最初はどうなるかとおもいましたが

すっと4番手あたりにつけて

最後の直線で上手く外に捌いてそのままゴールに。

特別上がりで早い時計を出しているわけではないのに

しっかり伸びて1馬身差で勝つというのは、鞍上のコントロールの賜物でしょうね。

やっと2勝クラスを卒業ですが、それ以上に特別戦を買ったので

ブラックタイプにしっかりと記載されるのが嬉しいですね。

 

で、両方とも馬券は取れましたが

何といってもメイクマイデイは人気薄w

馬連万馬券です^^

20215152r

 

最近負け続けだったので、この当たりは大きかった^^

 

また競馬を楽しもうとおもう気力をもらいましたw

 

 

やっぱり、一口馬主は出資馬が勝ってこその趣味ですねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34231022

メイクマイデイもダンケシェーンも揃って勝利!を参照しているブログ:

コメント

うちの出資馬は近走、惜しい競馬ばかり。未勝利2着4連続とか胃が痛いですw

うちの出資馬は近走、酷い競馬ばかり。掲示板はおろか8着にも入れません。
稼働馬はどんどん減っていくばかり…。
…羨ましい限りです。

マイネルザパームさん

きっとどこかで突き抜ける日が来ます!
そこまでの成績ならそうそうに陣営もあきらめないですよ^^

殿福さん

私も一時期一口やめようかとお思うくらい低調でしたよ。
実はローレルの退会はほぼ決まりとおもってました^^;
こういうのは流れってありますから
きっとまたいい流れで出資馬が活躍しはじめますよ!

コメントを投稿