フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2019年12月 | メイン | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月28日 (火)

とりあえず一息

やっと重賞で当たりがでました^^;

今年はかなりダメダメな予感しかしないスタートだったんですが

ここから巻き返しといきたいものです。 

 

東海S

1着 △ エアアルマス 

2着 △ ヴェンジェンス

3着 ◎ インティ

 

まあ印の馬が来てますが、しょせん2番人気、3番人気、1番人気と

ガチガチの結果です。

着差も1/2馬身ずつで次はどうなるかわかりませんね。

馬券としては、こういう当たりを目指した買い方ではないので

このハズレは納得w

 

 

AJCC

1着 ○ ブラストワンピース 

2着 △ ステイフーリッシュ

3着 ◎ ラストドラフト

3連単○△◎10540円当たり

 

これはむしろこの人気順で万馬券になってくれてラッキーって感じです^^

ブラストワンピースは勝つ可能性は大きいとは思っていましたが

川田Jには◎をつけないのでw

でも○はつけておいて正解でしたね。

後は外人2人のチョイスですからねぇ^^;

ミナリクJは…かわいそうですね…

202012611r

 

小倉のアドレ応援馬券に続いての今年2本目万馬券^^

これから増やしていきましょう!

2020年1月26日 (日)

今日の重賞予想(AJCC) 2020

こっちも4歳馬と長期休み明けに期待w

 

印は

◎ ラストドラフト

○ ブラストワンピース

▲ サトノクロニクル

△ ミッキースワロー

△ ステッフィリオ

△ ニシノデイジー

△ ステイフーリッシュ

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し 

 

ブラストは実績からいえば◎なんですが、配当的に考えて

マーフィーJ続戦のラストドラフトの前進を期待します。

今日の重賞予想(東海S) 2020

これも京都なのに東海^^;

 

ここは4歳馬の勢いを期待します。

印は

◎ インティ

○ キングズガード

▲ ビルジキール

△ アングライフェン

△ スマハマ

△ エアアルマス

△ ヴェンジェンス

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し 

 

インティアタマでいいから▲のビルジキールが絡んでくれることを願っていますw

2020年1月24日 (金)

シルクの馬名が決まったようです

シルクはいつも早いですね^^;

 

ということで出資馬の名前がこんなのになりました^^

メルサより

ローブティサージュの18[父 ハーツクライ : 母 ローブティサージュ

競走馬名:レゾンドゥスリール

欧字表記:Raison du Sourire

意味由来:笑顔の理由(仏)。父名より連想

  

残念ながら私の応募した名前ではありませんでした。

もうローブの仔は長めのフランス語ってのが流れになるんですかね^^;

名前の連想はちょっと私にはむつかしいですが

ヤフーの画像検索すると釣りのリールが出てきますw

実況泣かせな名前かもしれませんが、いい名前だと思います。

パーフェクトジョイの18[父 モーリス : 母 パーフェクトジョイ]

競走馬名が決定しました。

競走馬名:モデュロール

欧字表記:Modulor

意味由来:人体寸法に黄金比を当てはめた尺度体系(建築用語)。母名より連想

 

こちらも残念ながら私の応募した名前ではありませんでした。

結構、こっちはいい名前を応募したつもりでしたが^^;

モデュロールはウィキペディアもありますからわかりやすいですかね?

これを応募した人は、美術か建築関係の人でしょうか?

モーリス産駒と考えると、なかなかにいい名前です。

 

 

ということで、馬名も決まったことですし

あとはデビューにむけて、頓挫なく進んでほしいですね^^

できれば、2歳重賞で名前がみたいです。

2020年1月22日 (水)

しっかり遊んだ分

今週は仕事モードでなかなか書けない^^;

 

とりあえず、ソニックベガは優先もっているので

続戦で2月に小倉に。

オーシャンスケイプは、タイムオーバーな上に本調子でないとのことでしがらきに。

 

ルドルフィーナは良くなるまでに時間かかりそうで、京都後半に。

 

ウェルビーイングは坂路で時計だしていますが、まだまだですね。

 

 

ちょっと嬉しい材料といえば、ローブ18の調教動画がなかなかよかったこと^^

馬体もすっきりして、四肢がすらっと見えますね。

期待したいところです。

 

 

出資馬に関していいこと書くのも久しぶりな気がします^^;

今年はいっぱいおめでとうと書きたいものです。

2020年1月20日 (月)

当たらないことこのうえないw

まあ3重賞ともひどいもんですw

 

小倉競馬場を堪能していなかったら

競馬嫌になるレベルですよ^^;

 

愛知杯

1着   デンコウアンジュ

2着   アルメリアブルーム

3着 ▲ レイホーロマンス

 

デンコウアンジュは考えないでもなかったです。

しばらく追っかけてた時期もありましたから。

レイホーロマンスと▲を迷って最後に切りましたw

まあデンコウアンジュを入れていたら、レイホーロマンスは切ってたから

結果は一緒^^;

アルメリアブルームは完全にノーマーク。

武豊今年も健在ですねぇ…

 

 

京成杯

1着 △ クリスタルブラック

2着 △ スカイグルーヴ

3着 △ ディアスティマ

 

見事なヒモ決着w

◎も○も▲も馬券にならないんではどうしようもないですね。

実は日曜日の両重賞はちゃんとまだ見れてないんです。

12Rに忙しくて^^;

 

 

日経新春杯

1着 ○ モズベッロ

2着 △ レッドレオン

3着   エーティーラッセン

 

こっちの武豊を信じたのにw

◎つけたレッドジェニアルは7着とは…

エーティーラッセンは完全にノーマークでした。

こっちもまだちゃんとレースみてないです^^; 

 

 

しかし、小倉遠征のために予想時間がそれほどなかったとはいえ

ここまで外れまくってるのはかなりきついですね。

どこかで、流れが変わらないかなぁ…

2020年1月19日 (日)

まあ負けたけど

色々楽しんで来ました(^-^)

からつバーガー

20200119124637017

ネギ漬けお粥

20200119155923069

中山最後で挽回狙うも

Dsc_0923

ダメだった(>_<)

オーシャンスケイプ やっぱり距離かな?

頑張ってはくれたけどね

Dsc_0915

生菜七子〜

こういう時はカメラ欲しいね(^_^;)

Dsc_0905

馬券はトリガミ…

Dsc_0907

おめでとう! ありがとう(^-^)/

アドレ頑張ったね〜

Dsc_0892

Dsc_0894

Dsc_0893