フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2018年2月 | メイン | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月31日 (土)

今日の重賞予想(ダービー卿CT) 2018

昨晩やっと今年度の夜の会議が終わりました。

今日は夕方まで仕事ですが、ちょっと早めに終わって外出しないといけません。

 

そういうしわ寄せがきていて

予想する時間がなかったんですが

個人的に面白そうな馬を見つけているので

そから流して買おうかと。

 

◎ テオドール

 

中山成績もよく、前走は距離2000mで東京コースということで

最後まで粘り切れずの5着でした。

中山の1600mならなんとか上位にこれそうな気がします。

 

買い目は、単複と

絞って馬連流しで。

2018年3月29日 (木)

今週も出走なし^^;

いいんです。

 

今週、特に明日の夜の打ち合わせが終われば

年度末の雑用が全部終わるんです^^;

 

 

って、明日30日じゃんw

 

4月に入ると新年度の予定がはいってくるんですよねぇ…

 

 

楽したい^^;

競馬したいw

2018年3月26日 (月)

めぐりあわせが悪いですね

昨日、マジェスティハーツの更新がありました。

日曜日なのに珍しく出走していない馬の更新ですから

あんまりいい内容ではないと思っていたんですが、案の定… 

 

今朝の調教後、左前球節の腫れが大きくなっている。

歩様には見せていないが、このままレースに向かうには厳しい状況。

そのため、来週の阪神(土)「三木ホースランドパークジャンプステークス」(芝3140)

への特別登録は見送った。

もう少し経過を観察してからになるが、再度、放牧に出して立て直しを図ることになりそうだ。

 

 

だそうです。

この前は除外くらって、今回は脚元のトラブルで回避。

年齢を重ねているだけに、慎重にいかないとダメなのはわかります。

しかしめぐりあわせが悪いですね。

 

 

でも、この状態で出走して大きな故障にならなかったのは

かえってよかったのかもしれませんね。

 

しっかり治して新潟か中京で復帰してもらいましょう!

2018年3月25日 (日)

今日の重賞予想(マーチS) 2018

こっちはもう予想できませんw

 

 

センチュリオン

エピカリス

コスモカナディアン

メイショウウタゲ

ハイランドピーク

クインズサターン

 

この6頭の馬連、3連複BOXで。

今日のG1予想(高松宮記念) 2018

なにをやっても当たりません。

今日は休養しろってことですかね。

 

一応印はつけてみました。 

 

◎ レッツゴードンキ

○ レッドファルクス

▲ セイウンコウセイ

× ネロ

△ ファインニードル

注 ブリザード

注 ダイアナヘイロー

注 キングハート

 

馬券は3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の36点。

あとネロの単複も。

 

 

今月の負けがひどいですね。

無理してけいばするんじゃないってことですかね。

2018年3月24日 (土)

今日の重賞予想(日経賞&毎日杯) 2018

やっぱりというか、当然なんですが

年度末で競馬どころではありません。

来週も週の半分は夜に仕事関係の研修があって

落ち着かない状態です。

 

ということで今回も◎だけ

 

日経賞

 

◎ ソールインパクト

 

 

毎日杯

 

◎ ノストラダムス

 

 

買い目は、馬連総流しかな?

2018年3月19日 (月)

キングディグニティ むつかしいのね

気性がw

 

 

3月18日(日) 阪神12R 4歳以上1000万以下 ダート1400m キングディグニティ 11着 川田将雅J

 

 

川田Jのレース後のコメントが何一ついいこと書いてないんですが^^;

 

以下引用

 

川田騎手

「返し馬から危ない所を見せていましたし、ゲートでもイレ込んでいたので、

スタートの飛び出しは良かったのではなくてジッとしていられなかっただけ。

加えて終始外へ逃げようとする本質的な癖があります。

内から圧がかかるとそれが増してしまうので、非常に乗り難しいです。

前走勝った時のように、必然的に内で競馬するしかなく直線で外へ出せる展開が

理想的に思いますが、ハマるのを待つなんてことできませんものね。

でも現状ならば自分でレースを組み立てることは難しいと思います」

 

 

これですよw

まあむつかしいってのはよくわかりました。

助手さんもトライアビットなど使って修正していくつもりみたいですから

レースがちゃんとできるようになるのを待つしかないですね。 

 

キングディグニティ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年3月18日 (日)

今日の重賞予想(阪神大賞典&スプリングS) 2018

ゆっくり予想したいんですが

今日は休養日です…

実は先週末から今週末までずっと夜に仕事の予定が入っていて

今日くらいしか休めないんです。 

 

なので予想するより休養なんで

◎だけ

 

阪神大賞典

 

◎ クリンチャー

 

 

スプリングS

 

◎ エポカドーロ

 

これで適当に買います^^;

2018年3月17日 (土)

今日の重賞予想(フラワーC&ファルコンS) 2018

色々と事情があって今日は◎だけ

 

フラワーC 

 

◎ パケットリスト

 

 

ファルコンS

 

◎ タイセイプライド

 

 

買い目は単複馬連総流しで。

2018年3月16日 (金)

今週の出走馬 3月18日分

予定は3頭あったのに結局1頭

 

 

3月18日(日) 阪神12R 4歳以上1000万以下 ダート1400m キングディグニティ 川田将雅J

 

 

マジェスティハーツは非抽選で除外、

オルボンディールは水曜日の追い切り後に鼻出血を発症して

今日、ノーザンファームしがらきに放牧に。

2頭とも残念ですが、これで終わりではないんで

態勢を整えてからリベンジしてもらいましょう。

 

 

キングディグニティは休み明けの昇級戦になりますが

追い切りはしっかり数こなしていますし、いい勝負になるのではと思っています。

できれば人気薄になって激走してくれたら、収支的にも嬉しいのですがw

 

今週こそは競馬できるかなぁ…

 

なんといっても年度末なんで

雑用ばっかりです。