フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月21日 (木)

今週の出走馬 1月23日 24日分

さて、問題は天気ですね^^;

 

1月23日(土) 中京11R 中日スポーツ杯 ダート1900m クラウディオス 菱田裕二J

1月24日(日) 中京12R 知立特別 芝1400m ステイウェル 松若風馬J

 

  

おそらく23日はなんとか開催されるとは思いますが

クラウディオスは、今日の追い切りの感じでは

馬場が重くなっても問題なさそうですね。

頭数も14頭と手頃ですし、1000万条件で勝ち負けしてる馬も

そんなに多くはないようです。

狙ってみたいですね^^

 

 

ステイウェルは、開催がどうかってのもありまし

芝で馬場が重くなるのはどうなんでしょうね?

ダートでも走る馬ですから、向いてるかもしれませんね。

でもこちらは、フルゲートな上に、

レッドカーラなど、現級で上位に来る馬が結構います。

こちらはスタート次第ですが、結構厳しいかも…^^;

 

 

1000万カルテットのうちどの馬が一番に準オープンで上がるんでしょうね^^

楽しみな週末です。

2016年1月20日 (水)

出資馬の動向 1月20日

1000万カルテット始動!

  

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

いよいよ準オープンへの挑戦が始まりそうです。

 

まずはユニオン

ステイウェルは、坂路で追い切り

 

 

52.8 39.0 25.4 12.4 一杯に追う

 

 

時計面では申し分ないようですが、もう一つ気持ちが乗ってきていないようです。

絶好調とはいかないまでも、前回よりは良くなっているとのこと。

24日の知多特別はフルゲート18頭で優先順位が13から14番目のようで

除外の心配はないようです。

あとは出遅れないことですね^^

 

 

 

続いてローレル

ファインスカイは、明日帰厩予定で

2月7日(日)東京8R・4歳以上1000万下・D1300mを予定しているみたいです。

フレッシュな状態でこそ走る馬ですからね、ここは勝負でしょう。

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、土曜日の中京スポーツ杯に出走予定です。

想定では16頭のようですから除外はなさそうですね。

土曜日メインですね^^

ここも楽しみです。

 

ヴォルケンクラッツは、途中発熱がありましたが

23日に帰厩予定です。

 

 

ストーミーストームは、レース後異常はないもリフレッシュ放牧に^^;

2月末の小倉、阪神開催を目指して2月初旬まで休養だそうです。

次はダート1700mか1800mみたいですね。

芝…どうかためして欲しいなぁ。

 

 

と、駆け足で書いた今日の更新。

ギリギリ本日中に間に合ったかな^^;

2016年1月19日 (火)

出資馬の動向 1月19日

寒いですね^^;

 

やっと本来の冬の気候に戻っただけかもしれませんが

寒いもんは寒いですw

週末の競馬にどういう影響がでますかね?

 

 

さて、その週末の競馬に関係ない?ユニオンの休養馬の情報更新がありました。

 

マジェスティハーツは、キャンター3000mを乗っていて元気一杯だそうです。

まあ、もう1ヶ月くらいは帰ってこないでしょうから

ゆっくり鋭気を養ってもらいましょう。

 

 

ルドルフィーナは、キャンターを4000m、週1回15-15と徐々に負荷が増えてきていますが

ソエも腰も問題ないとのこと。

帰厩に向けて、さらに負荷をかけていくとのことです。

芝短距離で走るなら、早めに勝ち上がっておかないと

出たいレースに出走できませんからね。

帰ってきてから一発目で勝負できるようにしもらいたいですね。

 

 

そしてロープアドープ。

この馬だけは、もしかしたらこの寒さ関係してくるかもしれません。

状態はいいみたいで、1月25日からの川崎開催で出走予定となっています。

なんとか目処の立つレースができるといいですね。

 

 

 

さて、この寒さはいつまで続くんでしょうね?

