フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ステイウェル Feed

2016年5月25日 (水)

出資馬の動向 5月25日

個人的には特別な日なんですが

出資馬的には大きな変化なし^^;

ま、悪いほうに進んでないだけいいってことに。

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

6月はユニオンの出走ラッシュになるかもしれません。

 

まずはそのユニオンから

ステイウェルは、明日追い切り。

早ければ6月11日の阪神 舞子特別 芝1400mか、

6月26日の阪神 皆生特別 芝1200mに予定しているようです。

まだトモ頼りないってことですから、皆生特別かなぁ…

徐々に良くなってくると思いますから、焦らずお願いします。

 

 

マジェスティハーツは、レース後異常なく、次走は鳴尾記念かエプソムCになりそうです。

まあ、これでダートがダメってはっきりしたんですから

切り替えて、芝重賞でなんとか勝ってもらいたいですね。

 

 

ルドルフィーナもレース後異常なく、次走は中1週で来週の阪神ダート1800mを

予定してるみたいです。

ほんとこの馬はどのあたりが適正なのか…

正直悩むところですが、もう一度ダートでやり直しですね。

 

 

バーニングテイストは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良  59.1 43.5 28.5 14.3 馬ナリ余力 

 

 

タマモアタック(古1000万)馬ナリを0.1秒先行同入 。

格上相手に、なんとかついて行ってますね。

飼い葉をしっかり食べて、逞しくなってきたとのことですから

ちょっと楽しみになってきました。

予定どおり、早ければ6月19日阪神芝1600mですかね。

 

 

 

続いてシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 52.7- 38.7- 25.5- 12.9 一杯に追う

 

 

シーサイドバウンド(古500万)一杯に0.1秒先行同入。

この馬にしては超絶いい時計ですよw

この時計だせるなら、ちょっと期待してもいいかもしれません。

5月29日の京都8R芝2000mで、鞍上を坂井瑠星Jでいくようです。

 

 

ロッテンマイヤーは、レース後も異常なく放牧に。

夏は北海道で過ごして、秋始動ですかね。

公式にはコメント出ていませんが、某所からはローズSから秋華賞という

ローテーションを考えているようです。

まあ、自然ですよね^^

まずはゆっくり休んで、もう一回り大きくなって帰ってきてください!

 

 

 

さて、今日はこの辺で^^

書くのに疲れたw

2016年5月24日 (火)

書けなかったこといろいろ

なんかオークスが終わって、気が抜けてしまいました^^;

 

 

それに、この土日の出資馬のレースでかなりの散財になりましたし

気力も財力もないって感じですw

 

 

で、オークスにかまけてたぶん、書けなかったことがいろいろあったんで

ここでさらっと^^

 

まずはバーニングテーストが無事にゲート試験に合格して

阪神の3週目か4週目でデビューを目指すことが決まりました!

6月デビューってのはいいですね^^

さくっと新馬勝ちまでは望みませんが

少頭数になる未勝利戦を勝ち上がって、2歳重賞を楽しませてほしいものです。

 

ステイウェルも無事に帰厩していますね。

 

 

グランジげレイロは、関係者協議で引退って話かと思えば

比較的固まりやすいところとのことで、この馬の能力を信じて現役続行です!

ありがたい話ですが、どれくらいかかるでしょうね^^;

 

ピアレスピンクは患部を触っても痛がらなくなりましたが、もうちょっと慎重に進めるそうです。

 

 

ヴォルケンクラッツは、6月中に再戦を目指して調整中。

 

ブレッシングテレサは、もう少し飼い食いが身につけばって感じですか。

 

 

いろいろと、さらっと書きましたが

ついに2歳馬のデビューの話が出てきました。

いろいろと世代交代もでてきそうですね。

 

その前になんとか未勝利組は頑張ってほしいですね。

2016年5月17日 (火)

出資馬の動向 5月17日

うーん^^;

 

 

今日は情報なしw

 

今日はユニオンの休養馬とキングディグニティの更新があったんですが

ステイウェルは13-13をしながら帰厩の声がかかるのを待ってるだけ。

キングディグニティにいたっては、

 

この中間はBTC屋内坂路1本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重478kg 体高157cm 胸囲183cm 管囲19.5cm

 

こんだけw

1歳馬の更新かよ!

