フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 5月30日 2017 | メイン | 今週は出走なし »

2017年5月31日 (水)

ユニオン 最後の刺客w

はい、今日でユニオンの2歳馬の募集締め切りでーす。

 

もともとこの世代は、セクシーココナッツの15

アンジェレッタに出資する予定だったんですが

度々脚の故障に見舞われて、現在も舎飼いで安静の状態。

正直それでも出資、って気にはなれませんでした。

ロードカナロア産駒ってのも魅力でしたが

シルクから、アンナヴァンの15ってのに出資してしまいましたしね。

 

 

で、このままユニオンは今年出資ゼロってことにしようか悩んでたんですよ。

まあ、例のばらまきといわれた2万円の優待券がなかったから

確実に出資する気はなかったですw

でも、もったいないしね(優待券の有効期限が今日まで)

一応、まだ出資できる馬の中から、面白そうなのがいないか

検討してみる余地はあるかと…

 

 

で、当初は、ファンドリオボッコの15

ドンナビアンカを考えていたんです。

ゴールドアリュール産駒はまだ出資したことないし

ダート専門と考えれば、一考の余地はあるかな?って。

ただ、一口7万、

宇治田原優駿ステーブルに移動はしていますが、

左後肢のリスクがあるような…

 

って、ちょっと踏ん切りがつきませんでした^^;

父産駒の牝馬もなかなか成績がでていませんしね。

 

で、次に考えたのがプリンセスキナウの15

マリアスパンです。

ハードスパン産駒ってのが一番のポイント。

そのハードスパン、1年だけの共用になってしまい

出資できるとしたら、この世代しかないってのも貴重ですね。

で、問題は走るかどうかってことですよね^^;

この世代の上にも何頭か産駒がいて、

出世頭は、全日本2歳優駿を勝ったサマリーズ。

面白いですよね。

残口も残り23%ってなっていますし。

厩舎もダート得意そうな大橋厩舎…

 

 

なんですが、この馬については、先生はじっくり進めていく方針のようで

コメントから早期入厩の感じが掴めません。

デビューにちょっと時間がかかりそうなダート馬…

うーん…これはね^^;

 

 

で、その大橋先生

実はもう1頭ユニオンからの委託を受けてる馬がいるんですよ。

 

イッツスパーブの15

グッジョブハニーですね。

父はワークフォース…この時点で不人気ですねw

母父ファルブラヴってのも嫌われてる要素ですかねぇ…

もちろん残口表示も出ていません^^;

 

 

ただね、この馬仕上がりは早いみたいなんですよ。

すでに三重ホースまで移動もしており、

先生から入厩までは近郊で調教ってコメントもでているんです。

実際、動画みると走りそうです、確かに。

 

実はワークフォースも日本に4年しか共用されないことになっています。

まあ、こっちは実績が伴わなかったってのが大きいんでしょうが。

私もインハーフェイバーって馬を持っていますが

切れない伸びないって馬な気がしていますw

 

で、このグッジョブハニーなんですが

母父ファルブラヴ、母母父サンデーサイレンスで、

母系を追うとファビラスラフィンになるんですよね。

ということは、この母系って結構スピードあるんじゃないかと。

これでワークフォースの切れない伸びないが打ち消されたら

 

 

 

結構、面白いかも。

 

 

お値段、一口6万。

優待使えば4万…ポイント使えばもっと安い…

 

 

  

 

これかw

 

この不人気さがさらに購買意欲をそそるw

天邪鬼な性格がでますね^^;

 

 

 

 

 

 

ということで、2歳馬最後の出資は

なんと、どんでん返しで

ユニオンのグッジョブハニーに決定しました!

 

 

 

見てる人はほとんどいないとは思いますが、

出資御一緒にされた方よろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34063701

ユニオン 最後の刺客wを参照しているブログ:

コメント

似た様なことを考えて、私はプリンセスキナウに出資してますw お互いの愛馬の活躍を期待しましょう(^.^)

マイネルザパームさん

多分そちらの馬のほうが正解だと思います^^;
でも、これから夢が広がりますね!
お互い応援していきましょう!

コメントを投稿