フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2018年7月 | メイン | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月19日 (日)

今日の重賞予想(北九州記念) 2018

穴馬を見つけられるか?

 

これが大前提のレースです。

オッズから見れば、前走重賞で馬券になってるのに

10倍以上ついている

CBC賞1着のアレスバローズと

CBC賞2着のナガラフラワーと

アイリスSD3着のナインテイルズ。

ここは狙いたいですが、さすがにナインテイルズは7歳

ちょっと評価をさげて。

 

もう1頭狙いたい馬が…

昨年の北九州記念の2着馬のナリタスターワン。

高橋亮厩舎2頭出しの人気のないほうですw

この3頭を念頭にいれて

安定した軸になる馬をダイアナヘイローとして

印は 

 

◎ ダイアナヘイロー

○ ナガラフラワー

▲ ナリタスターワン

△ アレスバローズ

注 ナインテイルズ

注 ラブカンプー

注 ダイメイプリンセス

注 スカイパッション

注 アサクサゲンキ

 

 

買い目は、

◎からの馬連流し8点と

3連複フォーメーションで

◎-○▲△-印全部の18点。

 

跳ねると大きいけど

なんか抜けそうw

今日の重賞予想(札幌記念) 2018

印がねぇ^^;

 

実績ある馬も休み明けだったりもう一つ信頼感がないんですよね。

なのであまり大きな勝負をせずに当たればラッキーくらいに予想します。 

 

天候も雨ですし、馬場が渋る前提で

つけた印は

 

◎ サングレーザー

○ ネオリアリズム

▲ サウンズオブアース

△ マイスタイル

注 マカヒキ

注 クロコスミア

注 スティッフェリオ

注 ナイトオブナイツ

 

サングレーザーは距離の問題はありますが実績から考えて。

ネオリアリズムは、馬場、実績、鞍上から

サウンズオブアースは去年4着

マイスタイルは勢いを買って。

 

 

買い目は、◎からの馬連流し7点と

◎○▲△の馬連BOX6点。

 

 

当たるとでかいw

2018年8月17日 (金)

ちょっとびっくり

シルクのFacebookより

 

 

【満口のお知らせ】
「43.サンドミエシュの17」は満口となりました。

ご出資いただきました皆様に御礼申し上げます。

 

 

今年のシルクは様子見できない…

2018年8月16日 (木)

今週の出走馬 8月18日分

意外に出れちゃったって^^; 

 

 

8月18日(土) 小倉9R 小郡特別 芝1200m キングディグニティ B.アヴドゥラJ

 

 

先生も今週は無理かもとは思っていたみたいですが

特別登録時点で出走可能となってましたね^^;

しかし、今週の追い切りがあんまり動いていないのが気がかりです。

夏バテでもしたんではないかと思うくらいです。

 

 

栗CW良・6F85.6-68.9-53.5-39.4-12.6(8分所・一杯に追う)

 

 
サトノグロワール(古馬500万)馬なりの外0.9秒先行0.8秒遅れ。

それでも先生がゴーをだしたんですから

レースは大丈夫ってことでしょう。

 

久々の芝戦楽しみにしています。

2018年8月15日 (水)

サンドミエシュ17ってなぜ?

まあ私も最初は馬体重で却下していた馬ですw

 

1月生まれなんですが、8月の更新で395kgしかありません。

もともとサンドミエシュ自体、父がマンハッタンカフェなんで

総じて大きめの産駒が生まれやすい条件なのに、420kg前後しかありませんでした。

サンドミエシュの初仔であるニードルズアイも

あの大型馬ルーラーシップ産駒なのに440kg台です。

ということは、この牝系からは小さい仔しか出ない可能性があるんですよね。

ちなみにロードカナロア産駒で活躍している馬は、460kgから470kgくらいですかね?

まあ、そこまでは大きくならないだろうなと^^;

 

では、なんでこの馬を選んだのか?

まず私が同じロードカナロア産駒のアンナベルガイトに出資していたということ。

その馬は馬体重500kg越えの大型馬で

脚元の故障で引退となってしまいました。

さっきも書きましたが、ロードカナロア産駒は460kgから470kgくらいが

一番活躍しているんですよね。

次いでそれより軽い馬、

そして500kgを超える大型馬はあんまり活躍できていないんですよね。

脚元がもたない可能性がありますね…

ということで、ロードカナロア産駒でリベンジするなら

そこまで馬体重が重くない馬を…

で、この馬はまず間違いなく500kgを超えることはないでしょうから

復活して候補に入れました^^;

 

歩様はまずまずで、前肢のなめらかさよりも踏み込みの力強さを感じます。

全体的に筋肉量が足りてない気がしますが

それはここから成長してくれると信じてw

最近ドイツ血統がもてはやされていますが、この馬に一応ドイツ血統。

その力が反映されれば、後に伸びてくれるんじゃないかと思っています。

 

思っています^^;

 

 

まあ、ぶっちゃけていえばバクチですねw

別に今日出資しなくても十分様子見できた馬だと、

今になって思っていますw

それでも出資ってタイミングの問題もあるんで

これって思ったときが出資時期だと思っています。

 

さあ、その結果が出るのは1年以上先って感じですね^^

皆さん、よろしくお願いします!

2018年8月14日 (火)

結局こうなった

12時50分まで放置して入りなおしたら

今までが嘘のようにサクッとw

  

 

2018_3

 

 

というわけで

サンドミエシュ17に出資された方

よろしくお願いいたします。

これはどっちなんだ?

「この内容で申し込む」をクリックまでいったらこれ…

 

出資できたのか、できなかったのか?

 

 

2018_2

 

再読み込みしたら、また「この内容で申し込む」ってところに戻った。

これ押したら2口目出資になるのか?

 

 

こわくて押せんわw

クルクルが止まらないw

まあ予想はしていたんですが

ここまで行って先に進みませんw

 

 

2018

楽しいなぁ…

2018年8月13日 (月)

再起をかけ新天地へ

まあ時期的に考えても、この選択肢を選んでもらえるだけ

幸せかもしれません。

 

以下公式HPより

 

今後について関係者間で協議を行なった結果、

再ファンドを前提に名古屋競馬・川西毅厩舎へ転籍する事を決定しました。

 

 

ダート小回りが果たしてプラスになるかはわかりませんが

このまま中央にいてスーパー未勝利で勝ち上がるより確率は高いかもしれません。

新馬2着、しかも負けた相手がインディチャンプですからね。

ポテンシャルはあると信じたいです。

 

 

中央復帰を期待して、まずはリフレッシュしてもらいましょう。

2018年8月12日 (日)

アモーレジョディー やることはやってもらった

現状ここまでなのかも…

 

 

月12日(日) 札幌4R 3歳未勝利 芝1500m アモーレジョディー 11着 小崎綾也J

 

 

レース前にイレこむことも鞍上が工夫してくれましたし

ハミ受けも安定していたようです。

レース中の折り合いもついて、ポジション取りもよかったとのことです。

 

でも、この結果なんです。

まあ追い切りが足りない感じがしたというコメントもありますが

現状で精いっぱいのことはしてもらっていると思います。

もう1回レースができれば、上積みがありそうな感じです。

しかし、レースに出走できるかですね。

この時期の3歳未勝利…空きがあればいいですね。

 

 

アモーレジョディー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。