フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ステイウェル Feed

2016年3月22日 (火)

出資馬の動向 3月22日

テンションあがらず…

 

 

 

まあ、3日間競馬で、これでもかってくらい当たらない状態が続いたのもありますが

連休明けは仕事がまたもやきつくなって…

しかも、今日も明日も夜に会議が入っているんですよ。

うげw 

 

 

で、今日はユニオンの休養馬と

ローレルのキングディグニティの更新があったんですが

あんまり書くことないですね。

ステイウェルは、疝痛を起こして、ちょっと停滞。

今は元気だそうですが頓挫には変わりないですね。

マジェスティハーツは、思ったより良化してない様子。

まだ帰厩の時期が決まっていませんね。

ロープアドープは、次は勝ち負けって書いていますが

馬体重が思ったより増えないみたいで

調整に苦労してるみたいです。

キングティグニティは、坂路はハロン17秒と大きく変わりなし。 

  

テンションの上がる話があればよかったんですけどね^^;

 

 

今週は大人しくしておきます。

2016年3月15日 (火)

出資馬の動向 3月15日

あーあ、始まった…

 

 

 

なにが始まったかといえば

ユニオン恒例の放置状態w

まあ、自分の出資馬だけなんですが

結構、書くことないって書いてる記憶があるんですよねぇ。

火曜日には^^;

 

 

とりあえず具体的な話題があったのはロープアドープだけで

馬体重が477kgまで回復してきて、予定通り3月28日からの川崎開催を目指す

ってことくらい。

一番予定のはっきりしているマジェスティハーツでさえ、帰厩はいつごろとも出てないです。

目の心配のなくなってるルドルフィーナも帰厩の字もないし

ステイウェルも同じく…

 

 

なんか進展をくれw

 

 

あと、ローレルのキングディグニティが坂路ハロン17秒で上がれるようになってるくらいか。

 

 

 

明日はもっと楽しそうな更新があるといいな…ないかも^^;

2016年3月 9日 (水)

出資馬の動向 3月9日

いくら体調が万全でなくても仕事は手を抜いてくれませんw

 

 

やっとゆっくりできた^^;

 

 

さて、今日は在厩馬の情報更新の日ですが

思ったより少ない^^;

 

まずはローレル。

ピアレスピンクは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 4F57.1-40.9-25.9-12.6(馬なり余力)

 

 

さらっと流した感じですかね?

今週土曜日の阪神ダート1400m牝馬限定戦に出走予定ですが

想定が14頭しかいないし、優先順位も1位のようなので

出走は確定ですね。

前走と同じ菱田Jが乗ってくれますし、前進を期待しましょう^^

 

 

続いてシルク

ヴォルケンクラッツは、結局今日ノーザンファームしがらきに放牧です。

先生のコメントでですね、

レース後も特に大きなダメージは見られないものの、レース前と比べると疲労が窺えるので、

ってあるんですが、レースしたら疲れるのは当たり前なような…

毎週見に行くので良くなり次第帰厩段取りを取りたいってことですが

信用ならないなぁ。

とりあえずしっかりリフレッシュさせてあげてください。

 

 

って、以上なんですよね、今日の分。

 

 

ついでだから昨日の休養馬の更新も書いちゃおうw

 

ユニオンから

ステイウェルは騎乗運動のGOサインが出たそうで

先生も右肩の出がよくなったと満足しているようです。

 

 

マジェスティハーツは、毛艶も良くなってきているとのこと。

帰厩は今月末になるのかな?

なら焦らなくてもいいんですが。

 

 

ルドルフィーナも、目の外傷で遅れましたが元気一杯とのこと。

近いうちに帰厩らしいです。

3歳馬の次の勝ちあがりはこの馬になってほしいですね。

 

 

ロープアドープは、レース後脚元に異常なく、次走は3月28日からの

川崎開催の予定とのこと。

馬体重が増えてくれたら良いみたいですが、これはなかなか難しいですね^^;

 

 

 

続いてローレル

キングディグニティは坂路ハロン17秒で上がれてるみたいですが

どうも気性に難アリって感じですね^^;

以前よりは我慢が利くようになったってことですから

もう少し成長すれば変わるかもしれませんが

気性難は競走馬にとって諸刃の件ですからね。

いいほうに出れば、レースで実力以上の力を見せるんですけどね。

 

  

ということで、今日はここまで。

明日に疲れを引きずらないためにも早めに寝ないと^^

2016年3月 1日 (火)

出資馬の動向 3月1日

ま、まだ臨戦態勢にはいたらずって感じですかね?

