フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月11日 (木)

今週の出走馬 8月14日分

さて、ある意味ベストな条件です^^;

 

 

 

8月14日(日) 新潟11R 関屋記念 G3 芝1600m マジェスティハーツ 北村友一J

 

 

 

左回り、長い直線、広いコース、パンパンの良馬場、マイル戦

とにかく条件的には文句をつけてはいけない状態ですよね。

これで惨敗するようなら、ちょっと色々考えないとダメかと思うレベルの好条件です。

問題は、馬の出来自体と、初めてタッグを組む北村友一Jとの相性ですね。

相手も不振は続いていますが、G1馬もいますし、重賞勝ち馬、好走馬もいます。

が、まあこの馬は自分の走りができるかどうかですよね。

 

 

頑張って穴をあけてほしい^^

2016年8月10日 (水)

出資馬の動向 8月9日 10日

昨日はお休みしました^^;

 

 

だって、お盆前進行でものすごく忙しかったんですよ。

ブログ書く気力もなかったんです^^;

 

まあ、昨日はそんなに書くこともなかったんですけどねw

 

 

さて、今日もそんなに書くことのない更新でしたが

さらっと2日分まとめて。

  

まずはユニオンから

ステイウェルは、右肩に笹針治療を行っています。

右肩周囲の筋肉を傷めたらしく、まずはケアをしていくようです。

骨や腱でなくてよかったですが、なかなかうまくいかないものですね。

 

 

マジェスティハーツは、CWで追い切り

 

 

CW良  81.2 64.4 49.7 36.5 12.6 強目に追う 

 

 

北村友一騎手騎乗。

前半は折り合い重視で終いの脚を伸ばす形での追い切りですね。

今回はもたれることはなかったようですが

一杯で苦しくなるとわかりませんね^^;

とりあえず、今週の関谷記念は北村友一Jでいくようですね。

頑張ってほしいですね。

 

 

ルドルフィーナは、元気いっぱいなようですが

おそらく秋の阪神開催を目指すんでしょう。

当面はあまり負荷をかけていかないようです。

さて、次はどんな走りをしてくれますかね。

 

 

バーニングテイストは、レース後脚元に異常ないも

リフレッシュ目的で吉澤ステーブルWESTに放牧に。

まだこれからの馬とのこと。

ってか、まだ競馬するレベルじゃないってことでしょ^^;

しっかりと立て直してもらいましょう!

 

 

 

続いてローレル

キングディグニティは、吉澤ステーブルEASTに一旦移動となりました。

来週にはWESTへ移動となるようです。

長距離輸送と夏バテもあったようですが、何とか回復してきたみたいです。

人間も馬も一緒ですね。

私も溶けそうですよw

 

 

ということで、さらっと更新して

 

 

  

寝ます^^;

 

 

  

明日からお盆休みですが

もう予定がいっぱいです…泣きそう。

2016年8月 8日 (月)

シルクの関東3歳馬はすごいですね^^

いやぁ、まさか重賞勝ち馬が2頭も出るとは^^

 

 

先日のレパードSを勝ったグレンツェント

 

7月3日のラジオNIKKEI賞を勝ったゼーヴィント

 

ともに秋も期待できそうで楽しみですね^^

しかも関東馬。

西高東低と言われていた時代も

そろそろ終わりなのかもしれませんね。

 

 

ロッテンマイヤーもブレッシングテレサもここに加わってくれたらいいんですが。

 

 

今日は書くことも、書く気力もないんで

このへんで^^

2016年8月 7日 (日)

今日の重賞予想(小倉記念&レパードS)

正直予想するほど時間ないです^^;

 

 

 

お盆前ってのもありますが、

やることいっぱいで^^;

 

 

でもせっかくの重賞ですしね^^

印だけでも

 

◎ テイエムイナズマ

○ ダコール

▲ エキストラエンド

注1 アングライフェン

注2 ベルーフ

注3 マーティンボロ

注4 ブランスペスカ

 

 

買い目は、

馬連フォーメーションで

◎○-印全部

3連複フォーメーションで

◎○-◎○▲-印全部の13点

 

 

レパードSは

基本人気通りと考え

◎ ケイティブレイイブ

○ グレッチェント

▲ ネクストブーム

× マイネルバサラ

△ ビットボス

注 コパノリスボン

 

買い目は、

◎からの馬単折り返しと

3連単フォーメーション

◎○▲→印全部→◎○▲の24点。

 

どっちもはずれかなw

2016年8月 6日 (土)

バーニングテイスト なんか色々言われています^^;

本格化は先なのか?