皆さん、風邪引かないようにしてくださいね。

2016年1月18日 (月)

いい気になりすぎていました

ちょっと出資馬が勝って、万馬券を当てたからって

 

 

調子に乗って馬券買いすぎました…

 

 

思いっきりマイナスです(泣

 

 

 

 

今週末は自制しないと…

2016年1月17日 (日)

黙祷 いまさらですが

こんな時間に書く話でもないですが

 

 

やはり経験したものは忘れてはいけないんだと思いまして。

 

  

もう21年ですか。

早いものですね。

 

 

復興という形から

今度は「未来」に繋がる日になればいいですね。

今日の重賞予想(京成杯)

ここはわかりません^^;

 

 

でも、重賞で好走しながら人気のない馬が多いってのは面白いですね。

なので、その辺を狙ってみたいと思います。

とりあえず薄く広くw

 

印は、

 

◎ プランスシャルマン

○ ブレイブスマッシュ

▲ プロフェット

× メートルダール

注1 ウムブルフ

注2 マイネルラフレシア

注3 アドマイヤモール

注4 ユウチェンジ

 

馬券は馬連フォーメーション◎○から印へ13点。

3連複フォーメーションで

◎○▲-◎○▲-印全部の16点。

 

ここで引っかかってくれたら、今日の負けなくなりそうw

今日の重賞予想(日経新春杯)

今日はダメだ…  

 

 

 

ストーミーストームの応援馬券含め、全く馬券が当たりません。

少しかすったのもありましたが、TMの推奨馬を選んだからで

自分の選んだ軸馬が全然です。

 

 

そんな今日は2重賞。

どっちもはずれると思いますw

 

で、日経新春杯は、堅いのかな?

って思います。

ただ、狙っている馬がいて

そこから高配当を狙うのもありかと思っています。

 

印は

 

◎ プロモントーリオ

○ シュヴァルグラン

▲ アドマイヤフライト

× ダコール

△ ベルーフ

注 シャドウダンサー

 

私の狙いは、×のダコール

年齢も斤量もきついかもしれませんが

馬券内に入ってくる可能性あると見ています。

 

 

買い目は、

3連単2頭軸マルチで◎○→印全部の24点。

×からの馬連、ワイド流し各5点。

 

まあワイド引っかかったらラッキーってことで。

ストーミーストーム 位置取りがね

まあ、いつもの届かないパターン^^;

 

 

 

1月17日(日) 京都3R 3歳未勝利 ダート1400m ストーミーストーム 6着 藤岡康太J

 

  

 

予想通り掲示板にわずかに届かず。

ゲートの出が悪く、二の脚もつかないのはどうしようもないですね。

上がり3F37.6秒は、上位3頭とほとんど変わりないわけですから

位置取りが上手くなれば上位もってことですか。

ただ、3コーナーで鞭いれないと進まないってのはね。

そこから脚色が鈍らずにいけるんですから、鞍上のコメントのとおり

距離延長もありかもしれません。

 

 

ま、なんにせよダートが得意って感じはしないんですけどね。

 

 

ストーミーストーム、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2016年1月16日 (土)

痛恨…

18頭立てで10頭に印付けたらまずいだろうと

 

 

最後に切った馬が、

 

 

 

 

 

 

 

 

バウンスシャッセ

 

  

 

大外2頭はまずいかなぁって思ったんだけど、

オツウ切れば残してたか。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、仕方ないか^^;

今日の重賞予想(愛知杯)

どう考えても何か抜けそう^^;

 

 

そんなときは薄く広くかなぁ…

 

ってことで、◎アースライズ以外を悩んでいましたが

1R10万プラスを目指すなら

人気薄で薄く広く攻めることにしました。

印は

 

◎ アースライズ

○ タガノエトワール

▲ フェリーチェレガロ

× オツウ

注1 ハピネスダンサー

注2 クインズミラーグロ

注3 マキシマムドパリ

注4 リーサルウェポン

注5 シュンドルボン

 

 

買い目は、馬連流し◎からと

3連複フォーメーションで

◎-○▲×-印全部の18点。

 

案外◎単勝のほうがいいのかも…