っていうくらい薄い内容^^;

 

ロープアドープくらいですよ。

来週の川崎開催で巻き返しを図るって、嬉しいコメント書いてくれてるの。

あとは外枠を引かないことだけを祈りましょうw

 

 

さて、明日はじっくり書く時間があるかなぁ^^;

2016年5月10日 (火)

出資馬の動向 5月10日

特に変わりなしw

 

 

今日はユニオンの地方馬、休養馬とキングディグニティの更新なんですが

具体的な話はロープアドープの次走が5月13日の川崎ダート1400m

に決まったってことくらいですw

 

あ、あとキングディグニティが残口僅少になったくらいです。

先生いわく、スピードタイプってことですから

芝マイルから中距離くらいで活躍してくれたら嬉しいですね

ステイウェルは声がかかるの待ちですね。

状態はいいみたいですし、タイミングいいところで使って欲しいですね。

 

 

さて、今日は書類地獄でアタマが回らないんで、この辺で^^

 

 

とりあえず

2016年5月 3日 (火)

出資馬の動向 5月3日

今日はGWってことで

クラブも更新がお休みなんですが

ユニオンだけは律儀に更新ありました^^;

 

 

 

まあ、

ステイウェルは、13-13まで進めているみたいですが

まだ良化途上ってことで帰厩の話はなし。

 

ロープアドープは、次の川崎開催でリベンジって感じです^^;

 

 

多分明日からは自由時間がかなり減りそうな休みです。

実質GWも今日でおわりかなぁ…

2016年4月26日 (火)

出資馬の動向 4月26日

以外に少ない^^;

 

 

今日はユニオンのステイウェルとロープアドープ

それにローレルのキングディグニティの更新だけでした。

 

 

しかも

ステイウェルは状態変わらずで帰厩の話なし。

キングディグニティは先週に引き続きハロン17秒のキャンター。

 

かわりないじゃん^^;

 

 

ロープアドープだけは浦和開催に正式に出走が決まって

追い切りもしたとのこと。

この馬だけ進展あり。

4月29日のダート1400mですか。

お休みだから馬券買おうかな^^

 

 

ということで特別変わりのない火曜日でした^^;

 

 

2016年4月19日 (火)

出資馬の動向 4月19日

さて、徐々にですが前に進んでるんですかね^^

 

 

 

今日はユニオンの休養馬とキングディグニティの更新がありました。

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、吉澤ステーブルWESTに移動後

軽めのメニューから開始されています。

状態もいいとのことですが帰厩時期ははっきりしませんでした。

 

 

マジェスティハーツは、きっちり態勢も整ったとのことで

明日帰厩予定とのことです!

ついに帰ってきますね^^

さて、問題は復帰戦ですね。

やはり期待したいのであれば、5月8日の新潟大賞典ですね。

もう1週ずらしても京都で都大路Sがありますしね。

 

まさかうわさどおり5月21日の平安Sとかは…ないよね?

 

 

ロープアドープは、馬体重はキープできながら

順調にゲート練習もこなしているようです。

この様子なら4月25日からの浦和競馬を考えてるとのことでした。

スタート決めて勝ってほしいですね。

 

 

 

で、ローレルのキングディグニティ。

強めの調教を行ったら飼い葉を残すようになったとのことで

一旦、メニューを軽くしたみたいです。

まあ、まだ2歳ですからね。

体調に合わせてお願いします。

 

 

さて、ロッテンマイヤーさんの忘れな草賞の画像がやっとシルクのHPに上がりました!

なんか桜花賞に参戦した感じになってるのがw

まあ、ここに画像が出るってのは、嬉しいものですね。

出走を確実にするために、週末はチェッキーノとゲッカコウに頑張ってもらいましょう^^

2016年4月12日 (火)

出資馬の動向 4月12日

今日は書類地獄です…

 

 

あんだけ残業して書類作ったのに、

まだ宿題が残っているってなにさ… 

 

 

ということで、あんまり文章を長く書きたくない気分で

ユニオンの休養馬の更新をw

 

ステイウェルは、明後日吉澤ステーブルWESTに移動が決まりました。

戻るのにもうちょっと時間がかかるのかな?

できれば、降級がある前に1戦してもらいたいです。

そのほうが相手が弱いからw

 

 

マジェスティハーツは、毛艶もグッとよくなってきたとのことで

入れ替えの都合が付き次第帰厩になりそうです。

ただ、コメントには復帰戦について一切書かれていないんですが

某所では平安Sって話が出ています…ダート?