 

 

 

8月6日(土) 小倉2R 2歳未勝利 芝1800m バーニングテイスト 15着 酒井学J

 

 

 

前半はまずまずのポジションで競馬していたんですが

3コーナーあたりで手ごたえ悪くなって、ずるずる後退、

なんと2戦連続ブービー負け。

ってかこの馬より後ろがいたことのほうがw

 

あ、よく見ると前走最下位と今回の最下位が

シゲルクロサイ…

 

ダメ集団じゃんw

 

 

鞍上の酒井Jいわく、道中からノドがゴロゴロしていたようですし

まだ太目が残っているようすだって。

さらに、もう少し動ける体つきなれば変わるって。

まあ、現状どうしようもないってことですかね^^;

 

 

まずは、ノドの状態の確認をして、

もう1回、仕切り直しが必要なんでしょう。

うーん、むつかしい。

 

 

バーニングテイスト、そして陣営の皆さま

お疲れさまでした。

2016年8月 5日 (金)

出資馬の動向 8月5日

今日も大きな変化なしw

 

 

今日は休養馬の情報更新だったんですが

グランゲレイロもピアレスピンクも、まあ順調に回復してきてるってことくらい^^;

帰厩の話も出ずです^^

 

  

インハーフェイバーも、順調に乗り込めてるみたいですが

入厩の話はなしw

 

 

ま、こんなところでしょう^^;

 

 

そういえば、明日バーニングテイストが出走するんですが

ダノンオブザイヤーとかマイティドリームとか出走するんですね^^;

これは厳しいかもw

2016年8月 4日 (木)

今週の出走馬 8月6日分

いやぁ、昨日の悪い流れを引っ張らなくてよかた^^

 

 

 

8月6日(土) 小倉2R 2歳未勝利 芝1800m バーニングテイスト 酒井学J

 

 

 

無事除外にならずに出走です^^

まあ、17頭登録して1頭だけ非抽選で除外ですから

問題なく出走できたんですね^^;

今回は天気ももちそうですから、パンパンの良馬場で

どれくらい走れるかが見所ですね。

ここでなんとか目途を立ててもらわないとw

 

 

まあ、勝ってほしいですが、まずは掲示板からお願いします^^

2016年8月 3日 (水)

出資馬の動向 8月3日

あんまりいいことがない^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

どうもすっきりしない更新が多かったですね。

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、レース後脚元には異常ないようですが

鞍上から右前の歩様が気になるとのことで

再度獣医さんに確認してもらうそうです。

あそこまで負けた原因がわからないってのが難しいですよね。

 

 

マジェスティハーツは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良  53.3 39.0 25.1 12.4 馬ナリ余力 

 

 

北村友一騎手騎乗。

前半はよかったようですが、ラスト1Fで、思いっきり右にもたれたみたいです^^;

時計はいいけど、ここまでもたれたことがないと先生も不満に思っている様子。

関屋記念なので左回りだから大丈夫だろうってことみたいですが

もたれ癖がひどくなってるのはいい傾向ではないですよね。

 

 

バーニングテイストは、CWで追い切り。

 

 

栗CW良  83.2 67.8 53.0 39.1 12.5 一杯に追う 

 

 

タンブルウィード(三未勝)一杯の内0.2秒先着。

植野貴也騎手騎乗。

きっちり態勢は整ったようで、今週土曜日の小倉芝1800mを予定していますが

想定でフルゲート16頭に対して、優先順位が10から18番目ってことなんで

もしかしたら除外もありうると…

うーん、この流れだと除外あるかも^^;

