フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年12月 | メイン | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月10日 (水)

グッジョブハニー 目途たたず^^;

こっちもどうしたもんか…

  

1月7日(日) 京都2R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) グッジョブハニー 13着 森裕太朗J

 

 

まだ後ろがいたことに驚きです。

こちらも競馬をしていないってことで

中1週でダートに再挑戦のようです。

うーん、次は前にいけるといいんですけどね。

 

 

グッジョブハニー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

ルドルフィーナ あそこからはダメ

まあ、ああなるとね…

 

 

1月6日(土) 京都8R 3歳以上1000万以下 ダート1900m ルドルフィーナ 11着 小牧太J

 

 

体調が悪くてブログ書く余裕もなくて^^;

というか、2頭とも書く内容ないしw

まあ絞れたはずがプラス体重なうえに、あのスタートではね。

今日の更新では先生連闘も考えてるみたいだし、

元気はあるんでしょう^^

 

次は頑張れ!

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年1月 8日 (月)

今日の重賞予想(シンザン記念) 2018

悲惨なくらい当たりません…

 

もう回収率なんて狙えないくらい当たらないのは

年末で運を使い切ったってことなんでしょう…

 

で、予想ですが

武豊、戸崎、Mデムーロには逆らわないってことにします。

ことアーモンドアイは、3日連続シルク重賞勝ちがかかっていますしね。

 

印は

◎ ファストアプローチ

○ アーモンドアイ

▲ プリュス

△ スターリーステージ

△ ベルガド

△ ツヅミモン

△ カフジバンガード

 

馬券は◎からの馬連流し6点と

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

 

 

もう当たりませんw

2018年1月 7日 (日)

今日の重賞予想(フェアリーS) 2018

今日、やっと今年の初当たりが出ましたが

見事なまでのトリガミでした^^;

なんというか、年末あたりにあった、当たりそうな感覚が

まったくつかめていないってのが現状です。

こんな状態では回収率80%なんて、夢の夢ですよ…

 

愚痴から入りましたが

このフェアリーSではちょっと狙っている馬がいます。

シルクのジーナイースト!

実はプリモシーンより期待をしています。

前走はハナを切って、そのまま押し切っているんですが

上がりの脚もレースで2番目となかなかの能力を見せています。

中山に変わってどうかとは思いますが

意外といけるんじゃないかと思っています。

ここから入ったら結構な配当になるしw

 

相手は、人気馬を押さえておきます。

印は

 

◎ ジーナイースト

○ ライレローズ

▲ サヤカチャン

× グランドピルエット

△ スカーレットカラー

注 トロワゼトワル

注 プリモシーン

特注 ジョブックコメン

 

 

特注は藤田奈七子鞍上ですからねw

まだ重賞を勝つには早すぎとは思いますが

馬自体は意外にあっても不思議ではないと思うので^^

 

買い目は◎からの馬連ワイド流し、各7点。

3連複フォーメーションで◎○▲-◎○▲-印全部の16点。

馬連BOXで○▲×△6点もw

 

 

頼むから当たってほしいけど…無理かw

2018年1月 6日 (土)

今日の重賞予想(中山金杯) 2018

こっちはさらにわかりませんw

 

 

一応人気から入りますが

人気馬の鞍上がどうにもアタマを想像できない面子(失礼)で

そのなかでも、勢いがあると信じて

 

◎ ダイワギャグニー

 

後は全部並列として

注 ウインブライト

注 レアリスタ

注 トーセンマタコイヤ

注 セダブリランテス

注 タイセイサミット

注 ストレンジクォーク

 

馬券は◎からの馬連流し6点と3連複1頭軸流し15点で。

当たんなさそうw

今日の重賞予想(京都金杯) 2018

ダメダメです…

 

 

今年一発目の競馬ですが

思ったようになりません。

ルドルフィーナも惨敗でしたし…

こういう時には、流れに逆らってもいいことないんで

おとなしく馬券を買って明日からに賭けようかと思っています。

 

そんな消極的な金杯予想、まずは京都から

ここは素直にレッドアンシェルから狙います。

相手は、前残りを期待して少し捻ったのも入れますが

基本人気馬に。

印は 

 

◎ レッドアンシェル

○ ウインガニオン

▲ マイネルアウラート

× ラビットラン

注 ブラックムーン

注 スズカデヴィアス

注 クルーガー

 

馬券は◎からの馬連流し6点と

3連複フォーメーション◎-○▲×-印全部の12点。

 

まずは当たりたいw 

2018年1月 5日 (金)

恒例の今年の抱負を考えてみた 2018

ちょっと時間があきましたが

恒例の今年の抱負、公約を考えてみました。

 

 

まずは

① 10万馬券を1本でも出す

 