なんかここまでコメントを出さないのが怪しいですw

 

 

ロープアドープは、ゲート練習をしていますが

どうもう我慢がきかないようです。

浦和開催での出走を考えていたようですが、小回りの浦和で出遅れは致命的なため

来月の川崎開催まで待機する方向も考えてるようです。

ゲートはねぇ^^;

センスもあるみたいですね、こればっかりはどうしようもない。

 

 

 

さて、ローレルのキングディグニティも更新がありました。

坂路で15-15をやって、体が引き締まってきたようです。

ローレルの2歳馬の中では、かなり順調なんではないでしょうか。

秋の2歳戦とかで、見れないかなぁ^^

 

 

 

話は変わってロッテンマイヤーのオークスへの道ですが

まずは、賞金が同額のレッドアヴァンセが春はお休みで放牧に出ました。

同じく同額のチェッキーノはフローラSですかね。

こうなると、チェッキーノがフローラSで優先出走権を取れば

賞金上位から1頭でも回避がでると、自動的にロッテンマイヤーが

出走できる計算になりまかね。

メジャーエンブレムは、来週動向を決めるみたいで

シンハライトはオークスに向かうようです。

前にゲッカコウはオークス直行って書きましたが

公式をみると、フローラSを目指すみたいですね。

そうか、ゲッカコウも権利を取ってくれたら出走の可能性は大ですね。

理想は、チェッキーノ、ゲッカコウのフローラSワンツーですかw

 

  

と、書きたくないとかいいながら、結構書きましたね^^;

 

 

 

はい、宿題からの逃避ですよw

 

  

 

いまからやります^^;

2016年4月 5日 (火)

出資馬の動向 4月5日

ロッテンマイヤーとブレッシングテレサのことを書くと

アクセス数が上がりますw

 

ま、今週は仕方ないですね^^ 

 

 

で、その2頭とは全く関係ないユニオンの休養馬とローレルの

キングディグニティの話なんですが

 

 

 

うーん、進展ないw

キングディグニティは、疲労に注意しながら坂路をハロン16秒で走っていますし

マジェスティハーツは、だいぶ状態は上がってきたみたいですが

まだ徐々に良くしていくって書かれてますし、

ステイウェルも、吉澤ステーブルの空き待ちだし…

 

しいていうならロープアドープがゲート練習をしてから

浦和か川崎かを決めるってことくらいですね、進展あったのw

 

 

そうそう、ローレルの追加募集の詳細が発表されましたが

栗東は、ヒカルマイゴールの14のみで一口5万円。

高橋義忠厩舎ですから悪くはなさそうですね。

個人的には、父サマーバードはこの世代しかいないわけですし

狙いたい気持ちもありますが、今回はパス^^;

まあ、2歳馬はバーニングテイストで打ち止めって決めていましたし

サマーバード産駒は気になりますが、ちょっと琴線にふれなかったです。

サマーバード産駒もういっちょ出てこないかなぁw

 

 

さて、明日は在厩馬の追い切りが出ますね。

アクセス数が上がるのを期待しておきましょうかw

2016年3月29日 (火)

出資馬の動向 3月29日

反応が薄い… 

 

 

 

 

バーニングテイストに出資したって書いたのに

ブログのアクセス数が上がらないw

ほんと人気ない馬なんだなぁ^^; 

 

 

さて、今日はユニオンの休養馬と

ローレルのキングディグニティの更新がありました。

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、疝痛の影響もなく今週中に吉澤ステーブルWESTに移動となりそうです。

即帰厩ってことにはなりませんでしたが

まあここで焦っても仕方ないでしょうしね。

 

 

マジェスティハーツは、徐々に良化しているとのこと。

でも大阪-ハンブルクCって4月10日でしょ。

間に合わないんじゃないの?

なんか急仕上げでレース出して惨敗だけはいやですからね。

 

 

ロープアドープも状態はいいみたいで

明日の川崎ダート1400mに出走予定です。

今までで一番の状態ってことですから、ここで勝てないとかなり辛いですよ^^;

頑張って欲しいものです。

 

 

キングティグニティは、坂路をハロン16秒で上がってきているようです。

肉付きが競走馬らしくなってきたってのはいいですね。

早めに始動できないかな^^

 

さて、シルクとローレルで追加募集がありましたね^^

 

気になる馬がいないわけではないですが

一応、この世代はバーニングテイストで打ち止めの予定です。

動画みてすごい!ってのじゃなければねw

 

 

みなさんはどうするのかなぁ?