フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ブレッシングテレサ Feed

2018年7月18日 (水)

出資馬の動向 7月18日 2018

ほぼ普通の日常に戻ってはきているんですが

何かしっくりこない日々を過ごしています。

もちろん交通に関しては、まだまだ整備が行き届かない部分もありますし

不要な外出はしたくないって気持ちは残っています。

まだ2週間もたっていませんからね。

落ち着くのはまだ先か…

 

 

さて、今日はシルクの2頭が週末出走のために追い切られました。

 

ロッテンマイヤーは栗東坂路で追い切り

栗坂良 54.1- 38.6- 24.6- 12.1 馬なり余力

 

ブレッシングテレサは函館Wで追い切り

函W稍 61.5- 45.3- 14.3 馬なり余力

 

 

ともに状態はいいようで

ロッテンマイヤーは21日(土)中京10Rの長久手特別に松山弘平Jで

ブレッシングテレサは22日(日)函館12Rの潮騒特別に藤岡佑介Jで登録されています。

 

ともにクラシック戦線に乗るために忘れな草賞で争った2頭です。

ここで2頭とも勝って、1400mくらいの重賞にそろって出走…夢ですかね^^

2018年7月 8日 (日)

ブレッシングテレサ 突き抜けて勝つ!

よくあの間を割っていけたと^^

 

 

7月7日(土) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1200m(牝) ブレッシングテレサ 優勝 藤岡佑介J

 

 

こちらは上がり最速^^

中団で競馬をして最後の直線

前が壁になりそうなところを

キレイに間を割って伸びてきましたね。

末脚は前走で確認済だったわけで、進路さえきちんと選べば当然の結果だったのかも^^

 

これで新馬戦以来の2勝目。

この距離ならまだまだ上でも戦えそうですし

楽しみが増えましたね^^

 

うちの出資馬もやっと2勝目です。

ここからみんな続いていってほしいです。

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、おめでとうございます!

2018年7月 5日 (木)

今週の出走馬 7月7日分 2018

星に願いをかけますか^^

 

 

7月7日(土) 函館1R 2歳未勝利 芝1200m ファイアーボーラー C.ルメールJ

7月7日(土) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1200m(牝) ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

 

 

函館芝1200mに2頭!

どちらもスピードに関しては問題ないと思うんで

あとは落ち着いてレースができるかだと思います。

今年も後半に入ったので、ここでさくっと今年の出資馬2勝目をあげてもらいたいですね。

 

 

もう3歳未勝利組は…ですからね^^;

 

 

あと、北海道は雨大丈夫かな?

2018年6月25日 (月)

ブレッシングテレサ 届かなかったけど

やっとレースができた感じです^^

 

 

6月24日(日) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1200m ブレッシングテレサ 2着 藤岡佑介J

 

 

ちょっと位置取りが後ろになってましたが

宥めながらですし、仕方ないですかね。

上がり3F34.0秒は、最速で2番手に0.4秒も差をつけています。

展開には左右されるかもしれませんが

まだまだ勝ち負けできそうですね。 

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年6月21日 (木)

今週の出走馬 6月23日 24日分

コメントに返事できなくてすいません。

この日曜日にあるイベント(イヤな方)が片付かないと落ち着かないんです。

 

 

6月23日(土) 阪神4R 3歳未勝利 ダート2000m アンナベルガイト 荻野極J

6月24日(日) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

 

 

せめてどちらかは馬券になってください^^;

2018年6月15日 (金)

今週の出走馬 6月16日 17日分 2018

昨日の9割方書いていたんですが

ちょっと目を離したすきにウインドウズのアップデートをくらい

再起動させられてました^^;

 

へこむ…

 

で、気を取り直して簡単に書き直します。

 

 

6月16日(土) 阪神3R 3歳未勝利 ダート1200m アモーレジョディー 浜中俊J

6月17日(日) 函館5R 2歳新馬 芝1200m ファイアーボーラー 武豊J

6月17日(日) 函館6R 3歳未勝利 オルボンディール 芝1800m 岩田康誠J 

6月17日(日) 東京11R ユニコーンS G3 ダート1600m ダンケシェーン 横山典弘J

6月17日(日) 函館 北斗特別 芝1800m ルドルフィーナ 森一馬J

 

 

残念ながらブレッシングテレサは、C.ルメールを確保するも除外となってしまいました。

それでも5頭だしはなかなかないことですね^^

やはりこの中ではデビューのファイアーボーラーと

ユニコーンSのダンケシェーンが気になりますね。

もちろん期待はしていますが、まずは無事に走ってほしいですね。

ダンケシェーンもソエがちみたいだし。

 

そういう日曜は仕事…なんとかならんもんか。

2018年6月11日 (月)

そうだ、函館に行こう!