昨年結局達成されなかった項目なんで

まずは1本狙うところから考えてみます。

だいたい10万馬券を狙うパターンは決まっているので

それを突き詰めてみようかと思っています。

ちなみにその条件とは

1. 下級条件で一本被りしている人気馬が飛ぶ可能性を秘めている場合

2. 重賞で不当に人気が下がっている実力馬を見抜いた場合

3. 出資馬の応援馬券でとてつもなく人気薄な場合

 

10万馬券とはいきませんでしたが

この3つの条件で万馬券が取れる可能性が大きいのはあると思います。

気分が楽なのは何も考えずに買える3なんですが、

相手をどう選ぶかがなかなかw

 

 

続いて

② 回収率80%

 

正直、無駄に買ってると絶対できない数字なんですがw

100%越えは私には無理です^^;

とりあえず出資馬の応援馬券の損を万馬券で補えたら一番かなw

 

 

3つ目は

③ 年間6勝

 

これもリベンジですね。

順調にいけばすぐにでも

アモーレジョディーやルドルフィーナがやってくれそうですから

他の3歳馬に期待して^^

あとマジェスティハーツには、なんとかオープンの勝ちが欲しいですね。

 

 

最後に

④ 競馬場に行く

 

実はかなり仕事が忙しくなってきていて

今年中にいらん役職が一つ増えそうな状態です。

忙しくなると、イライラしてきて仕事の効率も下がります。

リフレッシュするために、仕事を忘れられる場所で1日過ごすことも

必要かなって思って、これを選びました。

こうやって公約にしておけば、行かないと!

っていうモチベーションになるかなってw

 

 

あ、今年は命名はなしにしておきます^^

 

さて、今年はどれくらい達成できるかな?

2018年1月 4日 (木)

今週の出走馬 1月6日 7日分 2018

さて、競馬初めですね^^

 

 

1月6日(土) 京都8R 3歳以上1000万以下 ダート1900m ルドルフィーナ 小牧太J

1月7日(日) 京都2R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) グッジョブハニー 森裕太朗J

 

 

ルドルフィーナは、人気しそうですね。

京都は2勝(ただし1勝は芝)ですし、相性はいいのではないかと思います。

ここで決めて、激戦区のダート中距離の準オープンへ上がってほしいですね。

グッジョブハニーは、条件替りでどう出るかですね。

勝ち負けというか、方向性がハッキリすればいいかなって思っています。 

 

 

今年はどんな年になるか占う大事なレースです^^

2頭とも頑張ってほしいですね。

2018年1月 2日 (火)

昨年の公約を振り返って

どうも体調的にすっきりしない正月を過ごしています。

もうちょっと元気なら、競馬関連のいろんなことをしたいんですが

基本寝ています…

 

さて、それでも去年の公約の達成ができているかは

きちんと検証しておきたいと思い、

こんな時間からPCの前にいます^^; 

 

では、さっそく

① 10万馬券 年間2本

 

残念ながら今年は10万馬券は1本も取れず…

12月に怒涛の万馬券ラッシュがあったんで本数的には

20本万馬券を取っていますが、大きく狙ったのは

2着抜け、3着抜けが多かった印象です。

 

② 年間6勝

 

これも今年は5勝止まりで達成ならず^^;

最後のアモーレジョディーかルドルフィーナが勝ってくれてれば達成だったんですが。

まあ、これは仕方ないことですね。

ただ、5勝のうちルドルフィーナ2勝、キングディグニティ2勝と

勝ちが偏りすぎです。

2頭とも条件が上になれば勝つのはむつかしくなるわけですから

他の出資馬たちにも頑張ってもらわないと。

 

補欠 馬名をつける

 

なんとこれが昨年は見事達成!

アモーレジョディーを命名させていただきました^^

そのアモーレジョディーも新馬戦で惜しい2着と活躍しそうな予感が。

命名馬の口取り…行ってみたいですね! 

 

③ 重賞については、最低限◎の予想だけは書く

 

これは実は達成できていません^^;

一つは予想を書いたのはいいけど、アップし損ねたのがあるのと

どうしても時間的に無理があったのと…

極力は書いたつもりだったんですが。

今年はちょっと考えてみます。

  

 

さて、結局公約としては補欠の命名だけ達成という情けない結果^^;

しかし、その補欠ができたことが実は去年競馬関係で一番テンションの上がった

話だったんですけどね^^

今年は、もう無理はしませんw

とりあえず出資した3頭には馬名応募しました。

ま、採用される可能性は低いかな。

そんな馬名でしたw

 

 

さて、今年の公約をどうしますかね?

ちょっと考えてから書いてみます。

あけましておめでとうございます

できれば元旦のうちに書きたかったんですが

 

家族も含め、自分もちょいと体調不良なもんで

回復を優先しておりました^^;

 

 

昨年の反省と今年の公約はまたあとで^^

 

 

皆さんいい新年を迎えてるかな?