フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« さっそく昨年を振り返ってみるw | メイン | 今週の出走馬 1月4日 5日分 »

2017年1月 2日 (月)

今年の抱負を考えてみよう!

やっとPCの入れ替え作業のめどがついてきました。

 

 

実際はまだインストールできていないソフトもあるんですが

さしあたりのものは動くようになったんで

こんな時間からブログ書き始めているんですが

  

 

キーボードも変わって、まだしっくりこないw

キーピッチが浅くなってなんとなく指に力が入ってしまう感じです。

ま、ぼつぼつ慣れるでしょう。

 

 

さて、今年も恒例の公約ですが

昨年は大きな馬券が取れたので、それを引き続き狙うか

コツコツと勝負していく方向に変えるか?

ですが

 

正直今年も急に暇になるってことはなさそうなんで

コツコツ勝負がきっとできないであろうと^^;

なので、今年も

 

① 10万馬券 年間2本

 

 

にしてみようかと思います。

たぶん2本でれば、回収率が100%を超えるんではないかと思うんですよ。

究極の目標はプラス収支ですかねw

 

 

次に考えるのは、出資馬の勝ち数。

去年は7勝目標で5勝。

目標を5勝にすると、さすがにハードルを低くしたみたいですから

 

② 年間6勝

 

 

ここを目標にしましょう!

現3歳馬の活躍が肝ですね。

未勝利のキングディグニティ、スナッチアイズ、インハーフェイバー、バーニングテイスト

この4頭が勝ち上がれば、不可能ではない数字ですもんね。

 

 

あと

 

補欠 馬名をつける

 

 

こればっかりは、もう応募が終了している馬がほとんどですから

ここから1年でどうこうなるもんじゃないですからね^^;

 

  

これだけだと去年とさほど変わりはないんで

今年は自分の努力でなんとかなるものを。

これはある意味、継続するモチベーションとしですね。

 

③ 重賞については、最低限◎の予想だけは書く

 

 

なさけない公約ですが、ブログを書くモチベーションになればと思って^^;

 

 

 

と、なんかダラダラですが

これは、新しいキーボードになれる練習も込めて書いてみましたw

 

早速金杯について予想を頑張ってしてみようと思います^^

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34024309

今年の抱負を考えてみよう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