フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ピアレスピンク Feed

2017年9月14日 (木)

今週の出走馬 9月16、18日分 2017

台風次第^^;

 

 

9月16日(土) 阪神6R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 小牧太J

9月18日(月) 阪神5R 2歳新馬 芝1600m牝 オルボンディール 藤岡康太J

9月18日(月) 阪神7R 3歳以上500万以下 ダート100m牝 ピアレスピンク 菱田裕二J

 

 

開催中止だけは勘弁です^^;

どの馬も雨に関しては問題ないと思いますし。

ルドルフィーナは12頭立てと頭数も落ち着いていますし

人気になりそうな馬は後ろから見たいですから

前目につけて押し切ってくれたらいいなと。

 

オルボンディールはまずは無事に走ってくれることですね^^;

こちらも9頭立てと少ないし、相手もそこまでではないかな?

でもユニオンの重賞馬ソリッドプラチナムの仔が出てますね。

これはこれで興味あります^^

 

ピアレスピンクは鞍上が川又Jから菱田Jへチェンジ。

減量がない分どうなるかわかりませんが、そこは経験値が上の菱田Jに

頑張ってもらいましょう。

ただ、菱田Jは前に乗ってもラった時はそこまでの成績を上げてないんですよねぇ^^;

 

 

とりあえず3頭とも事故なく走ってほしいです。

 

では、ここからは地元視聴率の限界に協力してきますw

2017年9月13日 (水)

出資馬の動向 9月13日 2017

まだまだこの2頭には頑張ってもらわないと

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

うちの次世代の主力2頭が追い切りをしています。

ってか、次世代では困るんだけどねぇ…

 

 

まずはユニオン

ルドルフィーナは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍  53.5 38.8 25.5 12.8 一杯に追う

 

 

メイショウイライザ(新馬)バテるに2.3秒先着。

バテた新馬に先着しても自慢にはなりませんが

時計としては、この馬からすれば十分かなって思います。

週末の台風の影響を考えて、土曜日の阪神ダート1800mを予定しているようです。

小牧Jも確保してるし、ここで力を発揮してもらいたいです。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F56.3-39.7-25.1-12.7(馬なり余力)

 

 

こちらは気合を入れすぎるとダメなんでさらっとした追い切りで正解かな。

月曜日の阪神ダート1400mに予定していますが

ここも天気が悪そうですね^^;

でもピアレスピンクはそんなの関係ないですからねw

チャンスと見ましょう!

 

 

あとシルクのオルボンディールがいよいよデビューです!

月曜の阪神芝1600mを予定しています。

やっぱり道悪になるでしょうが、

なんといってもステゴ産駒ですから、この辺はなんとかしてくれると思います。

新馬勝ちして2歳Sに進んでほしいですね。

 

 

さて、広島はあちこちがソワソワする時期になってきました。

それがどのタイミングになるのかわかりませんが

楽しみにしています^^

2017年9月 1日 (金)

出資馬の動向 9月1日 2017

ついに9月ですねぇ。

 

なんか今年ももう終わりっていいたくなる時期になってしまいました^^;

まだまだありますけどねw

 

 

さて、今日は休養馬の情報更新があったんですが

まあ、特に変わりなし。

 

ローレルのピアレスピンクもキングディグニティもダンケシェーンも

とりあえず順調で、帰厩の予定は出ていません。

キングディグニティ、ダンケシェーンはしっかり鍛えておくとのことで

レースですぐに勝ち負けできる状態で帰厩してほしいですね。

 

シルクのほうは

クナルゲニアールはハロン14秒くらいまで出しても問題ないってことで順調ですね。

あとドリームスケイプ16とグランプリエ16も更新ありましたが

この時期はトラブルさえなければ書くことなしw

 

 

あ、そうそうユニオンの当歳先行募集が発表されていますね。

 

ビタースウィート17 父オルフェーヴル 牡馬 関東入厩 一口92000円 500口

オーヴァーアンダー17 父キズナ 牡馬 関西入厩 一口80000円 500口

 

 

あらお高いw

父はともに魅力的ですが、ユニオンで500口でここまで高いとねぇ。

プレゼントに当たったら考えますってくらいかな^^;

2017年7月24日 (月)

ピアレスピンク 勢いだけでは…

いくらスタートがよかったからと言ってねぇ

 

 

7月23日(日) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 7着 川又賢治J

 

 

鞍上は反省してるし、先生は怒ってるし^^;

スタートがよかったんで、そのまま前目につけて競馬をしたのは

わからないでもないですが、最後バテちゃいましたね。

まあ、鞍上のペース配分間違いってことですか。

 

それでも7着には残っていますしね。

先生も頑張ったことは評価してくてれいます。

一旦放牧で、秋から再開かな?

