フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月13日 (木)

ブレッシングテレサ 最後まではもたないか

もうちょっとのところまで来てるんだけどねぇ

 

 

 

7月9日(日) 中京12R 3歳以上500万以下 芝1600m ブレッシングテレサ 10着 川須栄彦J

 

 

 

10着とは聞こえがいいけどブービー^^;

途中までは2番手で上手く競馬できていたんだけど

最後の直線で伸びを欠きましたねぇ。

今度は条件を変えるって先生言っていましたが

水曜日の更新で小倉ダート1700mに試してみたい様子。

合うかどうかはやってみないとわかりませんが

新しい一面が見えるといいですね。 

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月12日 (水)

インハーフェイバー 順番回ってくるかな?

このしばらくで競馬の話題っていっぱいあった気がしましたが

どうにも書く気力がなくって…

セレクトセールの値段見てると、一時の競馬バブルの頃を思い出します。

盛況なのはいいことですが。

 

で、本題

 

 

7月8日(土) 中京2R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) インハーフェイバー 3着 武豊J

 

 

なんというか、まずは馬券になったことを喜びましょう^^

ただ、勝ち馬、2着馬の位置取りとそう差のないところにいて

詰め切れなかったってのはどうかと思います。

前からエンジンのかかりが遅いってのは言われていましたが

このエンジンなら、もう少し前目で競馬しないとダメでしょうね。

すでに中1で中京でもう一度が決まっているみたいですが

ここを逃すとかなりまずいですね^^;

順番はいずれ回ってきそうですが、その前にレースが終了しそうです。

 

次で勝ってしまえ!

がんばれ!

 

インハーフェイバー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月 9日 (日)

今日の重賞予想(七夕賞&プロキオンS)

気が付くと競馬を見る時間がないです。

なーんで今日はこんな感じになったのか…

 

 

ということで

七夕賞は、シルク3頭出しなんで

人気のちょっとないほうからw

◎ パドルウィール

○ フェルメッツァ

 

これに

人気の馬を足して

馬連フォーメーションで。

 

 

プロキオンSは、

 

◎ キングズガード

○ アキトクレッセント

 

この馬からの馬連3連複2頭軸流しで。

 

 

 

ゆっくり競馬したい。

2017年7月 8日 (土)

出資馬の動向 今週いろいろ 2017

なかなか自由にならないってつらいもんです^^; 

 

 

さて、今週は動向を書く時間があんまりなかったんで

ここでさらっとw

 

マジェスティハーツは、7月29日の小倉SJを予定していますが

まだ帰厩になっていません。状態はいいみたいですね。

 

ルドルフィーナは、検疫の都合がついたらしくマジェより先に帰厩w

小倉開催の前半にレースを予定しています。

まあ、現級勝ちの馬ですからね。

好走期待したいです。

 

バーニングテイストは、小倉1週目、2週目の芝1200mを予定しています。

まあ、まずは出走できるかですが、陣営も次は最低でも権利をとってほしい

ってコメントするくらいですから、大きな期待はできませんね^^;

 

グッジョブハニーは、多少フケが見られるくらいで順調のようです。

ゲートの練習もしていますが、まだ入厩って感じではないようですねぇ。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、7月15日の中京ダート1200mか16日の中京ダート1400mか

らしいです。

川又Jは、1200mならOKみたいですが1400mは先約あるとのこと。

減量Jのだれかを使うみたいです。

 

キングディグニティは、在厩で様子を見てるみたいですが

まだ予定が決まってない段階のようです。

次はダートみたいですがこの馬が3歳馬の中で一番の不安要素かも^^;

 

ダンケシェーンは、焼烙後も順調で、移動時期を考えてるとのことでした。

さて、ゲート試験もあるんで、間に合うようにお願いしたいですね。

 

アモーレジョディーは、馬体重は増えないものの

しっかり飼い葉を食べて元気とのこと。

この馬が入厩1番だと思ってたんですが、案外ずれる?

