フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

オーシャンスケイプ Feed

2018年5月30日 (水)

出資馬の動向 5月30日 2018

もうユニオンの締め切りまであと1日ですね。

なのに2歳馬の情報更新をしないという…

毎年思うけど売る気あるんでしょうか?

  

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが、

さらっとね。

 

まずはユニオン

ルドルフィーナは、無事函館到着。

17日の北斗特別ですが、芝レースどうなりますかね?

 

 

グッジョブハニーは、坂路で追い切られましたが

終いが伸びません。

状態は変わりなく順調って書いていますが

変わりないってことは、成績も変わりないってことでは?

 

 

 

続いてローレル

ダンケシェーンは、CWで追い切って

 

栗CW良・6F80.3-65.1-51.6-38.9-12.9(一杯に追う)

 

アルレーサー(3歳未勝利)一杯の外を0.5秒追走3F併クビ先着。

騎手騎乗ですが、時計的には問題ないですね。

あとはユニコーンSに登録する頭数次第ってところですね。

 

 

 

最後にシルク

オルボンディールとファイアーボーラーは坂路で

オーシャンスケイプはCWで追い切りしましたが

オーシャンスケイプの時計はトータルはかかっていますが

終い12.0で仕上げてるあたり、スピードはありそうです。

まだこれからの馬でしょうから

慌てることはないんですけどね。 

 

 

今週は土日ともゆっくり競馬も見れない状況みたいです。

POG本でも買おうかな。

2018年5月 7日 (月)

2歳馬続々移動!

シルクのメルサより^^

 

 

最新情報

オーシャンスケイプ

9日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、

10日(木)に栗東・西村真幸厩舎へ入厩する予定です。

 

最新情報

ベルジュルネ

11日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、

12日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

ファイアーボーラーに続いてシルクの2歳馬が本州にやってきます。

2頭とも天栄移動は一緒ですが、そこから

オーシャンスケイプは直接入厩。

ベルジュルネはいったんしがらきを経てからのようです。

ここまでは順調ということで嬉しい限りですね^^

 

 

来月デビューの馬が出てくるとさらに嬉しいですが。

 

 

さて、シルクの2歳馬の追加募集が締め切られましたね。

なかなか面白そうな馬はいましたが、今回はパス^^;

というか、もしもう1頭出資するなら…

まったく今まで検討してなかった1頭を選ぶかもしれません。

といっても、お金の問題もあるし

週末の競馬で大儲けして、その時に残口が残っていれば

ってのが条件になりますかね?

 

さて、出資するかどうか悩むのも楽しいものです。

2018年4月 3日 (火)

みんな順調^^

ついでに更新^^

 

シルクの2歳馬3頭の情報が更新され

ファイアーボーラーとベルジュルネが4月入厩、

オーシャンスケイプはGW前後の入厩の可能性が出てきました!

今までなかなか早期デビューできなかった馬が多かったんで

これはうれしいですね^^

 

まあ、早期入厩しても体力ができていないって返されて

結局3歳までってことも多いですから、100%アテにはできないですけどね^^;

 

 

でもいい話には違いありません。

4月からいいことあるかな?

2018年1月19日 (金)

シルクの馬名が決まったみたいですね

結構早いなw

 

 

 

で、私の出資した2頭はいえば

 

ドリームスケイプ16

 

競走馬名:オーシャンスケイプ

欧字表記:Oceanscape

意味由来:大洋の風景。母名より連想

 

うん、まあ妥当な名前^^

私が応募した名前ではないです^^;

名前の通りにどこまでも続く活躍をしてほしいですね。

 

 

 

 

グランプリエ16

 

競走馬名:ベルジュルネ

欧字表記:Belle Journee

意味由来:美しい日(仏)

 

こちらもいい名前だと思います。

私もフランス語から選びましたが

こちらのほうが、意味的にいいですね^^

晴れの舞台を期待しますね。

 

 

さて、これからはこの名前でブログ書かないとね^^