フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

インハーフェイバー Feed

2016年11月13日 (日)

インハーフェイバー 思ったより力があるのはわかった

まあ、あのラインどりについては^^;

 

 

 

11月12日(土) 東京6R メイクデビュー東京 ダート1600m インハーフェイバー 5着 戸崎圭太J

 

 

 

まずは無事に競馬ができたことでOK。

さらに掲示板に載る力があることがわかったのもOK。

最内から大外へぶん回した騎乗についてはいろいろとありますが

ワンペースながらも直線脚色が衰えなかったのがわかったのもOK。

 

 

としましょう^^;

次も広いコースで、距離延長なら面白いと思います。

 

 

インハーフェイバー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2016年11月12日 (土)

なぜか人気w

もうけいばどころではない状態ですが

頑張って競馬ブック買いに行きましたよ^^;

 

 

しかし予想に反して

インハーフェイバーもバレーロも結構印がついている^^

関東遠征もあって条件的にはどうかと思うんですが

鞍人気もあるんですかね?

 

 

人気どおりに走ってくれることを期待しています。

 

 

さ、仕事だw

2016年11月10日 (木)

今週の出走馬 11月12日 13日分

こんなにすさまじい忙しさが

この時期にくるとは思ってなかった^^;

 

ほんと休む暇ないんですよ。

残業もついてw

 

 

では、本題

 

 

11月12日(土) 東京6R メイクデビュー東京 ダート1600m インハーフェイバー 戸崎圭太J

11月12日(土) 東京9R オキザリス賞 ダート1400m バレーロ M.デムーロ

11月13日(日) 京都10R 修学院S 芝2000m クラウディオス 浜中俊J

 

 

 なんか騎手が豪華w

とりあえずインハーフェイバーは、京都で除外くらってしまい

それを逃すとしばらくいい条件がないってことで、急遽東京に。

鞍上も戸崎Jを確保するとは、さすが須貝厩舎。

 

バレーロは、ここが試金石ですね。

なんとかいい結果を出して、来年の3歳戦線を楽しませてほしいです。

 

クラウディオスは、まあがんばれw

この馬は走るタイミングがわかなにです^^;

 

  

さて、また仕事します。

2016年4月15日 (金)

出資馬の動向 4月15日

珍しく休養馬の情報更新です^^;

 

 

というか、休養馬いっぱいいるのねw

 

さて、まずはローレルから

グランジゲレイロ、ピアレスピンクともに骨折のため静養中。

グランジゲレイロは、まだ歩様が悪く放牧に出せませんし

ピアレスピンクは全治9ヶ月でから、まだまだです。

この2頭は夏過ぎないと難しそうですね。

 

 

 

で、盛りだくさんのシルク

クラウディオスは、順調で来週か再来週に帰厩。

ヴォルケンクラッツも、なんと来週か再来週に帰厩とのこと。

ここは降級馬が出る前に一度勝負したいですよね。

 

 

ロッテンマイヤーは、無事にノーザンファームしがらきに到着。

疲れもあまりなさそうとのことで、すぐに運動を再開するようです。

馬体重470kgとのことですから、思ったより減ってなくて安心ですね。

 

 

ストーミーストームは、トモの良化も進んだようで

ここまで我慢した甲斐が見られるようです。

ただ、帰厩についてはまだコメントが出ていません。

 

ここから2歳馬

スナッチアイズは、本日産地馬体検査を受検しました!

これを受けたからって早期デビューとなるわけではないですが

いい知らせではありますよね。

まだ良化の余地があるようですし、馬体重ももう少しほしいですよね。

焦らず行きましょう。

 

 

バレーロは、ハロン14秒から15秒のキャンターでも問題ないようです。

某所では、来月入厩って話も出ているようです。

こちらもいい感じですね。

早めに勝ち上がって、札幌2歳Sとかどうでしょうかw

 

 

インハーフェイバーは、今週はリフレッシュ週間でウォーキングマシンで調整されています。

動画の更新もあったんですが、コメントどおり大きなフットワークで

きれいな走りをしています。

馬体重も504kgといい感じになってきました。

どれくらいのスピードがあるか楽しみですね。

 

 

 

ということで、先に入厩したバーニングテイストとともに

スナッチアイズ、バレーロとかなりいいところまで来ています。

今年は2歳戦で楽しめそうな気がします^^

2016年4月 1日 (金)

出資馬の動向 4月1日

珍しく金曜日に出資馬の動向です^^;

 

 

 

まあ、昨日更新しなかったのもありますが

今月からシルクの2歳馬が隔週更新になりましたからね。

それも含めて。

 

 

まずはローレル

グランジゲレイロは、3ヶ月の安静が言い渡されました。

骨形成を促す高価な薬剤を使ってるみたいですね。

ビスフォスかな?

