フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年11月 | メイン

2017年12月

2017年12月18日 (月)

アンナベルガイト 予想通りの

使いつつですかね^^;

 

 

12月17日(日) 阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m アンナベルガイト 7着 池添謙一J

 

 

鞍上いわく、

ゲート出て鳴きながら走っていたとのことですから

まだまだ幼いんですね^^;

本格化するのは先ってことかな?

まあ、この時期によくデビューできたって感じですが

まずは第一歩ですね。

 

春先に期待しますか。

 

アンナベルガイト、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年12月17日 (日)

今日のG1予想(朝日杯FS) 2017

昨日、今日と全く当たらないです…

 

 

なので当たらない前提の予想をしますw

 

投げやりだ…

 

 

まず、ダノン2頭もタワーオブロンドンもステルヴィオもいいのは

わかっていますし、馬券はおそらく堅く決着しそうなのも予想はしています。

でも、10万馬券を狙うんですから

ここは可能性のある馬を選びましょう!

 

阪神芝1600mは結構力のいるコースで

距離がもちそうな馬のほうが勝ち切る可能性が大きいと思います。

なので、1600m以上のオープン、重賞を経験している穴馬から入ることにします。

 

 

そこで目に付くのが

◎ ケイアイノーテック

○ ファストアプローチ

▲ ダブルシャープ

 

この3頭にアタマ取ってもらうと

配当的に面白くなるんじゃないかと思っています。

そのほかは人気どおりで

 

△ ダノンプレミアム

△ ステルヴィオ

△ ダノンスマッシュ

△ タワーオブロンドン

特注 ケイティクレバー

 

特注は、まあはじめに書いた1600m以上の重賞で3着ですからねw

 

買い目は、3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の36点。

これでほぼほぼ10万馬券w

ただし人気薄2頭が絡むことは不可能っぽいので

◎からの馬連流しも^^;

 

で、今年は羽生永世7冠が誕生しましたし、

武豊JのJRA中央G1全制覇を祈願して、

アサクサゲンキの単勝も買いたいですね^^

2017年12月16日 (土)

今日の重賞予想(ターコイズS)

今日も早速10万馬券を逃してへこんでいますw

 

セパヌイールに△回して、◎をメイショウカギロイにして

ビッグボスにも△回したのに馬券にできませんでした。

これ当てないでどうする… 

 

 

半ばヤケ気味で重賞予想しますが

ここは◎に非常にうまみがあると思っています。 

 

◎ バンゴール

 

前走の府中牝馬Sで大敗してますから人気落としていますが

前々走の長岡Sでは人気のフロンティアクイーンに勝っています。

中山で1600mの距離なら上手く立ち回れるはずです。

鞍上もG1取って上り調子ですしね。

後の印は

 

○ ラビットラン

▲ フロンティアクイーン

△ ワンブレスアウェイ

△ オートクレール

△ リエノテソーロ

△ ミスパンテール

△ サザナミ

△ ディープジュエリー

 

 

買い目は3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の42点。

 

 

手広く買ったんだから当たってほしいですよ…

2017年12月14日 (木)

今週の出走馬 12月17日 2017

不安だw

 

 

12月17日(日) 阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m アンナベルガイト 池添謙一J

 

 

 

10頭立てなのはいいんですが

こちらはもう一つ追い切りがすっきりしないうえに

ドナウブルーとエアティアーモの仔にエテルナミノルの妹がいるじゃないですかw

まあ、人気をそっちが吸って、アンナベルガイトが人気薄で激走してくれたら

一番いいんですが^^;

 

 

まずは無事に走って、もっとしっかり馬体が出来上がってから勝ち上がりですかね。

 

それくらいの気持ちで応援します^^

2017年12月13日 (水)

嫌な予感しかしない…

今日は本来在厩馬の更新の日なんですが

近々出走の馬たちの追い切りが微妙すぎて… 

 

 

まずルドルフィーナ 

 

栗坂良  56.7 41.7 27.6 14.1 一杯に追う

 

調教で動くタイプではないのですが、これはひどいw

 

 

続いてグッジョブハニー

 

栗CW良  83.8 67.9 52.9 39.4 13.9 一杯追バテ

スズカノルナ(新馬)一杯の外1.4秒遅れ

 

この馬なりに順調だって書いていますが

年内に無理に使うことはないってコメントもw

 

 

アンナベルガイトも

 

CW良 83.8- 68.3- 53.6- 39.9- 13.1[7]叩き一杯

ビーユアヒーロー(二未勝)馬なりの外0.2秒遅れ

 

城戸君騎乗でこれですからね^^;

 

クナルゲニアール

 

栗坂良 59.0- 43.0- 28.3- 14.4 馬なり余力

 

アモーレジョディー

 