 

  

今日はユニオンの休養馬とキングディグニティの更新がありました。

 

ステイウェルは、騎乗を開始していますね。

毛艶もいいみたいで、獣医師のチェックが通れば、本格的メニューに入るようです。

 

マジェスティハーツは、まだ毛艶は冴えないけど良化傾向とのこと。

視察に来た松永先生も、もうちょっとかな?ってことですから、

レースちょっと前に帰厩させる予定なんでしょう。

 

ルドルフィーナは、右目の外傷も問題なく騎乗再開。

あまり緩んでいなかったようで、すぐにペースを上げられそうとのことです。

 

 

さてキングディグニティは、坂路1本を18秒ペースのキャンターを乗っていますね。

筋力強化がによりしっかり後肢が使えるようになったみたいです。

出来れば早めにデビューしてもらいたい1頭です。

早めに勝って、2歳重賞で活躍できないかなぁ^^

 

 

とりあえずどの馬も問題なく進めているのがいいですね。

4月は出走ラッシュになるかも。

2016年2月23日 (火)

出資馬の動向 2月23日

毎日が忙しいです^^;

  

 

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新なんですが

相変わらずユニオン所属の4頭全てが今日更新ですw

うちの出資馬は冬眠ですかね^^;

 

 

ステイウェルは、まだ痛みが取れないようでもう数日様子見。

マジェスティハーツは、ペースこそ上がっているもまだ冬毛。

ルドルフィーナは、目の回復は順調で来週から騎乗。

ロープアドープは、馬体は徐々に回復していて29日からの開催に向けて調整。

 

 

まあ、こんなところですね。

ロープアドープが来週走りますが、大丈夫なんでしょうか?

後はもうちょっと時間かかるのかなぁ…

 

 

 

あ、そうそうローレルも馬名が発表されました!

私が出資しているボストンタイム14は、

 

 

キングディグニティ King Dignity

 

 

「王+威厳」ライバルを黙らせるような圧倒的な走りをイメージして

 

だそうです。

良いんじゃないですか?

威厳のある馬名で^^

残念ながら私が応募した馬名は採用されず…

これで今年も名付け親にはなれませんでした。

 

だめだなぁw

 

 

ローレルクラブの馬名については、まだ冠名が採用されていたり

チョイスがちょっとレトロな感じがしますね。

でもそれがローレルらしくて素敵ですよ。

 

あまり奇をてらいすぎるのもね^^;

2016年2月16日 (火)

出資馬の動向 2月16日

ユニオンは変化なし。

 

 

 

うーん、今日はユニオンの休養馬の情報更新があったんですが

特に変わった話題がありませんでした^^;

 

ステイウェルは、まだ疲れが取れきってないってこと。

マジェスティハーツは、大阪ハンブルクCを目標に調整すること。

ロープアドープは、馬体重が戻ってきてて、29日からの開催に出走予定とのこと。

ルドルフィーナは、目の外傷は順調なようで、週末から騎乗再開とのこと。

 

 

まあ、マジェスティハーツの予定が出たのが収穫ですね。

惜しい2着だったのは、もう2年前なんですね^^;

ここから今年は、新潟大賞典→鳴尾記念とかになりませんかねw

2016年2月 9日 (火)

出資馬の動向 2月9日

仕事が爆発しております。

なのですげー余裕ないです^^;

これがあと2週間くらい続いた挙句に休みなしなんですよ…

死ぬなw

 

 

ま、そんなことはいいですが

今日はユニオンの休養馬の情報更新がありました。

なんとユニオンは全頭休養扱いw

 

 

ステイウェルは、笹針を行ってリフレッシュ。

かなり悪かったようなので、ゆっくり進めてもらいましょう。

 

 

マジェスティハーツは、問題なく過ごしていうるようです。

帰厩はまだまだ先ですね。

 

 

ロープアドープは、状態は変わらずで徐々に回復しているようです。

29日からの開催に向けて調整していくようです。

早く慣れればいいんですが。

 

 

ルドルフィーナは元気いなったのはいいですが

元気過ぎて馬房内で右目を怪我したようです。

大事を取って今週一杯はお休みみたいです。

まだ焦りませんから、ここでしっかりエネルギーを蓄えて

復帰戦から勝負できるといいですね。

 

  

以上駆け足で^^;

明日はもっと死んでるかも…

2016年2月 3日 (水)

出資馬の動向 2月3日

さて、節分ですね^^

福は内に来てくれたらいいんですがw

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

なかなか一杯です^^;

 

さっそくユニオンから

ステイウェルは、レース後異常ないも、一旦朝宮ステーブルに放牧に出ることになりました。

硬さがあって自分で加減しているのかもしれないとのことで

笹針でリフレッシュするようです。

仕切りなおしですね。

気持ちの問題もあるかもしれませんが、ここでリセットできたらいいですね。

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F53.6-38.5-24.9-12.4(馬なり余力)

 

 

ケイティバローズ(古馬1600万)末強目を0.8秒追走0.2秒遅れ。

遅れはしましたが、相手は重賞も走る馬ですからね。

充分な時計だと思います。

2月7日(日)東京8RのD1300mに出走予定だそうです。

除外もない見込みですからいけそうですね。

1000万カルテットの3番手!