まあ、骨折が治らないことには話になりませんしね。

 

 

ピアレスピンクは、骨折の程度は決して軽くないようですが、

場所的に競走生活を脅かす所でなかったとのことです。

一発のある馬と先生が評価してくれてるのはありがたいですね。

こちらもしっかり治してからですね。

 

 

 

続いてシルク

まずは昨日のブレッシングテレサは、CWで追い切り

 

 

栗CW良 84.4- 67.0- 51.0- 37.3- 11.9[6]一杯追伸る

 

 

ヒデノインペリアル(古1000万)一杯の内に0.4秒先行3F付0.1秒先着。

藤岡康太J騎乗。

実際は3頭併せの真ん中だったみたいですが

古馬相手に気合を抜くことなく走っていたみたいです。

一杯で追い切りができるってことは、調子がいいと思いますね。

ただ、まだ良くなるのはこれからってことですから

焦って仕上げる気もないみたいです。

忘れな草賞、出走できたらいいなぁ。

同世代の馬の中で、どれくらいのポジションにいるか

わかりますもんね。

 

 

ここから今日の更新。

クラウディオスは、状態も上向きで15-15もできているようです。

体勢が整い次第帰厩ってことですから、もうちょっとかな。

 

 

ヴォルケンクラッツは、走り自体は悪くないとのことで

徐々にペースを上げていくようです。

先生と相談して次走が決まってからの帰厩ってことです。

うーん、コメントのトーンからすると

こっちはちょっと時間かかるかもしれませんね。

 

 

ストーミーストームは、トモの状態がしっかりしてきたので

周回コースで騎乗を再開したとのこと。

焦らずに状態を確認しながら乗っていくみたいですから

これはもしかすると、2歳戦が始まる頃になるかもしれませんね^^;

 

 

スナッチアイズは、坂路ハロン16秒も交えて乗り込まれてるみたいです。

背中にもう少し筋肉が付いてほしいとか、精神面でもまだ幼いとか

心身ともにもうワンランク成長させたいとコメントされているんですが

なんと再来週の産地馬体検査を受検する予定なんだとか。

これまた早期デビューの可能性が上がってきていい感じですね^^

夢が広がります。

 

 

バレーロは、もう15-15もいけるそうです。

馬体もよくなっていますが、まだ伸び代がありそうとか

もっと良い動きをするのはこれからってコメントもあり、期待充分ですね。

 

 

最後にインハーフェイバーは、坂路ハロン16秒くらいはできているようです。

ストライドが大きくて、あまり頑張らなくても坂路が上がれるってのは

調教としては足りないのかもしれませんが、競馬にはプラスに働きそうですね。

成長を見ながら進めていくってことですから、こちらは早期デビューって感じではないかもw

 

 

まあ、この時期の2歳馬は頓挫でもない限りは

いいコメントしか出ませんからねw

話半分が正解かも^^;

2016年2月13日 (土)

シルクの馬名が決まったようです 2016

いやぁ、今回のは出資馬に悲観しそうな名前がつかなくてよかった^^;

 

 

 

  

って、去年大悲観していたロッテンマイヤーは、

結果を出して、いつの間にか認知されていますね^^;

ネタとしてスポーツ新聞にも取り上げられてるし。

なにが成功なのかは最後までわかりませんね。

 

 

で、うちの出資馬といえば

 

スナッチド14

 

スナッチアイズ Snatch Eyes   視線を奪う。母名より連想

 

ベルベットローブ14

 

バレーロ Valero   雄々しいの意味を持つラテン語の男性名

 

シーズインクルーデッド14

 

インハーフェイバー In Her Favor   彼女の思い通りに

 

 

3頭とも馬名としては、いいんじゃないですか?

ベルベットローブ14は、馬名のとおり雄々しい馬体になってくれたらと思いますし^^

 

 

 

まあ、例によって痛恨な馬名ってのもチラホラ掲示板に上がっていますが

去年のシロインジャーの衝撃に比べれば…って感じですかね?

例によって私の応募した馬名は採用されず^^;

うーん、センスないなぁw

 

 

皆さんの出資馬はどうでしたか?

泣きそうな馬名も、活躍してくれたらきっと気に入りますよ。

 

そう信じましょう^^;