 

 

最後にシルク

ロッテンマイヤーは、ハロン16~17秒のキャンターまで

できるようになっています。

順調ではありますが、まだ慎重に進めていくみたいですね。

 

ブレッシングテレサは、今週出走ですね。

帰厩時より状態はいいみたいですが、レースをやめてしまうので

どこまでブリンカーの効果が出てくれるかが勝負みたいです。

 

インハーフェイバーは、土曜日出走。

そこそこの人気になっていますが、

勝負になるかは函館往復の疲れがどれくらい取れているかだと思っています。

できれば、勝ってほしいですよ^^;

 

バレーロは、6日に帰厩。

7月23日の中京ダート1400mに向かうようです。

元気はいっぱいですから、勝ち負けになったダート1400mで

なんとか勝ちをつかんでほしいですね。

 

スナッチアイズも5日に帰厩しています。

7月29日の小倉芝1200mを目指していますが

そううまく出走できるかどうか^^;

いや、出走するからには、ここで勝負きめないともうないからw

頑張ってもらわないとね。

 

 

オルボンディールはノーザンファームしがらきまで来ています。

気性的にはステゴ牝馬にしてはおとなしいとのことですが

あの気性はレースにプラスになることもありますしねぇ。

ま、乗りやすくて速い馬ってのが一番かな。

 

アンナベルガイトは、徐々に馬体がしっかりしてきているとのこと。

まだまだ鍛えないとダメみたいですが

形になれば、いいことろで頑張れそうな気がします。

 

クナルゲニアールは、乗り運動再開です。

こちらもまだ成長途上とのことで、まだ時間がかかりそうです。

 

 

やっとかけた^^;

もう寝ますw

2017年7月 6日 (木)

今週の出走馬 7月8日 9日分 2017

実は昨日の夜中から仕事しててもうしんどいです。

とりあえず今回は順当に出走です。

 

7月8日(土) 中京2R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) インハーフェイバー 武豊J

7月9日(日) 中京12R 3歳以上500万以下 芝1600m ブレッシングテレサ 川須栄彦J

 

 

インハーフェイバー、函館往復のダメージが残っていないかが

大きな問題だと思います。

今週の追い切りもさんざんでしたし。

なんとかここで権利を取って…というか

広い競馬場がいいなら、この中京で決めないと。

 

ブレッシングテレサは、もう心の問題みたいですね。

自分から競馬をやめようとするのをなんとかなだめることができるか?

って課題です。

走らない馬ではないと思うんで、この辺でうまく成長していってほしいですね。

 

 

 

仕事的に落ち着いた時期だと思っていたんですが

なかなか自由が利きません^^;

転職を真剣に考えたくなるのもねぇ…

2017年7月 5日 (水)

出資馬の動向 7月4日

今日も日付が変わってから書いてる^^; 

 

 

まあ、今日は元気いっぱいの

マジェスティハーツとルドルフィーナの更新があったんですが

賞金いっぱいのマジェは近く帰厩に。

500万条件のルドルフィーナは前回の入厩チャンスが流れたせいで

3歳未勝利馬が落ち着かないと入厩できないことに^^;

同じ厩舎で扱いが違うw

 

あとローレルのダンケシェーンは移動時期を考えてるそうです。

札幌開催が待ち遠しいですね。

アモーレジョディーはやはり馬体重が増えないのを心配してるみたいです。

これから暑くなりますしね。

でも、馬自体はすごく元気なようです^^

 

 

元気いっぱいな馬ばかりで安心していますが

自分がくたくたです^^;

2017年7月 3日 (月)

雑記 7月3日 2017

今日はタイトルさえ考えるのもおっくうです^^;

 

 

 

色々とあって何もいいことはないと思っていたんですが

先日ユニオンから荷物が届きました^^

何かしら当選したんですが、身バレもあるんで控えますw

 

 

あとピアレスピンクは先生も予定外の入着だったようですが

中1週で使うみたいです。

 

シルクの2歳馬、クナルゲニアールもアンナベルガイトも

順調ですが入厩の話はなし。

 

 

 

ちなみに日曜の2重賞は思いっきりハズレw

 

  

あ、セダブリランテスの出資者の皆様

重賞制覇おめでとうございます!

ブリランテ産駒は結構走りそうな感じがします。

スナッチアイズもなんとかなってほしいですね。

 

 

今日はこんなところで^^;

2017年7月 2日 (日)

今日の重賞予想(CBC賞&ラジオNIKKEI)

今日は時間あったけど

競馬する元気がありませんでした^^;

 

 

とりあえず印だけ

CBC賞 

 

◎ エイシンスパルタン

 

 

ラジオNIKKEI

 

◎ バルベーラ 

 

なかなかテンションあがることが見つかりませんw

2017年7月 1日 (土)

ピアレスピンク ちゃんと走った^^

そりゃ馬券になってほしかったけど^^;

 

 

7月1日(土) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1200m ピアレスピンク 5着 川又賢治J

 

  

スタートもまずまずで折り合って前目で競馬できて

最後までバテずに競馬しました。

最後の直線で抜きもせず抜かれもせずってところがもうひとつw

でも、もうちょっと頑張れそうな感じでしたね。 

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。