 

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月20日 (木)

今週の出走馬 7月22日 23日分 2017

なんかすげー出走してるw

 

 

7月22日(土) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1800m バレーロ 松若風馬J

7月23日(日) 中京2R 3歳未勝利 ダート1800m インハーフェイバー 武豊J

7月23日(日) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 川又賢治J

7月23日(日) 中京9R  渥美特別 芝2200m ルドルフィーナ 幸英明J

 

権利取れたからとか、中京で使いたいとか色々思惑のからんだ出走ラッシュですw

これはいける!

って自信をもって応援できる馬がいないってのが微妙ですが

どれか一つは勝ってもらって、あとは馬券になってくれたらと思います。

ただ、追い切り不足とか、連戦の疲れとか不安要素はいっぱいです。

 

まずは無事に走ってください。

 

2017年7月15日 (土)

ピアレスピンク そのコメントはないでしょ

地味に下手うってるんですから…

 

 

 

7月15日 中京12R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 4着 川又賢治J

 

 

 

公式のコメントを引用。

 

川又騎手

「ゲートで立ち上がって修正している最中に扉を開けられてしまいましたが、

後ろからでも競馬ができますね。直線でも詰まったので外に行きましたけど、

内を突いたとしても前の2頭は強かったですから、

3着争いに加われたかどうかだったと思います。

いま状態が良さそうですし、流れひとつで勝ち負けになりますね」

 

以上。

 

まあスタートを失敗するのは馬のせいではあると思います。

ただ、直線のコース取りについては鞍上の問題でしょう。

しかも、頑張っても3着までって、馬券買ってる人間からすれば

3着と4着の差がどれくらい大きいか…

 

ちょっとこの騎手の信頼度が下がりました。

 

 

今週はいろいろあった書けなかったんですが

さすがにこれは書かないと。

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月 3日 (月)

雑記 7月3日 2017

今日はタイトルさえ考えるのもおっくうです^^;

 

 

 

色々とあって何もいいことはないと思っていたんですが

先日ユニオンから荷物が届きました^^

何かしら当選したんですが、身バレもあるんで控えますw

 

 

あとピアレスピンクは先生も予定外の入着だったようですが

中1週で使うみたいです。

 

シルクの2歳馬、クナルゲニアールもアンナベルガイトも

順調ですが入厩の話はなし。

 

 

 

ちなみに日曜の2重賞は思いっきりハズレw

 

  

あ、セダブリランテスの出資者の皆様

重賞制覇おめでとうございます!

ブリランテ産駒は結構走りそうな感じがします。

スナッチアイズもなんとかなってほしいですね。

 

 

今日はこんなところで^^;

2017年7月 1日 (土)

ピアレスピンク ちゃんと走った^^

そりゃ馬券になってほしかったけど^^;

 

 

7月1日(土) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1200m ピアレスピンク 5着 川又賢治J

 

  

スタートもまずまずで折り合って前目で競馬できて

最後までバテずに競馬しました。

最後の直線で抜きもせず抜かれもせずってところがもうひとつw

でも、もうちょっと頑張れそうな感じでしたね。 

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年6月29日 (木)

今週の出走馬 7月1日分

ここ3日間、昼休みなしで仕事しているせいか

もうヘロヘロなんです^^;

 

 

7月1日(土) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1200m ピアレスピンク 川又賢治J

 

 

ダートに戻ってどれくらい走れるかですね。

状態はいいみたいですし、ちょっと期待してもいいんでしょうか?

川又Jも続けて乗ってますから

馬のことも把握してくれてたらいいなぁ…

 

 

とりあえず今日はこれが限界w

2017年6月22日 (木)

今週は出走出走なし 

しばらくは出走ラッシュも落ち着きそうです。

 

 

来週はピアレスピンク、再来週はブレッシングテレサの予定が上がっていますが

それも出走できるかどうかはわかりませんしね^^;

 

来週の競馬ってもう7月なんですねぇ。

時がたつのは早いなぁ。