ってなるわけないしw

 

 

なんと今週末は出走ラッシュになりそうで

しかも函館開催で

16日にブレッシングテレサ

17日にファイアーボーラー、オルボンディール、ルドルフィーナ

と4頭も出走予定になっています。

 

これに阪神のアモーレジョディー、東京のダンケシェーンと

ローレル組も加わって、計6頭の出走予定です!

 

 

これは函館に行けという啓示にしか見えませんでしたが

17日は、なぜか大阪にいますw

 

 

 

でも1日仕事だよ(泣

2018年5月22日 (火)

ブレッシングテレサ そこからは届かない

競馬にはなってたけどね。

 

 

5月19日(土) 京都8R 4歳以上500万下 芝1400m ブレッシングテレサ 6着 藤岡康太J

 

  

プラス20kgの割にはいい状態だったと思います。

展開が向かなかったというコメントですが

あの面子であのポジションはきついですよ。

ただ、このまま使えれば次はかなり期待してもいいかもとは思います。 

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年5月17日 (木)

今週の出走馬 5月19日分

そろそろ力を出してほしい!

 

 

5月19日(土) 京都8R 4歳以上500万下 芝1400m ブレッシングテレサ 藤岡康太J

 

 

 

フルゲートですね。

近走掲示板に載ってる馬もいますし、1000万条件で走っていた馬もいますね。

とりあえずこの馬の実力をちゃんと出してくれたら

勝ち負けにはなると思うんですが…

 

いかんせんあてにならない^^;

 

 

でもここなら人気薄でしょうから

高配当を期待したいです。

 

がんばれ!

2018年5月16日 (水)

出資馬の動向 5月16日 2018

こんなの書いてる場合ではないんですが

現実逃避です…

 

 

まずはユニオンから

ルドルフィーナは、さっきも書きましたが

なんと函館で続戦みたいです。

しかも芝レースも検討してるようで。

故障だけはないようにお願いします^^;

後輸送で疲れたとかもw

 

 

グッジョブハニーもなんと続戦。

出れるなら中1週で行きたいみたいです。

なんか改善点があるのかどうか…経験を積むことも大事ですが。

 

 

 

ローレルはダンケシェーンだけ。

レース後も異常なく、ユニコーンSに向けて調整していくようです。

精神的な成長も期待したいとのことですが

遠征ばっかりもつらいですよねぇ^^;

 

 

 

最後にシルク

ブレッシングテレサは、CWで追い切り

 

CW良 84.3- 67.8- 53.1- 39.0- 12.7[6]馬なり余力

 

キクノルア(古1600万)馬なりの内1.4秒追走同入。

藤懸貴志J騎乗。

馬なりながら格上馬に迫るいい時計ですね。

今週のレースには期待してもいいんでしょうか?

 

バレーロは、坂路で追い切り

 

栗坂良 54.8- 40.6- 26.8- 13.2 馬なり余力

 

ショウナンアリアナ一杯に0.2秒先着。

ちょっとずつ時計が出始めました。

これなら来週には間に合いますかね?

 

 

ファイアーボーラーは、CWで追い切り

 

CW良 88.3- 71.4- 55.5- 41.2- 13.3[7]馬なり余力

 

 ハッピーアワー(新馬)馬なりの外同入。

初めての時計にしては十分じゃないでしょうか?

先生も手応えがあったようで、このままデビューに向けて進めていくようです。

で、デビュー日も決まったみたいで

6月17日の函館芝1200m、なんと先生のコネで武豊J騎乗となりそうです^^

これは期待したいですね!

 

あと、アンナベルガイトは放牧に^^;

 

 

 

さて、現実に戻ります。

仕事ですよ…