フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月24日 (月)

ピアレスピンク 勢いだけでは…

いくらスタートがよかったからと言ってねぇ

 

 

7月23日(日) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 7着 川又賢治J

 

 

鞍上は反省してるし、先生は怒ってるし^^;

スタートがよかったんで、そのまま前目につけて競馬をしたのは

わからないでもないですが、最後バテちゃいましたね。

まあ、鞍上のペース配分間違いってことですか。

 

それでも7着には残っていますしね。

先生も頑張ったことは評価してくてれいます。

一旦放牧で、秋から再開かな?

 

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年7月23日 (日)

今日の重賞予想(函館2歳S) 2017

もう気が楽になりましたw

 

インハーフェイバーが惜しい2着でしたが

馬連の配当が大きくて^^

 

ということで、函館2歳Sは、◎を強気に!

 

◎ デルママンサク

○ カシアス

▲ アリア

注 ナンヨープランタン

注 ダンツクレイオー

注 リンガラポップス

注 ジェッシージェニー

 

ロードカナロア産駒ですから

この配当なら狙っていいかと思います。

ただし、頭は微妙かもw

 

 

買い目は、

◎からの馬連流し

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

 

1歳馬のいいのが買えるくらい儲けたいなぁw

インハーフェイバー あとちょっと><

1900mなら…

 

 

7月23日(日) 中京2R 3歳未勝利 ダート1800m インハーフェイバー 2着 武豊J

 

 

 

スタートのもっさり感と

追い通しな鞍上を見て、道中は不安で不安で^^;

コーナー途中で鞭が入ったのを見て、もうダメって思ったんですがw

 

なんとあんだけ外を回して、直線で追いこんできて2着まで!

いや、勝てるよ。

これならいつか勝てる…

でも、時間がないよ^^;

 

次どうする?

直線長いほうがいいなら新潟かな?

でも多分出走できないだろうなぁ…

次こそ勝ってほしい! 

 

インハーフェイバー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(中京記念) 2017

グランシルクには頑張ってほしいけど^^

 

 

 

個人的には、実力的に拮抗しているマイネルアウラートが

配当的においしいんでそっちにw

 

◎ マイネルアウラート

○ グァンチャーレ

▲ グランシルク

△ ブラックムーン

×1 ダノンリバティ

×2 ピークトラム

注 ケントオー

注 ウインガニオン

注 アスカビレン

 

馬券は馬連流し、3連複フォーメーションで

◎-○▲△×1×2-印全部の25点かな?

 

とりあえずこのレースまでに

出資馬のレースで儲かってないとダメなんです^^;

バレーロ 形の見えるレース

勝てるレースではなかったけど、きちんと競馬しました^^

 

 

7月22日(土) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1800m バレーロ 4着 松若風馬J

 

  

まずは、松岡正海Jの一日も早い回復を祈念します。

幸いにもバレーロには大きな影響なかったですが

レース中は余裕がありませんからね。

 

さて、レース自体は、中団後方から競馬して

最後外にだしてなんとか掲示板って感じでした^^;

もう少し前のポジションで、これができれば馬券になりそうです。

そういう意味でも収穫のあったレースですね。

次、どうしますかね?

エンジンのかかりが悪そうなら、夏は休んで秋競馬からってのもあるかもしれません。

 

 

バレーロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

今のうちに書いとかないと、出走馬いっぱいだしw

2017年7月20日 (木)

今週の出走馬 7月22日 23日分 2017

なんかすげー出走してるw

 

 

7月22日(土) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1800m バレーロ 松若風馬J

7月23日(日) 中京2R 3歳未勝利 ダート1800m インハーフェイバー 武豊J

7月23日(日) 中京8R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 川又賢治J

7月23日(日) 中京9R  渥美特別 芝2200m ルドルフィーナ 幸英明J

 

権利取れたからとか、中京で使いたいとか色々思惑のからんだ出走ラッシュですw

これはいける!

って自信をもって応援できる馬がいないってのが微妙ですが

どれか一つは勝ってもらって、あとは馬券になってくれたらと思います。

ただ、追い切り不足とか、連戦の疲れとか不安要素はいっぱいです。

 

まずは無事に走ってください。

 

2017年7月18日 (火)

出資馬の動向 7月18日 2017

やっとです^^

 

 

うちの2歳馬からようやく入厩がでました!

 

 

ダンケシェーンは、予定どり函館競馬場に入厩し

札幌開催でのデビューに向かうことになりました。

楽しい夢を見させてもらえると嬉しいです^^ 

 

その他の2歳馬も順調で

アモーレジョディーも15-15までペースアップしても

一時馬体重が減ったみたいですが、すぐに元に戻ったようですし

 

クナルゲニアールも負荷をどんどん強くしていて

札幌開催の終わりにゲート試験を受けるかもとのことですし

 

アンナベルガイトは坂路を週3回に増やして強化中ですし

 

この中から暮れに大きいレースに出れるような馬が出てくれないかなぁ…

楽しみにしています。

2017年7月17日 (月)

かわりばえもなく

出資馬は馬券にならず、重賞は当たらず、

人の予想に乗っても外れる…

 

 

 

これといってめでたい話のない私の競馬状況w

 

 

 

 

今が底だと信じたいですね。

2017年7月16日 (日)

今日の重賞予想(函館記念)

ここは狙う馬が決まっています。

 

 

巴賞負け組で斤量減

他の重賞好走馬

 

 

この2点から

ナリタハリケーン

スーパームーン

ステイインシアトル

 

後は、重賞順位的に微妙な

マイネルミラノ

ルミナズウォリアー

 

実績のあるタマモベストプレイ

巴賞4着で斤量変わらないダンツプリウス

 

印は

 

◎ ステイインシアトル

○ ナリタハリケーン

▲ スーパームーン

×1 マイネルミラノ

×2 ルミナスウォリアー

注1 タマモベストプレイ

注2 ダンツプリウス

 

 

買い目は、馬連フォーメーションで

◎○から印へ。

ワイド流しで

▲から印へ。

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲

 

 サトノアレス来たらごめんなさいw

2017年7月15日 (土)

ピアレスピンク そのコメントはないでしょ

地味に下手うってるんですから…

 

 

 

7月15日 中京12R 3歳以上500万以下 ダート1400m ピアレスピンク 4着 川又賢治J

 

 

 

公式のコメントを引用。

 

川又騎手

「ゲートで立ち上がって修正している最中に扉を開けられてしまいましたが、

後ろからでも競馬ができますね。直線でも詰まったので外に行きましたけど、

内を突いたとしても前の2頭は強かったですから、

3着争いに加われたかどうかだったと思います。

いま状態が良さそうですし、流れひとつで勝ち負けになりますね」

 

以上。

 

まあスタートを失敗するのは馬のせいではあると思います。

ただ、直線のコース取りについては鞍上の問題でしょう。

しかも、頑張っても3着までって、馬券買ってる人間からすれば

3着と4着の差がどれくらい大きいか…

 

ちょっとこの騎手の信頼度が下がりました。

 

 

今週はいろいろあった書けなかったんですが

さすがにこれは書かないと。

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。