そろそろ結果を出してもらいましょう。

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 56.8- 40.3- 26.4- 13.3 一杯に追う

 

 

レッドアルバ(三未勝)馬なりにクビ先着。

先生も前回は消化不良のレースだったとコメントされていますし

馬の状態もいいみたいです。

予定どおり中2週で、2月13日(土)の京都ダート1800mに出走予定です。

鞍上がヴェロンJ。

人気以上に着を上げてくれる騎手ですね^^

期待しましょう!

 

 

ヴォルケンクラッツは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.6- 40.4- 26.6- 13.5 馬なり余力

 

 

喉の状態も問題ないようで、時計もそこそこなんですが

もう少し本数をこなしたいとのこと。

主戦の和田Jと相談したところ、

時計の早くなりがちな京都より、阪神の方が競馬がしやすいと進言があったようです。

結果、少し先延ばしで2月27日(土)の阪神ダート2000mを目指すことに。

いいですね、鞍上の進言は正しいと思います。

しっかり鍛えて本来の力を発揮してもらいましょう^^

 

 

ロッテンマイヤーは、CWで追い切り

 

 

CW稍 84.8- 68.7- 53.9- 39.5- 11.8[6]馬なり伸る

 

 

ハンマークラビア(古500万)馬なりの内を1.1秒追走0.3秒先着。

大下智J騎乗。

古馬相手に余裕の走りですね^^

順調そうで何よりです。

来週のクイーンC、出走できれば面白くなりそうですね。

 

 

 

あと、シルクの2歳馬の更新もありました。

スナッチド14は、徐々に体力がついてきたようで、

少しずつ安定して走れるようになってきてるとのこと。

馬体重は430kgと相変わらず少ないですが、

姉同様、本格化するのに時間がかかるようなので

それまでにもうちょっと大きくなってくれたらOKとします。

 

 

ベルベットローブ14は、坂路を16~17秒くらいで走れているので

この時期としては順調なんだと思います。

負けん気が強いようで、それがいいほうに出ているようです。

馬体重も458kgとキープできていますね。

デビュー時はもうちょっと増えると安心な気がします^^;

 

 

シーズインクルーデッド14も、坂路で17秒くらいで走れているようです。

まだ骨格に見合った筋肉量はないそうですが、少しずつはついてるみたいなんで

これからもっと良くなっていくんでしょう。

馬体重は508kg、ちょうどいいんじゃないですかね?

この馬、まだ売れ残ってるんですよね^^;

どうしようかw

 

 

 

さて、そろそろ新戦力のお話をしないといけませんかね^^;

引き落としもされたみたいですしw

今年の2歳は期待できるラインナップかも…っていいたい^^

 

 

 

そうそう、エレメンタリーが園田で勝ったんですよ!

久々関係なく完勝でしたね^^

おめでとうございます!!

2016年2月 1日 (月)

ステイウェル 本調子には遠いのか?

はたまた、それとも騎乗が悪いのか^^;

 

 

 

1月31日(日) 京都12R 4歳以上1000万以下 芝1400m ステイウェル 13着 佐藤友則J

 

 

 

 

いつものようなスタート悪くても、二の脚でなんとか前につけようって感じが

全く見られませんでしたね。

鞍上も走るのをやめようとしているとコメントしていますから

気持ちの問題が大きいのかもしれません。

追い切りで時計は出ているんですが、どこか苦しいところがあるのかな?

この程度の馬じゃないはずなんですが…

 

 

連闘しましたしね。

まずは、ゆっくり休養とってもらいましょう。

ステイウェル、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2016年1月28日 (木)

今週の出走馬 1月31日分

1000万カルテット三度!

 

 

 

1月31日(日) 京都12R 4歳以上1000万以下 芝1400m ステイウェル 佐藤友則J

 

 

ここでなんとかこのクラスでの復権を目指したいですね。

馬場があれそうな感じですですが、ダートも走れるステイウェルなら

いい方向にならないかと思っています。

相手はこのクラスの安定勢力、ベステンダンク。

そして前走そのベステンダンクとともに走っていた

アグネスハピットとカピオラニパレスでしょうか。

頭数もすくないんですから、ここは掲示板は確実に確保してほしいですね^^

 

 

そろそろ1000万カルテットの力を見せて欲しいものです^^;