栗坂良1回・4F63.4-44.7-28.8-14.9(馬なり余力)

 

この2頭は15-15ですから、まだいいか^^

 

 

唯一期待できるのがオルボンディール

 

栗坂良 53.7- 39.4- 26.2- 13.4 一杯に追う

レッドラギド(二未勝)一杯を0.2秒追走0.1秒先着

 

既走馬ですから、当然といえば当然なんですが

まだ見れる時計です。

 

 

と、こんな風におお!って思える時計は一切なしw

もちろん調教動かなくても走ることはありますが

やはり調教で動いた馬のほうがレースでも走りますからね^^;

  

出走までに何とかなってほしいですね。

2017年12月12日 (火)

出資馬の動向 12月12日 2017

ってか、1頭だけw

 

 

マジェスティハーツは、左前肢の球節は小康状態。

負荷を徐々にアップしていますが、問題はない様子。

 

 

まあ、次やったらもう引退ですからね^^;

障害でも一つ勲章がほしいところです。

この馬もハーツ産駒の中では獲得賞金20傑の中にはいるんですからね。

狙いは大きくいきたいですね!

オープン一つ勝って、阪神SJ、中山GJっていけたら最高なんだけどねぇ^^

2017年12月11日 (月)

続々在厩

なんか予定よりも今年中に出走する馬が増えそうです^^;

 

 

まず先生の香港帰り待ちとのことだったキングディグニティは

今週の阪神ダート1200mに出走する方向となりました。

 

さらに明日バレーロが帰厩するとのこと。

タイミング的には最終週に出走?

 

アンナベルガイトは12月17日

グッジョブハニーは12月23か24日

ルドルフィーナは12月24日

アモーレジョディーは12月28日

 

都合6頭も!

全部勝ったら10勝の大台に!!

 

 

ま、無理だけどねw

夢はありますね^^

人気薄で激走してもらい、10万馬券のアシストをしれくれたらと思います^^;

2017年12月10日 (日)

違う 違う そうじゃ そうじゃない…

悪い意味でそうじゃないorz

 

 

 

 

まずは阪神JF

 

◎ ラッキーライラックでど当たり

リリーノーブルもマウレアも印はつけていたんですが

今回は10万馬券狙いで総流しの中にw

◎当てて馬券はずすのはつらい… 

 

 

 

さらにカペラS

1着 ▲ ディオスコリダー

3着 ○ ブルドックボス

 

で、買い目は

◎○▲→◎○▲注全頭→◎○▲の42点。

 

 

注の中にスノードラゴンいないよ…

印が回らなかったんですよ。

 

スノードラゴン買ってたら、それこそ狙っていた10万馬券。 

 

 

まさにそうじゃない…

今日の重賞予想(カペラS)

1頭だけ狙いたい!

中山コースで蛯名J、これでオッズが10倍超えてるなら

 

 

◎ ショコラブラン

 

 

っていうか、10万馬券にはこれがアタマくらいじゃないと^^;

 

あとは人気に

 

○ ブルドックボス

▲ ディオスコリダー

 

それ以外は注に

グレイスフルリープ

ニットウスバル

モンドクラッセ

ドラゴンゲート

ナンチンノン

キクノストーム

 

買い目は3連単フォーメーションで

◎○▲→◎○▲注全頭→◎○▲の42点。 

 

これははまったらでかいけど、結構人気馬切ってるんで

だめかなw

今日のG1予想(阪神JF) 2017

カタトゥンボなんか選べるかw

 

 

いや、また10万馬券を狙って阪神1Rを買ったんですが

1番人気が飛ぶ、マコトキッショウが来るまでは、なんとか予想できたのに

よりによって買った馬が…12番人気まで手が出なかったw

結構勝負レースに思っていたんで

昨日の勝ち分がなくなりました^^;

 

 

さて、気を取り直してG1です。

ここは素直にステゴの血をつぐ2頭からアタマを選びたいんですが

ロックディスタウンはどうも大外で調教もよくなさそうなんで

人気なら選びたくない馬に見えます。 

 

ということで当然◎が

 

◎ ラッキーライラック

 

こうなると相手を捻らないと10万馬券にはいきません。

冬の阪神芝1600mは力のある馬がいいみたいで

スピードよりそっちの血統を重視したい。

そうなると、ここでの成績のいいダイワメジャー産駒の

 

○ コーディエライト

 

さらにスペシャルウィークの流れでリーチザクラウン産駒の

 

▲ サヤカチャン

 

ここまでを決めて、あとは総流しでいくって方法をw

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎→○▲→総流し

◎→総流し→○▲の各32点。

 

万が一のため馬単BOX◎○▲6点。

 

 

これだけ総流しで勝っても抜けそうな気がしますw