 

 

 

続いてシルク

ブレッシングテレサは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良 56.3- 41.6- 27.9- 14.0 馬なり余力

 

 

藤岡康太騎手騎乗。

本来は今週出走予定なんですから、こんな時計を出してはいけないんですが

鞍上からこんなコメントが

 

『以前と比べると出が硬く、15-15ぐらいなら何とか踏ん張ってくれていたものの、

それ以上仕掛けて行くと余計に悪くなると判断してペースを上げませんでした。

気持ちで走るところがあるだけに、仕掛けて行けば走っていたでしょうが、

躓きそうになるぐらいでしたから、今後の事を考えて無理させませんでした』

 

 

先生も、状態は少しずつ上向いてきたものの、両前の橈骨を少し気にしているのと、

精神的にもイライラして馬房の中でも落ち着きなく

小倉輸送しても結果が出そうにないとことで、

一旦放牧に出して立て直すことになりました。

ありゃ、これは困りましたね。

前回惨敗したロッテンマイヤーもですが、

この馬も秋華賞を狙っていたんですが、これまた黄信号ですね。

まあ、この血統は晩成でしょうから慌てずにいくしかないですね。

 

 

そのロッテンマイヤーは、本日ノーザンファーム早来に放牧になりました。

今回の失敗はイレこみが激しかったことですので

次は、落ち着いて競馬できるように努力したいとのことです。

これも仕方ないですよね。

次でいい結果を期待しています。

 

 

スナッチアイズは、7月29日にノーザンファーム天栄に移動し

明日ノーザンファームしがらきに移動となるようです。

いよいよデビューにむけての準備が始まりますね。

秋競馬まで楽しみです。

この馬だけネガティブな情報がない^^;

 

 

ということで、ちょっと夏競馬に暗雲が漂う

出資馬たちの更新でした。

明日はいい話を書きたいな^^

2016年8月 2日 (火)

出資馬の動向 8月2日

いろいろとお疲れモードです^^;

 

 

そういうこともあtって、今日はさらっと。

といっても、さらっとした内容のない火曜日ですw

 

ルドルフィーナは元気いっぱいで問題なしw

 

キングディグニティは、やっと脚元の不安がなくなって

ハロン18秒のキャンターを再開しています。

休めた分だけ元気いっぱいってw

 

 

ま、ここは順調でないと困ります^^

秋を楽しみにしています。

 

さて、シルクの1歳募集馬が発表されましたね。

値段をみてみないとわかりませんが

なんか人気しそうな馬がいっぱいですねぇ^^

 

 

それと、残念なお知らせとしては、

したらばの一口馬主掲示板が閉鎖されちゃったことです。

一口始めてから、いろいろな情報をここから得ていた人間としては

さみしい限りですが、お金の絡む趣味なせいか運営が大変むつかしかったようで。

管理人さん、お疲れ様でした。

2016年8月 1日 (月)

ロッテンマイヤー 若さが悪いほうに

条件的にはいいとは思ったんですが

 

 

 

7月31日(日) 札幌11R クイーンS G3 芝1800m ロッテンマイヤー 10着 池添謙一J

 

 

レース以前の問題だったかもしれませんね。

私は用事があってパドック映像は見れなかったんですが

幸いレース自体はオンエアに間に合いました。

すると、ゲート前でかなり入れ込んでるロッテンマイヤーの姿が。

一生懸命なだめていましたし、

スタートしてもまずまずのポジションもとれてたので

大丈夫かな?

って、思ってたんですが、

勝負所の最後の直線で失速してしまい、10着に。

 

3歳馬で斤量が51kgと恵まれたのはよかったですが

イレ込んでしまうとは、悪い意味で若さが出ましたね。

まあ、この結果は仕方ありません。

 

 

秋に向けて仕切り直しましょう!

 

ロッテンマイヤー、そして陣営の皆さま

お疲れ様でした。